カワハギ釣り 2009年11月
FC2ブログ

今日の佐島沖

前夜はハードワークだったためか、釣行の準備もしないまま、
電気を点けっぱなしで寝てしまい目覚ましもセットしなかったが…
やはり4時半に目が覚めてしまい、準備して佐島に向かいました(^^;)
前日の釣果は0〜9枚とのこと…5枚ぐらいの状況も覚悟した方が
後々のダメージが少ないので、そのつもりで向かいました(苦笑。

001.JPG

到着したのは6時10分前頃で空いていた右舷胴の間の札を確保。
前回の大会時に剥いたアサリが結構残っていたので今日は殻付1キロだけ剥きました。
今日も○中さんが来ていて氏は左舷大艫で今日も結構釣られそうです(^^;)
右舷は10名ぐらいなので乗船客は多分約20名前後。
7時半に出船し、最初から深場が中心とにらんでバイオクラフト180HHから使い始めます。

008.JPG

やはり深目で佐島沖40mあたりから流し始めます。
顔を見られたのは2流し目ですが、その後しばらく本命のアタリはなく、
9時半頃に2枚目を釣ります。そして…信じられないようなトラブルが発生(汗

(略)

017.JPG
トラブルのヒントは画像中に…(汗

そんなこんなでA-1に変更しますが、ミヨシと右隣の知らない方は
ポツポツ拾えています。サイズは10〜13cmぐらいのワッペンが中心。
私が2枚のまま止まっているが隣の方は5〜6枚釣っている(汗。

011.JPG

初めから風が強く竿先があおられアタリを取りづらい…波は1mほど。
オマツリも結構あり集中力が切れそうになるが、何とか
集中するよう心がけ、誘い後の落とし込みや、ゼロ等でポツポツ
拾って行きます。かなり長い間、仕掛けの姿勢を保たなければ喰ってこない感じでした。
流し替え時に今日も○中氏からの手での枚数報告があり…記憶が曖昧ですが…

→9時半頃 ○中さん4枚、私2枚
→10時半頃○中さん8枚、私5枚
→12時頃 ○中さん11枚、私7枚

014.JPG

序盤は右隣の方も船中釣れているようで隣で捲くられながら
良く釣るなぁと感心していました(苦笑。
それでも少しずつ差を詰め12時半頃、私が9枚時に右隣の方は11枚とのこと…
私がツ抜けたのはそこから1時間後の13時半頃で○中氏に遅れること1時間半…

021.JPG

ここで高切れしたこともあってレッドチューンに変更。
そこから連チャンした流しもあり後半は若干ですがペースが
上がり11枚、12枚と連チャンします。
そこからまた釣れない時間がありましたが、14時前あたりから連チャン
した流しもあって数枚追加し、14時半の沖上がりを迎えました。
今日は最初から最後までよくわからない状況でしたが、後半は比較的
拾えていた方ではないかと思いながら釣っていました。
ハリは前半はパワーフック4.5、フック4号スピード7号を混ぜて
使ってましたが後半は使い慣れたスピードで通しました。
集寄はオマツリを避ける意味もあって、ほとんど使わず0.8号〜2号の
シンカーを状況に合わせて使っていました。

025.JPG

最初数を数えたら13枚でしたが〆ていないワッペンが逃げ出した
ようで画像撮れず…左隣の方が見つけてくれて、14枚…と思いましたが
今画像を見たら画像+1枚なので15枚釣れていました(^^;)

船中釣果は3〜16枚で竿頭は左舷大艫の○中さんと右舷ミヨシから3番の知らない方でした。
ツ抜けも出来ないことを覚悟していたので、今回は良しとします…
明日は仕事ですが、予定ではHATの例会に出る予定でしたので残念です…。


スポンサーサイト



第2回 渕野辺カワハギミーティング開催日変更のお知らせ

昨日、開催日を12月26日(土)とお知らせしましたが、

諸事情により変更することに致しました。

既に年内の開催に向けて調整に動いてしまった方も、おられる

とは思いますが、ご理解いただけますようお願い致しますm(__)m

第2回渕野辺カワハギミーティングの日程が決定しました。


 

日時 :1月9日(土)


 

         6時半集合 時間厳守

 

場所 :佐島海楽園 参加費 7,500円

 

(エサ別 ※船宿で殻付アサリ有2キロ1,500円)

                          剥き身もあります…

 

現時点での参加確定者は…

(※赤字は日程変更後の参加確認が取れた方) 

赤いスポーツカーのお兄さん
小江戸唐変木さん
sonoma999さん
tomezoさん
藤○さん

さくらなすさん
渕野辺在住

 

以上7名です。

 

日程次第で参加希望者は…

 

アッキー13さん
ほし★さん(調整中)
みずはぶさん

 


参加確定を表明された方も、日程を今一度確認していただきまして

お手数ですが、あらためて参加可能かどうかお知らせください。

参加者規模ですが人気宿の仕立て船ということで土日は10名以上の

参加が必要です。定員は15名までと考えていますが、今回は定員を

増やしたことなどから定員に満たないことも考えられますが、

最低でも10人は集めたいと思っています。

万が一、15名を上回りそうな事態が発生した場合は20名ぐらいまで

枠を広げる事も検討します。

私の御知り合いの方、当ブログを見てくれていらっしゃる方等々で

興味がある方は、どなたでも大丈夫なので気兼ねなく参加表明

してください。釣り座の決定に関しましては当日私が抽選クジを

持って行きますが、不都合やご希望がありましたら、お互いの

話し合いを経た変更は可能です。


また、参加者の方で希望者がいましたら私がデジカメで各人の技を

動画で撮りたいと思います。もし誰か余裕がありましたら私の釣ってる

様子も撮ってくれたら有り難いですね(^^;)。


そんなわけで釣果には、それほどこだわらず皆さんと釣りしながら

カワハギ談義や釣り技を交流し、楽しめたら良いと思います。


釣果だけにこだわったら私も釣りするだけになってしまいますし…

私が主催者でありますが、今回で2回目で不慣れな点や至らない点も

あるかと思いますが、宜しくお願いしますm(__)m




カワハギミーティング参加希望者様へのお詫び

本日、当ブログにてカワハギミーティング(仕立て船)を12月26日(土)に
行うとお知らせいたしましたが、遠方からの参加希望の方や、前回参加希望でしたが
定員いっぱいで参加できなかった方が都合が悪いとのことなので、
来年1月9日(土)が空いていたらその日に開催しようかと思います。
話が変わってしまい申し訳ございませんm(__)m
明日、空き状況を船宿に確認しまして、関係各位皆さまとも連絡を取りながら
状況を見て判断しますので今しばらくお待ちくださいm(__)m


2009年 第10回佐島○楽園カワハギ大会

今日は連チャン釣行2日目、佐島○楽園からの出船です。
今回は年に1回の大会ですが、数ではなく3枚の総重量を競う大会で良型狙いです。
昨年の大会ではそこそこ釣れたし、一番良い賞品を1/94の確率のクジを引き当て、
地デジ対応液晶テレビを当てた大会です。
そんなこともあってか、「何やら○楽園の大会に出ると自分にはテレビが当たるらしい…」という
根拠のない噂が私の周辺から出始め、今回は当ブログ仲間の方や知り合いが集まり私を含めて6人
で釣ることになりました。出来るだけ良い船(?)と釣り座を確保したいということと
6名の並びの席を確保するべく集合時間は4時に設定。

私が到着したのは3時45分頃でしたが既に金太郎さんとさくらなすさんが到着していました。
しかしその前に3名ほどの方が到着して1号船の両艫は押さえられてしまいます。
しばらくして★さんも到着。少し遅れて小江戸唐変木さんも到着し2号船ですが何とか
全員並んで釣れるようになりました。
この参加者数だし渋い状況を予想して目標はツ抜け…いや…7〜8枚ぐらいに設定します。

002.JPG

仲間内では誰もアサリは剥かないようで私だけ殻付2キロを剥きました。
剥き終わり初心者と思われる方がアサリ剥きにチャレンジしていて、
3人がかりで一生懸命剥いているのを見て、思わず「手伝いましょうか?」と
言いかけましたが、余計なお世話かもしれないと思い自重しました(^^;)

私たちが到着してからしばらくの間はガラガラでしたが5時半あたりから続々と参加者が
集まり出し、結構な人でにぎわいます。○楽園の常連さんで普段カワハギ釣りをやらない人も
この日だけはやるという人もいて、イカ系名人で知られる小○橋さん等他の釣り物のエキスパートも
ちらほらいらっしゃるようです。ここ○楽園でのカワハギ仲間や知り合いの方では○中さん、
青○ご夫妻、kimamaさんと、その御友人さん(今年始めたばかりで昨日の竿頭)、浅○さん、
06年当大会優勝者の藤○君、その他お名前を存じ上げませんが(スミマセンm(__)m)
知り合いの方が多数いらっしゃいました。

006.JPG

乗船受付の5時になり私たちは2号船を選択し、左舷艫から6名の並びを確保。
艫から金太郎さん、さくらなすさん、sonoma999さん、小江戸唐変木さん、私、★さんと並びました。
参加者100名÷定員14〜5名=7回に分けて船まで渡します。
数年ぶりに1号船以外の船に乗り込みましたが…2号船は片弦13〜4名の27名。
予想はしていましたが、若干狭い感じです(^^;)

012.JPG

そんなこんなで7時半に出船。流す場所は佐島沖〜亀城根沖とは思っていましたが
いつもより沖合まで移動し、小網代沖に近い亀城根沖の50m前後から流し始めました。
左隣の小江戸唐変木さんは○○ジ○○○ーから使い始めています。
氏は何と今年の2月の渕野辺カワハギミーティング以来のカワハギ釣りとのこと。
青物やジギングメイン、淡水系ではヘラブナ釣りでも腕の立つ方で幅広い
釣りに精通する方です。

015.JPG

氏に○○ジ○○○ーで宙で捲くられるのもよし…今日はマッタリモードで仲間内で楽しみながら
釣れたら良いと思いスタート。今回も早速小江戸唐変木さんが1枚目を釣ります。
開始から30分して…ん〜、予想通り渋そうだ

013.JPG

→開始から1時間後…   うちらでは私とさくらなすさんが釣れてない…他でも釣れてない
→2時間後 未だゼロ(汗 ボウズという言葉が頭の中でシンクロしてくる
→2時間半後の10時    ようやく1枚ゲット(^^;) 
→3時間後 2枚目…   その後何しても反応なし… 
→4時間45分後…     sonoma999さんと小江戸唐変木さんのオマツリに私も参加中…
             竿先に「懐かしい反応が」オマツリ中にもかかわらず前アタリを取って
             小刻みに誘って3枚目を掛けました。要するに…オマツリステイKY誘い
             とでも言いましょうか。ステイしている時間が良かったのでしょう(^^;)

022.JPG

そしてそのまま3枚で終了しました(苦笑。バス釣り風に言えば何とかリミットメイクに
持ち込みました(^^;) しかし…船内はボウズ多数…竿頭は右舷ミヨシの方で13枚ダントツでした。
左舷側は○中さん左舷ミヨシから4〜5番目あたりで8枚、sonoma999さんが6枚と続く撃渋状態
でした。皆さんの釣果は…私は3枚だったということで…
sonoma999さん、金太郎さん、★さんは私より釣ってました。というか割り当ても確かに厳しかった
と思いますし…皆さん残念な結果になりました…
釣行途中から頭の中はクジ抽選モードに切り替わっていましたが…しかしこのような状況下においても
sonoma999さんの集中力を切らさない姿勢には感心させられました。

私ら3人は人が本命と勘違いした外道を見て「ん〜…イイベラだ…」「おー良型のキタマクラですねぇ」「クラカケパターン掴みましたね♪」とか言ったりして互いになぐさめ合う(?)時間ばかりが
過ぎました。そんなわけで私個人としては冗談を言ったりしながらプチ盛り上がりしたりして
楽しかったです(^^)

023.JPG

沖上がり後には私たちとは全く関係がない各船の成績発表がありその後の抽選へ…
私たちの中での良い賞品をゲットしたのは…★さんがアルファタックルの白い94gの最新型
カワハギ竿をゲット!(^^) そして私はD社の右巻きリールをゲット(^^) 
しばらく喜んでいましたが…帰りの車中で、このリールどっかで見たけど…リ○ル○150という
結構安価な物ということに気付き…おそらく友人の息子さんに差し上げると思います(^^;)

そして最終最後の抽選へ…何と…今回はkimamaさんが!…1/100を引き当て電動リールをゲット!
おめでとうございます(^^) 最後の賞品は毎年変わるそうで来年は何が賞品なのか分かりませんが、
これから1年間はkimama氏がディフェンディング電動リールチャンピオンとして君臨することに
なります(^^) 来年も高額賞品目指して良いクジが引けるよう大会に向けて頑張ります。
釣果的には最悪でしたが、私個人としましてはそれらを補って余りある楽しい大会だと思いました(^^)
大会参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)v


11月度 皮研例会

久々の3連休は昨日土曜日は準備と休息をとったりして過ごしました。
今日は例会で月曜日は定宿の大会…連チャン釣行なので、今日は出来るだけ
体力を温存したいと思いながら小網代漁協に向かいました。
対策として…今まで装着に踏み切れなかった人生初のサロ○シップ直貼りを装備しての出船です。
私にとって…この類の装着=これを貼るようになったらもうオヤジ(汗
といった偏見からくる葛藤がありましたが、ようやく今回、踏ん切りをつけ
自らを解放し自由の身になりました(^^;)
また、今日から衣替えで防寒着も気分一新、おNEWーを卸します。

006.JPG

さて、11月と12月は成績順の並びなので船と釣り座の抽選はなく、
1号船にベスト10が乗船し、今年2回欠席してしまった私はランキング
争いから脱落したので、2号船です。もうランクとか関係ないので
和竿を頂いた時から今月の例会で使うつもりでいました。
私は2号船の左舷ミヨシで左隣にtomezoさん、○賀さん、吉○さん、艫に角○さん。
右舷はミヨシから長老の○藤さん、松○さん、○河さん、艫に伊○さんの計9名。

009.JPG

そんなこんなで7時半に出船、今日も最初の流しに間に合わず、
迷わず和竿をセットしますが、ガイドが細くガイド通しが通りません。
何とか開始の合図からから5分以上遅れて開始。
小網代沖の20m前後の根周りから始めました。

008.JPG

中には本命のアタリがあるが外道のアタリが多い。セミクジラ穂先の感度は…
思っていたより良く、アタリで魚種が分かるぐらいの感度は持っている…。
ほー… なるほど… へー… ふーん… と思いながらも…私は開始1時間を過ぎて2枚です…
この時点で艫の角○さんは一荷もあったり5〜6枚釣っていて、
隣のtomezoさんも5枚ほど釣ってます(汗。
3枚目も趣で釣ろうと思っていましたが、気が付いたらA-1をセットし始める自分がいました(^^;)
やはりセミクジラ穂先の和竿…これは伝統工芸品であり、A-1を折ってしまうようなガサツな私に
使わせてはいけないというリミッターが作動しました。

014.JPG

しかしA-1に変更後もしばらく反応が全くない…いないのか?いるけど喰わないのか?…
試しに宙を探ってオモリを70〜80cm切ったあたりでワッペンを追加しますが
続かず…そこで、シンカーの号数を上げ、スピード這わせで投入後、即1枚釣れて
2連チャン…ここで5枚目を釣りtomezoさんに並びました(^^)。
しかし3回目以降はダメで同じパターンでは気を引けない状況。
そこで誘いのバージョンをミックスして、1枚追加。
10時半までに6枚で○賀さんもこの時点で6枚とのこと。しかし
私は、またそこから釣れなくなります。ん〜…ツ抜けるか微妙な感じ(苦笑。

003.JPG

このあたりの時間帯は外道のアタリしか出せず、ここまでキタマクラが7本でした。
そしてまた這わせ系で追加し、その30分後あたりにまたスピード這わせで追加し
その後はシンカーを付けたり外したり号数を変えたりしながら、オモリで底を
小突いたりして12時半頃に何とかツ抜けます。

13時過ぎ頃だと思いましたがtomezoさん情報によると○賀さんがポツポツ拾っているようです。
他人の釣果が気になって仕方がない私はしばらくして○賀さんに何枚か聞くと14枚とのこと。
この時点で私は12枚。やはり厳しいか…○賀さんは欠席がなければランキング上位の名手です。

017.JPG
+放流2枚

そしてその後も渋い拾い釣りが続いて16枚で終了…。
右舷はもっと渋かったようで9枚が2人といった感じでした。
左舷側は艫の角○さんは後半全くダメだったそうです…
tomezoさんも後半は失速してしまい11枚、○賀さんは、あれから
1枚しか追加しなかったそうで15枚でした。
なので久々の例会での竿頭点ゲット(^^)

023.JPG

そして帰着後の各船の成績発表ですが…やはり釣る人が釣っていて全船トップは3号船の○中さん。
久々のカワハギ釣りで31枚 …やっぱスゲー釣りますね○中さん(汗。
準優勝は1号船で27枚で会長さんと○近さんという結果でした。
うちらの船は他船の半分しか釣れてませんでしたが、仕方ありません。
今回は趣でカワハギの感触も味わったし竿頭点が取れただけでも良しとします。
明日は連チャン釣行で佐島○楽園の大会ですが枚数は関係ないので気軽に楽しんできます。


第二回渕野辺カワハギミーティング開催のお知らせ

(※新規申し込みがあり更新しました)

とあるお方から仕立て船の希望があったので、また企画します。

カワハギ界の有名人が来られるかは分かりませんが、たまには皆で釣りしたいと
思われる方は遠慮せず参加ください。ちなみに参加者数が10名未満だったら
小網代の○健丸、10名以上なら佐島○楽園で考えています。
開催時期と曜日ですが…年内は厳しいかもしれませんが、早く人数が集まったら
それも可能かと思われます。しかし遅くても1月の中旬までには開催する予定です。
どこの船にするかという事と何人集まるかによって参加費は変動しますので
その点をご理解ください。曜日は基本的に土日で考えています。

現時点での参加希望者は…

赤いスポーツカーのお兄さん
小江戸唐変木さん
さくらなすさん
sonoma999さん
そして私
以上5名です。

日程も決まっていないので参加表明も何もないですよね(^^;)
失礼しました…決定まで今しばらくお待ちください。


3連休は…

今日は一気に冷え込みましたねぇ…(寒
前回の釣行では衣替えはしなくてすみましたが、
次回からは確実に防寒対策をして向かうことにします。
さて、今週末ですが…なんと…3連休は全て休めることになりました(^^)。
土曜日はA-1が修理から返ってくるのでそれを引き取りに行ったり
例会と大会の準備をすることにしますが予報は良くはない…
まぁ、こればかりは自分ではどうすることも出来ないので仕方のないこと…
例会ではセミクジラ穂先にビビりながらの和竿デビュー…
それで1〜2枚釣れたら取り換えの効く竿に戻す予定(苦笑
○楽園の大会では良型狙いで楽しんでこようかと思います。
今年の○楽園大会の最後の賞品はテレビではなく、それを上回る賞品という噂もあり
2年連続テレビ獲得は難しそうな情勢です(^^;)



重ね重ねのトラブル…

いつだか飛び石で車のフロントガラスに傷が入りリペアしたのですが…
先週の釣行に向かう際にまた飛び石で傷がつきました…
前回と同じ場所ですが以前乗っていた「赤い車」でも
そこで飛び石によってヒビが入りました。
場所は保土ヶ谷バイパスの首都高と横横道路の分岐点付近です。
分岐点なので方向転換時にタイヤに挟まった石が飛び出しやすいということなのか…
速度の問題もあると思いますが、ここでトラックの後ろを走る時は注意した方が良いでしょう。

前回リペアした時には次やったら交換だろ…と思っていてヒビが広がるまで
放っておいたら案の定広がってしまいまして…
見積もりをしてもらってビックリ…○○○○○○ーが3本買える(買わないけど)値段です(大汗
リペアしてた方が良かった…ヤ○オ○で見たらかなり安いのですがいずれも社外品で
純正ガラスがありません…機能的な問題(レインセンサー等)で純正ガラスでないとイヤです…
今月は出費がかさんでいるので厳しいし…給料日まで割れたフロントガラスで走ります(泣



今日は…

昨日のうちから諦めてはいましたが…残念ですね
船が出ないのなら仕方がありません…
海にも出ない久々の完全休養日なのでノンビリ過ごせそうです。
今週も明日、日曜日は仕事です…
とりあえず釣り具屋にでも行ってみますか…
 
無いと不安な○1…○○屋さんだって2本持ってるし…
おそらく私もそのうち2本所有すると思います。

今日行けなかった分、来週は日曜は例会で趣デビュー、
翌月曜(祝)は○楽園の大会なので存分に楽しんでこようかと思います。


レジャー保険

私は身内の者が生命保険をやっているので保険に結構入らされています…
そこで少し考えたのですが…ひょとしたら自身の保険にレジャー保険だか
なんだか付いていなかったっけか?と思い確認したら…
傷害保険の中に携行品保障が付いていました(^^)v
数十万までの枠ですが、釣り竿など充分カバーできる保障額です。
これはA-1どころかセミクジラの穂先までもカバーできます(^^)
もっと早く気付けば良かった(苦笑
保障の面で偏ってしまうメーカー選択を全く気にしなくて済みます。
フフッ……これで趣のセミクジラ穂先でも鬼叩ぃィ!!
 

 

いや…そういう問題じゃなく…趣に失礼だろ(苦笑
貧乏症の私なので、ついついそのような貧しい発想をしてしまいます。

保証書の期限も気になりませんね。
それにしても…増やしたくないと思っている竿は気がつけば既に8種類(本)…
バス釣りじゃねーんだからこんなに要らない…
見事にメーカー側に操られている自分に自己嫌悪…

私の究極目標は2本(種)に絞ること。いつかそんな日が来ることに期待します。




今日の佐島沖

11月7日(土)

今日は5時30分に到着するが、駐車場はいつもより混んでいる様子…
仕立て船の釣り客も多いようでしたが、やはりカワハギ船の客も多いようだ…
満席でも胴の間で修業…オマツリのオンパレードになり戦意喪失に陥るという
負のスパイラル…という状況も覚悟しながら右舷胴の間の札を取る…
今日は事前に、さくらなすさんが来るという連絡をもらったので並んで釣るのかなぁ…
と思っていましたが、この混み合っている状況で、負のスパイラルに巻き込まれたくない
さくらなす氏は右舷ミヨシの最先端を確保するという賢明な判断を下しました(^^;)
氏も結構釣るので、隣で釣ると奪い合いになるし…それも良いかもとも思いました。
エサは冷凍アサリが1日分はあったので剥く必要はなかったのですが、
さくらなす氏に殻付きを買ってもらい剥かせてもらいました(^^)

今回も○中さんやsonoma999さんも来ていて右舷大艫に○中氏、
その隣にsonoma999氏。○中さんは早く起きてしまって4時に到着し、
大艫をおさえたようです。私はいつもの胴の間で私も右舷です。
左舷胴の間には久々に見かけた名手の樋○さんがいらっしゃいました。
最終的に乗船客は最終的に30名で船内は結構混み合っています。

006.JPG

船に乗り込み出船準備をしていると…やってしまいました…
ホントダメダメだ俺…なんと…あれほど折れにくいA−1を折ってしまいましたorz
PEが穂先に絡まっていたのを確認しないでドラグを緩めていないことも確認しないまま
巻いてしまって折ってしましました…。あれほど折れにくい竿なのに…情けない…
他に持ち込んだ竿はレッドチューンと鬼攻のみと柔らかめの竿しかないので
深場での対応が出来るかどうか不安な気持ちを持ちつつ7時半に出船。
佐島沖20m前後から流し始めます。潮は澄んでいて良い感じでした。

003.JPG

いきなり最先端に座るさくらなす氏がワッペンを釣っており2枚目まで順調に釣っています。
やはり関所になるのかと思いつつも何とか私もポツポツ釣って行きます。
私の左側から3人目には脅威の○○○○○○ーを使っている方もいます。
私は船中でも良いペースなようですが大艫の○中氏もコンスタントに釣っているようです。
今日も氏とは見える範囲で釣っているので手で互いの枚数を知らせていたりしました。
そして9時15分頃に久々にワッペンサイズと28.3cmの一荷(^^)。
ハリはスピードの7号でしたが抜きあげるタイミングに注意を払い一気に抜き上げ、これで7枚

007.JPG


9時半時点で私7枚、○中氏も7枚。

10時半時点で私が9枚、○中氏も9枚。

11時頃の流し替え時に○中氏が、こちらの釣り座に来られて船内情報を教えてくれましたが
樋○氏が…ここまで手が合っていないようで信じられないような枚数(汗、
sonoma999氏も釣れていないとのことです…この時点で私が10枚で○中氏は12枚とのこと。

004.JPG

何とか喰いついて行きたいと思いましたが、しばらくして50m前後の深場に移動し、そこから
離されます。ラインマーカーで確認すると60m弱出ていましたが船長の話では52mとのことで
約8mは糸フケで出ているようです。この深場の流しは13時半あたりまで続きましたが、
私は深場では2枚しか追加できませんが○中氏は6枚追加したそうです。
いつもならA-1で釣る水深ですが…竿が柔らかろうが硬かろうが釣らなくてはダメですね…

011.JPG

結局深場での対応が出来なかったことが響き竿頭は○中氏の19枚で13枚と報告した私は
これでも2番手とのこと…。序盤はワッペン中心でしたが中盤からは良型中心で28.3cm〜
25cmが4〜5枚釣れました。画像も撮り終え片付けをしていたらタルの外に良型が1枚落ちて
いましたので14枚でした(^^;)。さくらなすさんは…新竿で臨んだ久々のカワハギ船で撃沈…
今日はほとんどの時間は宙を探っていたようです。sonoma999氏は名手○中氏の関所を通過する
カワハギが少なかったようで、これまた撃沈…反対側の名手樋○氏も…大撃沈だったそうです。

013.JPG
ザルの3枚はリリース、他に良型1枚

私の右隣の方は去年の年末釣行で隣で釣っていた結構釣っていた方ですが…数枚でした…
また、こんなこと言ってしまって良いのかあれですが…私の左隣で釣っていた顔見知りの方は
11枚で大善戦していらっしゃいました。ひょっとしたら覚醒されたのかもしれません(^^)
今日は同じぐらい釣る人の中でも釣果の差が激しく釣り座の影響が結構出たのではないかと思います。

バイオクラフトが直ったようなので次回から深場はA-1の代わりになってくれることに
期待します。バイオは40mより深い場所で良い感じでしたので…

帰りはそのまま仕事に向かいました(泣
明日の日曜日は丸一日仕事です。来週は行けるか分かりませんが、リベンジしたいですね…


PC修理と懐かしい画像…

今年の夏にブ○ガリア○ーグルトをブッ掛けてしまい
死亡した私のPCが直って帰ってきました。
HDも無事でしたが、ヨド○シカ○ラ町田店で修理の見積もりを
出したら修理代が16万といわれました。ちなみに、そのPCの購入価格は13万です(苦笑
なので捨てるつもりでしたがPCに詳しい知り合いの方に相談して点検してもらったら
キーボードだけの交換で良いことが分かりヤ○ダ電器へ…結局2万3千円で直ってきました。
そんなこんなで色々データーを整理していましたが懐かしい画像も出てきたりして…

ヤ○オ○で売ろうとして撮った画像ですが…









228-2.jpg
241.JPG

昔はこんな車に乗ってました…(汗
一応、ノーマル風に仕上げていましたが…
レーシングラジエター&インタークーラー、ステンタコ、タービン、カム交換等々
改造箇所多数…245のハイグリップタイヤが3速までホイルスピンしていました。
色は燃えるような赤だし触媒ナシだし燃費はハイオクでリッター4.5kmで
ウルサイし本人はそんなつもりはなかったのですが今考えてみますと
環境や国家権力に対して真正面から挑戦するような車でした。
湾岸で○80km/h出したらエンジンブローしたりミッションは3機壊したりして…。
昔から私はアフォだったのです(^^;)
これでバス釣りに行ったりしていてカワハギ釣りを始めた頃もこれで釣りに行ったり
していましたが、このような車は釣りには最も向かないということだけは理解できました(^^;)
私のメアドをご存じの方の中には薄々気づいている方もおられるかと思いますが、私のメアドはこの車に由来したものです。今さらアドレス変えるのは色々と不都合がありますし…

結局ヤフオクで売るのはめんどくさそうなので買い取りに出し1○0万円で売却…
改造費の1/3以下の値段でした…今となっては懐かしい思い出です。
腕はともかく車だけは速かったですね…この車…まだどこかで走っているのだろうか…


衣替え

今日はかなり寒いですね…冬が目前といった感じですが。
次回の釣行は7日(土)になると思いますが、私はそこで衣替えの予定です。

ところで…最近また悩みが…

絶対買わないと誓った○○○○○○ー…
数々の悪い人たちが買った方が良いとか、シンカー打つと他で消えるアタリがこれは出るだの
定期的に私に囁く保守を怠らない…私には使いこなせないと思い興味がなかったので
いくらするのかさえも分からず値段を確認するために昨日相○屋に行きまして…
セール中にもかかわらず予想外の値段にビックリ(^^;)
貧乏人の私では興味本位では買えない値段…。
やっぱりやめました(^^;)万が一買うことがあるとしたらヤ○オ○ですね。
○○○○○○ーコンプレックスはまだまだ続きそうです(苦笑
あれが早く直って来れば良いのですが…ちなみに…A-○の折れにくさは異常(^^;)


プロフィール

渕野辺在住

Author:渕野辺在住
カワハギ釣り専門の釣り
バカブログです。
釣り以外の私生活で感じた
ことなども綴ってたりします(^^;)
神奈川県相模原市中央区
淵野辺在住。
趣味はバッティングセンター
でボカスカ打つ事とアサリ剥き(^^;)。
好きな言葉は、宙でバクバク、
荒喰い、イレパク、 
 サ ル 状態
好きな釣り方は、カックラバーチと
○野さん釣法
好きな曲は
奥華子の楔
尾崎亜美の蒼夜曲
THEBOOMの風になりたい
my little loverの
DESTINYと昔からある場所

Comments...A

openclose

最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/11 (1)

2018/10 (1)

2018/09 (1)

2017/12 (2)

2017/11 (4)

2017/10 (3)

2017/06 (2)

2017/05 (4)

2017/04 (1)

2017/03 (2)

2016/11 (3)

2016/10 (3)

2016/09 (2)

2016/08 (5)

2016/07 (4)

2016/06 (5)

2016/05 (7)

2016/04 (6)

2016/03 (1)

2016/02 (3)

2016/01 (5)

2015/12 (8)

2015/11 (7)

2014/04 (9)

2014/03 (13)

2014/02 (13)

2014/01 (18)

2013/12 (17)

2013/11 (26)

2013/10 (24)

2013/09 (21)

2013/08 (12)

2013/07 (15)

2013/06 (13)

2013/05 (6)

2013/04 (13)

2013/03 (13)

2013/02 (23)

2013/01 (28)

2012/12 (15)

2012/11 (13)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (15)

2012/07 (16)

2012/06 (16)

2012/05 (13)

2012/04 (13)

2012/03 (14)

2012/02 (14)

2012/01 (18)

2011/12 (26)

2011/11 (18)

2011/10 (20)

2011/09 (16)

2011/08 (15)

2011/07 (15)

2011/06 (18)

2011/05 (13)

2011/04 (10)

2011/03 (10)

2011/02 (12)

2011/01 (15)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (17)

2010/09 (13)

2010/08 (12)

2010/07 (9)

2010/06 (11)

2010/05 (10)

2010/04 (10)

2010/03 (8)

2010/02 (10)

2010/01 (11)

2009/12 (15)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (15)

2009/08 (12)

2009/07 (9)

2009/06 (6)

2009/05 (10)

2009/04 (7)

2009/03 (10)

2009/02 (12)

2009/01 (15)

2008/12 (14)

2008/11 (7)

2008/10 (7)

2008/09 (2)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクツリーV1.1a
今日の日付入りカレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-