カワハギ釣り 2010年02月
FC2ブログ

2月度 皮研例会

前日の天気予報はあまり良くなかったので明日は漁港に集まった後で
中止決定か…と思いながらも前日は近所のスーパー○和にて開店と同時に
アサリを仕入れ→腰痛マッサージ→仕事へ…そんなわけで帰宅したのは21時半頃(汗
アサリを剥いて風呂に入って適当に準備をして就寝し、5時に起床。
向う途中、テレビでは津波の可能性もあると言ってるし風も強そうだし雨も結構降ってるが…
そんな状況なので小網代港に向う途中で何人かの方から確認の電話が入ったが…
中止の連絡が入らない限りは集合場所に集まるのが原則なので、その旨お伝えしました。

何とか無事に6時過ぎに到着し、その後参加者の方々も集まりだし
風は強く雨も降っているので準備も一苦労でした(汗。
抽選クジを引くと(というか私が一番最後)と1号船の左舷ミヨシから2番目です。
周りを確認すると…私の左舷はミヨシに○江さん、私、○近さん、○志○さん、○下さん…
ん〜…全員釣る嫌な人ばかりだぁ(苦笑。右舷もミヨシに○野さん、○田さん、○澤さんなど
もいて割り当てが厳しそうですが…自らを奮い立たせるべく「オーシッ!釣るぞ!」と奇声を
発しながら船に乗込みます(^^;) んなわけで計26名が3隻に分かれて8時前に出船。

2010_0228_094040.JPG

タックルは無難にレッドチューンをセット。
ハリは下からパワーフック4.5号、スピード7号、フック4号を付けてスタート。
最初の流しは小網代沖40m前後と少し深めでしたが、流し替えするに従い少しずつ
浅くなってきました。潮も早くて釣りづらかったが何とか最初の流しで顔を見られました。
両隣の○江さん、○近さんはまだ手が合わないようでバラシがあるだけの様子…

2010_0228_094044.JPG

しかし前半は活性は悪くない状況で、早い誘いにも乗ってきます。
2枚目は50cmオモリを切ったところから誘っての落とし込みで良型の手応え。
パワーフックの方に掛かっていれば良いけど…と思いながら慎重に巻き上げパワーフックに
掛かっていた28cmをゲット(^^)大物賞イケるかも…と思いましたがどうでしょうか。
しかしそこからしばらくすると艫の○下さんが一荷!
「お〜い、ダブルだ!」と風になびく2枚をこちらに見せびらかしています(^^;)
その後しばらくして…私も、少し上で丹念に誘った後のタタキ弛ませで掛かります。
巻き上げていると2枚付いている手応えがあり「多分2枚付いています」とダブル宣言したら
その通りの一荷(^^)すかさず艫の○下さんに「○下さぁ〜ん、俺もダブルですぅ〜♪」と返し
て差し上げました(^^)。

2010_0228_083441.JPG

それにしてもウネリあり風ありの状況なので活性は悪くはないが、アタリが取りづらく
骨が折れます(汗 ここまで私は集寄無しのシンカーの釣りでしたが、それ以後はピラピラで
誘いに変化を付けて行きました。9時半頃でしょうか、私もそうですが皆さんこの寒さに
震えていたり手が、かじかんできたりして辛そうな様子…この時点で右舷ミヨシの○野さんも
5枚で私も同数でしたが、○江さんが確か3枚で○近さんは2枚ほど。

2010_0228_094049.JPG

ここで早上がりすれば優勝!?なんて冗談も飛ばしますが、面子が面子ですからそんな
甘くないのは重々承知…やはりというか…私は7枚目を釣ってからしばらく釣れなくなり、
両隣の上級者の方々が渋い中の範囲ですがペースが上がってきました。
このあたりからは右舷の○野さんが順調に枚数を重ねたようです。
しかし、11時過ぎ頃に船長が「津波警報が出ているから昼で上がる」との事。
私自身、枚数は関係なく早く上がりたくはあったので残りの時間も集中することにして、
タタキ弛ませで良型を掛け、慎重に巻き上げ何とか26cmを追加し8枚。

2010_0228_121917.JPG
鰈を釣ったのは初めて(^^)

そして12時の沖上がりを迎え○江さんは7枚、○近さんは魚が浮いた後半に下まで連れて
きてのパターンがはまって6枚。○志○さん5枚、○下さん6枚と何とか左舷の竿頭点を
ゲット。右舷は○野さんが10枚、艫の○澤さん5枚と続きました。

2010_0228_123527.JPG

沖上がり後の成績発表では…10枚の○野さんが優勝!準優勝は9枚で2号船のtomezoさん、
私の8枚と続きました。大物賞は私で久々に賞品ゲット(^^)。帰り道は皮研の方数名とヤ○タ
釣具店に寄り小物を購入してラーメン喰って帰途につきました。
私は当分釣りに行けませんが、良型も2枚釣れたし、まぁ良かったと思うことにして…
明日からまた忙しい日々に突入して行きます(汗
本日参加された皆様、コンディションが悪い中お疲れさまでした。


スポンサーサイト



誘惑に弱い俺…

昨日更新しようと考えたが…釣りには関係ないくだらない内容なので
思い止まっていました。まぁ来週の日曜日の例会以外には釣りネタも無いので…
更新します。


2月22日(月)

今日も帰り道途中にある炭火焼き肉店を普通に通り過ぎたのだが…
わざわざUターンして、また1人焼き肉をやってしまった…(汗

201002221805000.jpg

いよいよ明日から繁忙期本番に突入するにあたり、自らを
奮い立たせるだの1カ月間は禁肉(?多分無理)を誓ったり、
釣りも来週の例会以外は行けないから良いだろとか訳の分からない
言いわけも思いながら私は炭火焼肉店へ吸い込まれて行きました…。

201002221813000.jpg
他にもあるが写りきらない…(苦笑

今、中性脂肪値を下げる治療中で薬を服用中だが…
控えめに注文をしたつもりではあるが…
それでも数値がかなり上がりそうな量であろう(汗
食欲を抑える薬が欲しい今日この頃であります…orz
皆さん、健康には注意してください…



シーズン終盤の渋い佐島沖

普段は4時半には起きて船宿に向うが今日は5時過ぎの遅めの起床です。
ノンビリ(?)と向かい6時15分頃に到着。冷凍アサリの在庫が充分あったが、
やはり剥きたいので殻付き1キロを頼んだが…もう殻付きは無いとのことで残念でした…
仕方ないので手持の冷解凍を繰り返したアサリを使うことにしました。

2010_0220_073330.JPG

終盤なので渋い状況を予想していましたが前日は5〜14枚と最近にしては悪くはない
釣果のせいなのかカワハギ船は15名と予想より多くのお客さんが来ています。
最近あまり陽に当ってない私は陽の当る時間が多い右舷胴の間の札を確保。前日のスソが
5枚だから…最低でも5枚は釣れるだろ…と思いつつ右舷8名左舷7名で7時半に出船。
今日は知り合いの方は顔見知りの方が2人ほどいただけで、あとは知らない方でした。

2010_0220_073400.JPG

右隣の方は今日が初めてのカワハギ船だとのことで最初は船長に聞いたりしていました。
それから程なくして…「あの人に聞いてみな、教えてくれんべ…」 と言われたかどうかは
分かりませんが、それから直ぐに私にエサの付け方やタナなどについて質問されてきました。
釣れると良いんですが…渋いことが予想され初心者の方には厳しいかも…(汗

それにしても何か最近は…気にしすぎかも知れませんが…視線を感じるんですね(汗
私が常連だからなのか…はたまた私の知らないブログ読者の方なのだろうか…

まぁ、んなこたぁ〜気にしないことにして…

2010_0220_073341.JPG



最初の流しは佐島沖20m前後の浅場。今シーズンの傾向から、そんなに深くない場所から
始めるだろうと思ったことと食込みが良くなるようにとの考えから今日は久々に鬼攻極先調子
から使い始めます。1枚目は出船後小一時間経った8時過ぎあたり。

2010_0220_124310.JPG

細かい誘いを入れて1mオモリを切ったところから50cmあたりの宙層で掛かりました。
しかし巻いている途中でカワハギ独特の引きが無く元気がありません。
それ以降も喰い渋った時間が過ぎ、昼頃まで5枚と1時間に1枚のペースです…。
それにしても船内見渡しても時合が全くありません。釣れる流しで船内2枚ぐらいと
言ったところでしょうか。しかし、カワハギの気配は感じるので…
色々誘いのパターンを変えたりピラピラ付けたり外したりシンカー打ったり外したり
やってました。しかし隣の初心者の方が10分ほどの間に2枚釣り時合か!?と期待しますが
私はそこで1枚釣っただけで他の方も釣れていません。左隣の方がようやく1枚目を釣った
だけと激渋り…そんな状況のせいでしょうか船内は、お通夜のような静けさです(苦笑

2010_0220_111210.JPG

それから13時半まで2枚追加したところで左隣の方に「動かさない方が良いんですかね…」と聞かれたので…「いや!ここは鬼タタキでカワハギに猛アピールです!」とは言わず、
「ん〜…分からないですねぇ…ん〜何とも…」と歯切れの悪い本音で答えます。
沖上がり1時間前で8枚だから頑張ればツ抜けできるかも…と思いましたが結局そこから、
カワハギのアタリを出せずそのまま終了…orz

2010_0220_143258.JPG

初心者の方はこの渋さで3枚だったので健闘されたと思います。
今日はオマツリとか結構あったし…カワハギは両隣の方々に持って帰っていただき、
私はトラギスだけ持ち帰りました(^^;)
釣れた内訳は…宙層で3枚※うち1枚は狙っての置き竿釣法(^^)
ハゲ系で即掛け2枚
前アタリからの長いインターバル後に出たアタリを取ってのゼロで3枚
今日は流し替え一投目でアタリは出ても、そこから全く喰ってこない状況がほとんどでした。最初のアタリで掛けるのか我慢して待つのか、誘って食いを促すのか最後まで迷っていました。
船中釣果は1〜10枚で8枚の私が2番手で、7枚も1人と、一日通して全く変化のない
激渋りの状況でした。今日は2枚目まで鬼攻で、ハゲ系で掛けたくなったので○○○○○○○
で2枚釣り、そこからは最後までレッドチューンで釣っていました。
ハリは前半はGRANハゲバリ4号、フック4号をメインにして後半はスピード7号、
パワースピード7.5号メインでした。来週末まで○楽園はカワハギ船を出すとのことですが
次回は例会なので今日が今シーズン最後の佐島釣行となります。

2010_0220_141816.JPG

例会を挟んで、仕事の方が繁忙期本番に突入して行くので、かなり間を挟んで次回から久比里
の○下丸になると思います。佐島に帰ってくるのはマルイカ船が40号指定の浅場を流し始め
てからになります。来週の例会は今日よりは釣りたいです(苦笑
今の時期は年間で最も渋い時期なので仕方ありませんけどねぇ(汗


ひょっとしたら…

私の体調の方ですが…まだ油断できませんが今日あたりは大分調子が上がってきました。
朝は雪が降ったりしていましたが、午後には久々の晴れ模様で清々しく感じましたね。
そういえば先日病院に行って診察を受けた時、医者に「ちょうど一年前に同じような症状に
かかってますねぇ」と言われました。過去の記事を確認してみると確かにちょうど一年前
あたりも似たようなコンディションで過ごしていたことを思い出しました。

それにしても…今時期は自分自身忙しいのは仕方がないという諦めがあるせいなのか、
釣りに行けない今の状況においても、それほどフラストレーションはたまってきていません。
おそらく各船宿の釣果が良かろうが悪かろうが同じだと思います。
しかし…ひょっとしたら今週末の土曜日あたりは行ける可能性が出てきました(^^)v
そしたらまた佐島から出ると思います。そういえば何も用意できていませんね(汗
仕掛け、ハリ結び等…。今日は早く帰宅したので今から少し結びましょうか…




今日は…

今日はみぞれ混じりの悪天候の中、佐島に向い、釣れたのはワッペン2枚…orz
新調したウエアもビショビショに汚し体調を更に悪化させた上に人生初のスソを引き大撃沈…
帰宅後ヤケになりブログを緊急閉鎖し手持のカワハギ竿もヤフオクに全て出品…
となる予定でしたが…(^^;)

2010_0213_141018.JPG

比較的賢明な判断をしてパシフィコ横浜で行われている釣り博に行ってきました。
到着したのは昼過ぎ頃で最寄りの駐車場は既に満車…仕方なく少し歩くが
美術館の駐車場に車を止めて会場に向いました。
前回釣り博に行ったのは確か3年前だが…結構人はいるが、以前よりは空いている。
特に見る物、気になる商品は無いので、横浜和竿のコーナーに行くと皮研の○郷さんが
いらっしゃいました。氏は設営から来ているそうだが明日は休むとのこと。昨日はパン屋さん
が来たとのこと。とりあえず食事を摂るべく食事コーナーに行くが、昼時なので結構並んでいる。

2010_0213_124937.JPG

仕方がないので全く並んでない寿司コーナーで800円の握り寿司を買って
食いますが昨日御用寿司を喰ったばかりなのでかなり味、見た目共に見劣するが、この手の
会場の食事なので仕方がないとあきらめる。

それからしばし会場内を散策するが、各ブースのイベントもちらほらやってはいるようだが
以前より圧倒的に少なく、レースクイーンのような格好をしているキャンペーンガールも激減
しているようだ。といっても別に俺と付き合ってくれるネーチャンでもないのでその辺は全く
気にならない。長引く不況であらゆるコストを削らなくてはいけないのだろう…
各メーカーの業況を察する。

2010_0213_133044.JPG

再び横浜和竿コーナーに戻ると皮研の○下さんと斉○さんに会うことが出来ました(^^)
展示している竿のうち5本は○下さんの竿で、さわらせてもらったが…「これ80万で売って
やるよ」だって(^^;) んな竿買えないし、怖くて使えないっすよ(^^;)
じゃあ50万でイイよって…いきなり30万のディスカウント(苦笑
みんなお金持ってんなぁ…と思いながら3万の竿買う買わないで悩んだりする俺って(^^;)

2010_0213_135524.JPG

次に○楽園の鶴ちゃんのいるスポーツ新聞のブースに行くと抽選会をやっているらしい。
スポーツ新聞を買えばくじを一回引けるとのことで読まない新聞を買って抽選会に参加。
平凡な白色の玉が出てきてカワハギの仕掛けをもらってきました。
釣れなくてヤケになったら使うことにします(^^;)

再び横浜和竿に戻ると○江さんが小網代の船宿の有名な凄腕女子中学生と共に来られました(^^)
しばらく斉○さんや○郷さんとカワハギ談義というかピラピラについて意見交換などをして、
私は各ブースを散策することに…。

2010_0213_134534.JPG

私はもうバス釣りはやってはいないが懐かしさもあって以前使ってた竿のメーカーブースを
回ります。ジャッカルは釣り博では今もデカバスがたくさん入った水族館やっているようで…
「デカイな…デカイが…俺の釣った67cmのバスよりみんな小さい…」と嫌みなことを考え
ながら見ていました(^^;)

2010_0213_141051.JPG

次に…その昔私はエバオタだったのでエバーグリーンへ…ん〜懐かしい…。
そして格好イイんだか悪いんだか一見良く分からない気になっているリールを
見にメガバスブースに行きますが、このあたりからまた体調がヤバくなりそうになったので、
ウエアを見るべくダイワへ…しかしウエアは展示されておらず竿とリールだけでした。

2010_0213_141000.JPG

そして最後にシマノブースへ行き○田さんと少し世間話をして14時半に会場を後に
しました。昨日はお気遣いいただきありがとうございました(^^)

カタログ類は主要メーカー全てが有料で買ってまで欲しくはなかったので
持って帰らず…。

2010_0213_142645.JPG

そんでもって帰宅途中に行きつけの腰痛マッサージに寄ってボディケアして何とか無事に
帰ってきました。今日海に出てたら…最悪だったでしょうね(汗
行かなくて良かったです(^^;)




どうしたものか…

実は…明日は休めることになりましたが…
このところ疲労からか風邪をこじらせてしまい、この一週間は
9日早退、10日午前中休んで午後は早退、11日休み、今日早退と満足に仕事してません(汗
14日は絶対に休めない仕事あり(汗
なんか去年からちょっとおかしい…歳のせいなのか…俺53歳ぐらいで死ぬかも(苦笑
そんなわけで明日は…

1・じっくり自宅で静養しハリを結ぶだけにしとく。
  そんでもって意味もなくスーパーで買ったアサリを剥いてお茶を濁す。


2・釣りよりは体に負担が少ない釣り博に行って横浜和竿のコーナー
  にいる皮研の○下さんに会ってくる。

3・佐島か久比里にてカワハギ釣りを強行

さて、どうするか…
明日起きてから考えます。


久々の佐島

今朝は…起きてみたら…なんと6時20分(大汗
携帯電話の目覚ましの時間を確認すると6時半にセットしてあった…
佐島はまず間に合わない…今日は休養日にするか迷ったが久々だし
根性無しだと思われるので少し考えたところ…道路状況次第で久比里なら
間に合いそうだと思いほとんど着の身着のままで車に荷物を積み込み出発しました。

ナビは○下丸にセットし急いで向います。途中鵜野森交差点あたりまで若干の混雑に
遭ったが、かなり急いだ運転をさせていただいたので見る見るうちに到着予定タイムが
早くなって行った。優しい皆さんは私に道を譲ってくれるので路面の凍結はないか注意
しながらも横横道は順調(^^;)はて?…佐島は7時のハシケには間に合わないが出船時間の
7時半には間に合いそうな状況に。ダメ元で釜利谷付近で○楽園に電話したところ…
7時半に着くのであれば大丈夫とのこと(^^)

途中コンビニに寄る余裕も出来て何と7時15分に到着し、佐島でも間に合いました。
ホッと一安心して到着しただけで満足しそうになった私ですが…

2010_0207_082759.JPG

んなわけで遅めに来たもうひと方の二人で2回目のハシケに乗り込みました。
本船に乗込んだ際、もう1人の方が私に遠慮したのか胴の間に入ってしまい
私は右舷ミヨシというか右舷では一番端になってしまいます(苦笑。

2010_0207_082803.JPG

そして左舷6名、右舷4名の10名で7時半に出船。風はそれほどでもないが
ウネリが入っていて、釣り場に向う際には何回か潮を被ったりします。
開始の投入には間に合わず、到着してからタックルをセットし始め、遅れること10分ほどで
始めます。最初の流しは佐島沖の30m前後でレッドチューンから使い始めました。
ピラピラアワビ張り仕様にハリはスピード7号をセットし内1本はパワーフック4.5号。
早速アタリはあるものの外道のアタリなのでアワせず放置。
そして2回目の流し。しっかり誘いを入れてアタッてきて何とか顔を見られます。
その後また10分ほどで2枚目を誘い上げ下げ後の宙層で釣ります。

2010_0207_082755.JPG

思っていたよりは良い状況かも知れないと感じましたがまだ分かりません。
ウネリがあるので仕掛けを安定させるのに若干苦労します。
その後9時前頃に久々の一荷(^^)22cmと23cmが付いて上がってきました。
ん〜…これはツ抜けは大丈夫だろう…。

その後また連チャンで5枚目、6枚目まで順調に釣ります。
そして…「具合の悪くなった方がいるので一回戻ります」とのアナウンス。
戻る途中、船首側のデッキで左舷ミヨシの方と情報交換。
この時点で氏は5枚でしたが、佐舷側は釣れてないとのことでした。
右舷側も2枚ぐらいの人がいるだけで釣れてません。
そしてハシケまで戻り2名の方が降りて行きました…
ウネリが入っていたので船酔いする方はつらい状況でしたね…。

2010_0207_125227.JPG

再び佐島沖に戻り始めますが、反応が無くなってきました。
右舷艫側の2名の方もダウンしたのか姿が見えなり、しばらくの間は隣の方との2人だけ
といった状況でした。13時過ぎ頃の流し替えの際に、左舷ミヨシの方が来てこの時点で
12枚とペースを上げたようで私は1枚追加しただけの7枚と大きく水を空けられました。

2010_0207_111445.JPG

しかし、そこからまた若干釣れだして14時15分時点では14枚、左舷ミヨシの方は
18枚。私はその後に1枚追加しただけの15枚で終了しました。
今日はツ抜けも出来ないかも知れないと思いましたが、予想より釣れたので、まぁ良かった
と思います。船中釣果は0〜18枚で次点で私の15枚、11枚と続きました。
途中○○○○○○○も使いましたが、直ぐにレッドチューンに戻しそれ以降はずっと使って
ました。ハリは前半はスピード7号メインでしたが後半は掛かりが悪くなり、後半はハゲ系の
方が良かった気がしました。

2010_0207_143329.JPG

私の最大は27cmで右舷ミヨシの方は小さいのばかりだと言っていましたが28cmも上げた
ようです。氏にドラグはどれぐらい緩めているのか?と聞かれましたが…
私はドラグは閉めっぱなしで釣っているので…と。
場合によっては使った方が良いのか分かりませんが、その点も今度意識してみましょうか…
最近は他の何人かの方にも聞かれる機会がありましたので皆さん使っているんでしょうか?
今日の27cmが掛かった時も巻き手を止めたりイナしたりしましたが…
ドラグで調整した方が安全で楽なのかもしれませんね。

さて、今月は繁忙期なので次回の釣行は第四日曜日の例会だけになると思います。
佐島のカワハギ船も間もなく終了なので、とりあえず行ってて良かったと思いました。


今週末の予定

明日は姪達が私にどうしても会いたいようなので…
まぁ私にとっても癒しになりますので遊んできます。
おそらくどこか連れてってと言われるでしょうが…
新幹線が運ぶ回転寿司にでも行きますか…あそこ安いし喜んでくれますしね(^^;)
それにしても週末の回転寿司の混雑ぶりは凄いもので…子供に大人気です。


でもって明後日の日曜日は久々に佐島から出る予定です(^^)
このところ忙しいこともありますが、珍しいことにカワハギのことを
考えなかった日も2日、3日あったりしました。
また一桁の釣果でしょうが…まぁ、イイんですね、渋くても(^^)
しかしボウズは避けたいものです(汗



気になるマルイカ

マルイカが好調なようですねぇ…
まだまだ流す水深が深いですがパン屋さんも早速行ってるようで…
元町商店街の方々は明日以降はマルイカパンが食べられそうで羨ましいです(^^;)
私は40mほどになるまで我慢します。鈍感な私ではあんなに深かきゃ、
どうせアタリなんて分かんないし(苦笑
去年の○楽園の大会で電動リールが当ってたら行っていたと思いますが(^^;)
さすがに90mを手巻きというのも辛すぎます(汗
ん〜…電動リールかぁ…ちょっと考えてみましょうか…


残像

私は良い思いをした過去というか残像をいつまでも追うことが多い…
釣りにしても昔の彼女にしてもである(苦笑
あの頃の私の誘いにノってくれたカワハギ(彼女)はそこ(底)にはもういない…
それでも僕は待ち続(略  これでは釣れませんね…(苦笑
もう少し切り替えが利く男になりたいものです(^^;)
まだ超繁忙期本番前なので、ひょっとしたら今度の日曜日に行けるかもしれません。
それまで佐島でカワハギ船を出していれば良いのですが…

また釣りと関係のない話で恐縮ですが…去年PCトラブルで
買い直したPCですが…こないだのネットワークトラブルで、
強制電源オフして以来立ち上がらず今は前のPCを使用しています。
ビスタは使えない…という問題なのかどうかは分かりませんが…
データーが消失する恐れがあり不安な毎日を送っています。
システムをリセットすれば立ち上がりますが、買ったときの状態に
戻ってしまうので、またあんなデーターやこんなデ−ターも消えてしまうので
どうしたものかと…またPCに詳しい知り合いの方に頼んでみるので
それでダメなら初期化するしかありません。




プロフィール

渕野辺在住

Author:渕野辺在住
カワハギ釣り専門の釣り
バカブログです。
釣り以外の私生活で感じた
ことなども綴ってたりします(^^;)
神奈川県相模原市中央区
淵野辺在住。
趣味はバッティングセンター
でボカスカ打つ事とアサリ剥き(^^;)。
好きな言葉は、宙でバクバク、
荒喰い、イレパク、 
 サ ル 状態
好きな釣り方は、カックラバーチと
○野さん釣法
好きな曲は
奥華子の楔
尾崎亜美の蒼夜曲
THEBOOMの風になりたい
my little loverの
DESTINYと昔からある場所

Comments...A

openclose

最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/11 (1)

2018/10 (1)

2018/09 (1)

2017/12 (2)

2017/11 (4)

2017/10 (3)

2017/06 (2)

2017/05 (4)

2017/04 (1)

2017/03 (2)

2016/11 (3)

2016/10 (3)

2016/09 (2)

2016/08 (5)

2016/07 (4)

2016/06 (5)

2016/05 (7)

2016/04 (6)

2016/03 (1)

2016/02 (3)

2016/01 (5)

2015/12 (8)

2015/11 (7)

2014/04 (9)

2014/03 (13)

2014/02 (13)

2014/01 (18)

2013/12 (17)

2013/11 (26)

2013/10 (24)

2013/09 (21)

2013/08 (12)

2013/07 (15)

2013/06 (13)

2013/05 (6)

2013/04 (13)

2013/03 (13)

2013/02 (23)

2013/01 (28)

2012/12 (15)

2012/11 (13)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (15)

2012/07 (16)

2012/06 (16)

2012/05 (13)

2012/04 (13)

2012/03 (14)

2012/02 (14)

2012/01 (18)

2011/12 (26)

2011/11 (18)

2011/10 (20)

2011/09 (16)

2011/08 (15)

2011/07 (15)

2011/06 (18)

2011/05 (13)

2011/04 (10)

2011/03 (10)

2011/02 (12)

2011/01 (15)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (17)

2010/09 (13)

2010/08 (12)

2010/07 (9)

2010/06 (11)

2010/05 (10)

2010/04 (10)

2010/03 (8)

2010/02 (10)

2010/01 (11)

2009/12 (15)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (15)

2009/08 (12)

2009/07 (9)

2009/06 (6)

2009/05 (10)

2009/04 (7)

2009/03 (10)

2009/02 (12)

2009/01 (15)

2008/12 (14)

2008/11 (7)

2008/10 (7)

2008/09 (2)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクツリーV1.1a
今日の日付入りカレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-