カワハギ釣り 2013年02月
FC2ブログ

春ってな感じですが(汗

いよいよ花粉症も本格的になってきまして(汗

ちなみに私は花粉症歴30年(汗 

くしゃみはもちろんのこと目は痒いわ鼻が詰まって寝つきは悪いわで…

大体5月のGW辺りまでこんな感じで症状が続くわけですが、これからの

2カ月間は、いつものように薬で症状を和らげながら我慢するしかないのでしょう…

で…昨日は久びさに御用寿司へ。

20130227-DSC_0004.jpg

何か知らないけど凄い混んでました(汗。

カウンターは入れ替わり立ち替わりで、直ぐいっぱいになってくるし、

持ち帰りのお客さんも絶えることもなく…繁盛してるって感じぃ(^^)



まぁ釣りの話ですが。

ここ最近の釣行ではウネリと強風で思うようなコンディションの中で

釣りが出来てないのでイマイチ消化不良な感じですが…

ちょっとね…鬼攻をまたじっくり使ってみたいのですが、そんなこともあって

使えてないので…次回は多少マシなコンディションであってくれると良いのですが(汗







それでですね…

もうバレバレなのでね(汗

ゴニョゴニョ言って誤魔化していましたが…

一部の方のコメント(女のナントカとか(苦笑) や他の方にもご指摘を

受けたりとほとんどの方が気づいているようでね(大汗

いかがわしい壺を買ったとかブレスレットを着けたわけでもないのですが(^^;)


良く分かりませんが、私にも久々に彼女さんが出来てしまってですね(汗

ライフスタイルが変わってしまいました…

それと同時に新規の魚の引き取り先も開拓できたということになりますが(w

困惑しているというのが正直なところですが、考えてみると有り難い話ですよホント…

わたくし、今まで本当に好き勝手に生きてきまして…

数々の失敗をロクに反省もせず繰り返すのは、そろそろ終わりにしなくてはと

考えているわけですよ(汗

そういったわけでしばらくの間は隔週釣行のスタイルで行こうかと思っています。

どうでもいい更新で失礼しましたm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



二人焼肉

昨日の釣行は…

わ す れ ま し た ( ゚ ο ゚ )ドッカイッタッケ??


ってのは冗談ですが、気分転換が必要(汗

そのためというわけではなかったのですが、今日は

食べログで神奈川県内で最も評価が高い焼き肉店へ行ってきました。

場所は横浜市泉区の住宅街。実は前の職場からかなり近い場所だったが、

知らなかった(汗 知ってたら前から通っていたのにもったいなかったと思ったり(^^;)


で、なんか…いつものような独り焼肉でないので調子が狂う!?…

と思っていましたが、一人で焼いて一人で喰うことに集中する

より話し相手がいるので、そっちの方が良いか(^^;)

平日のランチタイムでしたがほぼ満員。

画像は、ほとんど撮っておらず(汗

なにやらA5級の肉がそのままランチで出てくるとの事で期待できそうです。 


20130226-005.jpg
カルビ定食の肉とゲタカルビ。

20130226-002.jpg
ランチメニュー

やっぱり評判通りで甘いし柔らかいし、肉だけで充分喰える感じぃ(^^)

その後、カルビとホルモンを単品で追加。

すると…肉にうるさい店主(マスター)が私らのテーブルにカルビとホルモンを

直接持って来てこられ、焼き方やこの店の肉質に関して蘊蓄を述べながら私らの

テーブルの網でギャグを言いながら直接焼いてくれました(^^)。


みんな焼き過ぎなんだとかで(苦笑



なんか食べログでの「タレはイマイチ」という指摘がいくつかあって、

その点だけが気がかりでしたが、タレで肉の味をごまかすような肉や店に

慣れてしまっただけかと…純粋に肉の味を味わうという意味でこれはアリ(^^)

そのタレも特に不味くはなくて薄いだけかと。

それでも叙々苑のタレと組み合わせたらどんな感じなのか…

次回はタレを持ち込んで検証してみたいと思います(爆

一人で行ってたらもっとやたら喰っていたでしょう(^^;)

また定食2個注文するとかの暴挙に及んでいたと思います(爆

また来月行く予定です。一人でも行っちゃおうかな(^^;


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

剣崎沖のカワハギ釣り

日本海側では前日から今日にかけて今季最大級の寒波が押し寄せている

とのことで…こちらの太平洋側にもそれが影響して、かなり寒くなる覚悟を

していました。 久比里に到着したのは5時35分頃。○天丸では私一番乗り

であった…流石○天丸といったところでしょうか(^^;)

今回は関東労釣協の大会やHATの例会でゲスト参加されたりして、

お知り合いになった○松さんとの釣行。私の勘違いで奥様の方は前々から

仕事で来れなかったとの事…

今日は久々に殻付アサリを購入し、船宿で剥くことに…

○天丸では薪をたいた暖炉(!?)の傍で剥けるので足湯しながらの

アサリ剥きに続いて快適な環境である(^^)

20130225-039.jpg

しかし今日のアサリは殻が薄いのかパキパキ割れて剥くのに時間が

掛かってしまった(汗 自分の分と○松さんの分の約4キロを剥き終わったのは

出船時間の10分前と、かなりのギリギリの時間になってしまった(汗

釣り座は右舷ミヨシ側を押さえ私がミヨシで○松さんは遠慮して私の右隣りに

入られました。で…同じく右舷艫にいらっしゃる方から声を掛けられ…

「 ブ ロ グ 見 て ま す 」「今 日 来 る と 確 認 し た の で 来 ま し た 」

との話(大汗 てなわけで右舷は3名、左舷は2名の計5名での出船。

沖に出たところで黄色い船を見ると…全然乗ってねーな…

20130225-027.jpg

おかしい…○天丸で5人乗ってるぐらいなら黄色い船は片弦7~8名の計16名

ぐらい乗っていないと合わない計算だが…

後で知ったが何と黄色い船は「出船したらあなたステキな竿頭♪」

状態での出船だったらしい(汗

沖に出てからは、そのような全く不可思議な現象に少々戸惑いながら

釣りしていました(^^;)

剣崎沖に到着したのは8時半頃。なんかウネリ入ってるし風も強めだし(汗

上空は少し雲があったりしてかなり肌寒い。

20130225-003.jpg


最初のタックルは鬼攻極先調子でピラピラ3枚集寄、1号シンカーを枝間に打って、

ハリはくわせ5号、速攻4.5号、フック4号などを混ぜて様子を見ることに。

第一投で掛けるもバラシでスタート。ウネリのせい…揺れるミヨシ…

20130225-004.jpg


そのまた約20分後に掛けるもまたバラシ…

ウネリと風がなかなか収まらずアタリが分かり辛く操作性も良くないので、早々にA1に変更。

そこそこ潮も早いのでピラピラ2枚にして、またしばらくしてラトル集寄に変更。

20130225-014.jpg


実釣開始から30分経った頃にようやくタタキ弛ませで1枚目。

さらなる操作性と感度を求めて結局棒を出しました。

アタリはハッキリ出たりするがモノに出来ない時間が過ぎて行きます。

2枚目は10時45分(汗 オイオイ、これって何枚ペース!?(^^;)

しかしここからしばらくの間は、浮いてるのがいる感じ。

棒でないと掛けられない(俺限定の話)中途半端なサイズとスピードの

魚だと判断し、ここで迷わず棒に変更。

20130225-008.jpg


3枚目は11時03分、宙で

4枚目は11時09分で宙で連チャン。

やった~やっぱり棒ナシでは生きられないカラダな俺(^^;)

5枚目は11時20分 また宙

6枚目は11時31分 これも宙

7枚目は11時39分 やっぱり宙

8枚目は11時47分 確かこれは棒ゼロテン

9枚目は12時01分 結局宙

2~9枚目の間の7枚は宙。この間、ラトル集寄を付けたり外したり、

シンカーの号数、位置を変更するなど試行錯誤。

はぁ~…何とかツ抜けリーチだ…

しかし…

ここからまた釣れなくなった。

アタリがあるが反応が鈍くなってきた。しかし本命は確実に下にいる。

何とか掛けたりするが食いも浅くバラシ地獄が始まる(泣

掛けても掛けても枚数が増えない…精神的苦痛を与えられる拷問のよう(汗

どうにかこうにか12時56分にピラピラユラユラでツ抜け。

次に連チャンして11枚目。調子が出て来たと見て自身の活性も上って来たが…

この直ぐ後に良い手応えがあり期待するが上げてみると…








20130225-026.jpg

こんな感じ。ハイ、この流し、これにて終了ってな感じ(苦笑

しかしその後もポツポツアタリはある、しかし掛けられない。

ここで再度ピラピラ2枚でカックラソフトで13時35分に12枚目。

この12枚目を釣る間の流しでは、2~3回ツルテンにされたが、あとは

何をしても掛けられなくなった。 海上は凪て来たがアタリを感じても

全く掛けられない。魚の方が一枚も二枚も上手(うわて)ということを自覚し、

自身の下手くそ加減を噛み締めながらの状況が続く。

20130225-030.jpg


しばらくしてキタマクラが掛かったが、そのせいなのであろうか…

何れにしても外道であろうが何であろうが掛けられないという事実に

変わりはなく、情けなく虚しい時間が過ぎて行く。

隣の○松さんはこのらあたりからポツポツ掛け始めてツ抜けリーチ。


14時07分に13枚目。

その後はまたバラシ地獄で掛けても掛けても上って来ない…

ダメダメだな俺、今日も。いや、いつも以上にひどい感じ。

そんなわけでそのままの13枚で沖上がり時間を迎えました。

ハリは特にこれが良かったといった物はなく、速攻3.5、

ワイドフック3.5、スピード7.5、速攻4.5など釣れたハリはバラバラでした。



……



今日の感想ですか?




もうね…やっぱり嫌だ俺…orz (ダメ俺ゼッタイ(泣 

バラシ11枚+掛け損ない3~4回

どれだけヘタクソなのかは自分が一番分かっています…

状況が悪いにしてもチャンスは少なくなかった…

上手い人なら20枚ぐらいは釣っているでしょう。

ホント情けない…

20130225-034.jpg


船中釣果は7~13枚で左舷ミヨシの方と私が同数。

次点で○松さんの9枚といった感じでした。

いえ、自分は年中カワハギしかやってないし、おそらく普通の方より

釣行ペースも高いはず…それでいてこのザマ…orz

全然イケてない…

今回は隣に○松さんがいたので、ダメダメながらも楽しく出来たのだと

思いますが、帰宅途中→帰宅後になるに従って、うなだれモードに…

てなわけで今、相当凹んでます…

ちょっと対策を考え、何が悪かったのか自身考えながら次回の釣行に

備えようかと思います。

でも明日はゴニョゴニョで美味い焼き肉を食いに行くので、そこで楽しい

思いをして癒されに行く予定です(^^;)。

忘れたい…今日の釣行…明日の焼き肉で…。




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

次回の釣行は…

なんか最近、職場の人が車を購入したので…

またホスイホスイщ(゚ Д゚щ) 病を発症し…

たまらずGOONETで色々閲覧.。

先ずは現実に欲しい車の今の車の低走行車を検索。

タマ数があまりにも少ない…ぼひゃ~と色々見てるうちに…

フムフム…走行距離10万キロ型落ちならポルシェも買える(^^)

クリックするうちに、どんどん現実から乖離しランボルギーニ、

フェラーリ、アストンマーチン、LFAとか(爆

何回払いになる!?…っつーか頭金さえどこも貸してくれないレベルだろこれ(w

ネットで閲覧するのはタダなんですがね(^^;)

余裕で家より高いし(爆 現実と離れ過ぎてアフォらしくなり正気に戻りました(^^;)

そんなわけでまだ十分走れるので今の車を乗り続けることにします(w


で…次回の釣行は25日(月)に○松さんとの釣行。

まだ水温が安定せず船によって釣果にかなりのバラつきがありますが、

時間帯や場所によっては良い思いが出来るのではないかと思っています。

当日は釣行翌日にゴニョゴニョがあるので休みを半日ずらして寝ないでの釣行になりますが…

でもアサリを4キロ剥けるので楽しみですね(^^)



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

高位安定!?

昨日は○下丸で村○さんが流石の29枚だし、○天丸も「今日の

竿頭状態」での出船ながらも28枚と魚の喰いが結構上がって来た

感じですねぇ(^^)。 黄色い船はそうでもなかった感じですが、まだ少し

場所によって、水温が低いのか、魚が馴染んでいないのか、安定して

いない感じなのかもしれません。

最近の釣行で感じてはいましたが、やはり魚影自体は濃く、水温が

上がれば食いが上ると思ってはいましたので。

村○さん、今日も行ってるのでしょうかね(^^)

自然が相手のことなので今後も、この状態が続いて行くかはわかりませんが。


渋ければ渋いで楽しい釣りですが、個人的にアタリ欠乏症の身としては

楽しみでもあります。


で…また何か届きました… 

20130221-001.jpg

ん~…また貼りますかね。

ここまで来ると子供だ○し的な感覚ではありますが…(^^;)

レアな物なので、素直に喜んでおきましょう(^^)。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

色々と…

去年辺りから多方面から色々な企画案があったりしまして…

1、 海員閣海老の殻煮を喰らう会(これは不定期開催で定例化?)

2、 所○門丸に乗りたい会(!?)

3、 釣り座談会等

その意見を寄せていただいている有志の中には…

カワハギ釣りの新団体設立を提案するような強硬派、鷹派の存在も!!(爆

新研設立!?(新研ってなにさw)


まぁ倶楽部の話は話半分に聞いてはいますが…

だって俺、運営に責任取れないし(大汗


その他の会の開催も、なかなか皆さんが都合の合う日にちの設定が難しく…

っつーか自分自身の都合を付けるのが難しかったりで(汗

今度の海老→釣り博ツアーの方は、都合がつかない方がちらほら

出てきてしまい開催は微妙(汗 弊社ルック渕野辺J○Bとしましては

最小催行人数は3~4名と設定して様子を見ることにしましょうか(汗

そうそう、個人的には船長から提案のあった「釣り座談会」も面白そうな気が…

趣味人系、皮研系、海賊船系、渕野辺系…もうゴチャ混ぜで引っちゃか

滅っちゃか皆さんで交流できたら…「 な ん か た の し そ う (^^)」

あれもこれもやってみたいのですが…皆さんで検討出来ればと思っています。


ついでに今日のお食事

一日一食であればいくら食っても大丈夫だ!という全く科学的根拠のない

希望的観測の下、好きなだけ喰らった結果…

私の体重は日々日々危険水域に近づいて行き…

昨夜にとうとう6○キロ台に(泣汗

このような苦い教訓を今後の健康生活に生かすべく今日の食事はごくごく控えめに…

20130219-001.jpg

元に戻すのに2~3日ぐらい掛かるかもしれません…

また今日は健康診断だったのですが、問診で一日一食だということを

医師に告げたところ…「それはダメ、3食しっかり摂って下さい」と、

至極当たり前の全くつまらない返答でした(チッ

「○田さん、凄いですね!俺もやってみようかな!」…とか言われたら面白かったのに(爆

そんなわけで私の一日一食健康法はまだまだ続きます(w




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

沖に出ない休日

今日は久々に釣りに行かない休日を過ごしましたが…。

そんなわけで普段なかなか行けないところに行こうと思い

川崎市の宮前平の海賊船船長の店で美味いものでも…と思い立ち

行ってきました。17時半の開店からお邪魔しましたが船長も軽く

ビックリしていた様子(^^)  普段行こう行こうと思いつつも、なかなか
 
行けてなかったので申し訳なく思っていまして…船長に媚びを売るべく、

海賊船チームのTシャツを着用して(爆
 

最近は釣り場でも、なかなか会う機会もなく落ち着いて話も出来なかったので

久々に色々お話しできて良かったですね。自身の軽い悩みも誰かに話しておき

たかったのでなんかスッキリしました。

(※船長へ 例の話はブログに書かなければ別に話しても良いので気にしないでください)

DSC_0008.jpg
お通しのホタルイカとイワシの叩き、なめろう

DSC_0010.jpg
霜降り馬刺し 

DSC_0012.jpg
トロキンメ

DSC_0014.jpg
タチウオの白味噌焼き 


この他にも鶏鍋や色々たくさんいただき腹いっぱいになりました。ご馳走様でした(^^)。

船長の料理にはセンスを感じます。やはり繁盛しているようで平日なのに

常連さんと思われるお客さんで賑わっていました。


で…帰宅後にとある名人(昨日27枚船中ダントツで釣った人)と久々に

電話で話をしましたが…氏にも悩みがあるようで… 即席電話お悩み相談会!?

「 金 ぴ か は ア タ リ が わ か ら な い う り た い ( 泣 」

という悩み(^^;)   高い竿なので釣れないと恥ずかしいので毎回10~15分

ぐらいで棒に持ちかえるそうです。 合わない道具を無理して使うこともないと

思うので速攻で売りに出されるよう進言しておきました(^^;)。

カラーリングもハズイのでもし使い続けるのならオールペンを考えているとか

いないとか(爆

俺だけじゃなかったんだとあらためて安心できました(苦笑。

他にも無理して使ってる方はいませんでしょうか?(汗




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

今後は

目覚ましを掛けずに起きてみると6時半(^^;)準備もしていませんしね…。
今日は釣りには行かず自宅で休養することにしました。
いえ、明日はほとんど寝ないで朝から健康診断とかもあるし…
最近はそれなりに何かと忙しいながらも個人的にゆっくりとした
時間が過ぎているような感じで…
もう私もイイ歳だし…色々考えるわけですよ(^^;)
いえ、世間一般でいうスローライフ云々とかはまだまだ先の話ですが(苦笑
まださすがにそこまでの年齢でもないので。
回し車を回すハツカネズミのように釣りしかない、釣りばかりの自分を
少し見直してみようかと思ったり…釣りを最優先してきたために失敗してきた
今までの自分を少し見直そうかと(汗
といったわけで…次回の釣行は来週の25日に小○さん御夫婦との釣行となります。

ビックラこきました(汗

昨日はまたフラッと○模屋へ…

なにやら鮎系新製品の展示会だかイベントだかで駐車場から賑わってる様子で…

店内に入ると奥の方に五○井さんが誰かと話しているので歩み寄ると…

!?なんで?…HATの伊○さんでした(^^;)

伊○さんって確か葛飾区在住ですが…なんでわざわざと思い聞いてみると

なにやらニューモデルの鮎竿を先行して購入したいらしく先日行われた大阪の

釣り博まで行ってられないのでいち早く予約購入できる○模屋まで来られた

との事でした(^^;)。 伊○さんも気合入っていますねぇ。流石全国制覇された方です(汗

で…わたくし鮎界のことなど全く知らないのですがしばらく五○井さん、伊○さん、

ダ○ワの方、店員さんの川○さんらと鮎コーナーで話をしていましたが…

っつーかしばらく俺が喋りっ放しだった気も(爆

で、伊○さんから…このタモ網が50000円とか聞いて…

大変ビックリしてしまい…嘘だろ…何で!?…
 
20130217-2.jpg
ピンボケでスミマセン…m(__)m 


ひょっとしてこの網で掬うと活性酸素が湧いてオトリ鮎と釣った鮎が元気になって

何十回でも使える♪帰宅後もピンピンで活き造りも楽しめますよ!…

とか、この新素材はNASAが開発して効果も実証済み♪…とかでもないらしい(汗 

鮎を掬った時にハリに引っ掛かりにくいとかで…

それだけ??

竿はウン十万もするしで鮎釣りはブルジョアジー、お金持ちの方々が楽しむ

釣りなんだなぁと、あらためて思ったりしました(^^;)

伊○さんには軽く鮎への御誘いを入れられましたが…

とてもとても俺には無理(苦笑

その後は五○井さんとカワハギコーナーで雑談しながらお買い得な物もあったので

少し購入して仕事に向かいました。はぁ…あの網には本当にビックラこきました(苦笑


20130217-1.jpg
今日の食事も○Kストアで(^^;)


月曜日なんですが…

有料サイト(※健全な)情報では昼頃から南風が強まりウネリも入る予報で…

個人的には前日も色々立て込んでいて、ほとんど寝られないし結構キツイわけで(汗

現時点では行くか行かないか半々といった感じです。

前日にどうにかなっちゃったら多分行かないと思います(大汗


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

そういえば…

来月22日~24日に釣り博がありますねぇ。

今年も行けたら行こうかと…仕事の関係で考えると

厳しいものがありますが(汗

年に一回なんでね…行ったら行ったで睡眠不足必至なんですが

出来るだけ行けるように都合付ける予定です。

会場では横浜市の和竿コーナーで○下さんや斉○さん、本○さんなど

皮研の方々にも会いできるかと思うし(^^)



まぁ、今回も目新しいものがいくつかあるとは思いますが…

おそらく個人的には惹かれるものはないでしょう…

そういえば毎回デカバス入れた水槽を展示するブースもあったりしますが…

カワハギを入れた水槽で実演イベントとかあればイイのにと思ってるのは

私だけでしょうか(w 高速ワッペンとかも入れたりして(^^)

結構盛り上がると思うんですけどねぇ…

自分も参加できたら、高速ワッペンに速攻でツルテンにされてハズカシイ腕前を

白日の下に晒すことになったりして面白いかも(^^;)

さて、次回の釣行は予定通り月曜日に向かうつもりですが…

前日の日曜日は色々立て混んでいて睡眠を取ることもままならず(汗

なんとか行けるようにしたいと思っています(汗



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

上昇傾向!?

ここ最近、水温が上昇傾向にあるためか、若干魚の動き、食いが

良くなってきている気がします。魚はそこそこいるとは感じているので

カワハギの動きと喰いが上向いてくればそれなりの釣果は期待できるかと思われます。

昨日は○下丸で村○さんが18枚と流石の釣果でした(^^)。


そうそう、昨日はバレン引退dayでしたが皆さんチョコの方は食い飽きましたでしょうか。

昨日の私はチョコ責めに遭い、主食がチョコ状態でもう見るのも嫌…

なわけがありません…チョコ欠乏症…全く全然足りてません(爆 まだまだ喰えます(w 

余って処分に困っておられる方がいらっしゃいましたらどうぞ私へ…

GIVE ME CH(略 (^^;)

昨日の食事は…
 
20130214-003.jpg

昨日も勤務の関係上、外食出来ない日だったので○Kストアで…


てなわけで、水温上昇で魚の動きも春の予感!?

来週の釣行が待ち遠しいですねぇ。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

イカとか…

私は今、カワハギ釣りしかやってないので良く分かりませんが、

なんか他の釣り物でカワハギ釣りに役立つ釣り物とかあるんでしょうか?

いえ、マルイカの繊細なアタリとか慣れていれば役に立ちそうだとは

思ってはいますが… 事実、板さんとか、他の方でもマルイカ釣りで高釣果を

上げる方は慣れればカワハギ釣りの方でも良く釣るし…

何と言うか、野球で言えばシーズンオフに走り込みするような感覚で、

そのマルイカ釣りとかやるのも良いかと思ってはいますけど…

あくまでもカワハギ釣りに役立つのであればといった前提で(^^;)

でもなんかその「走り込み」で同じ料金を払うというのもイマイチ気が乗らない

要因のひとつ…イカは特にアタリも取り辛く「テクニカル」という要素もあったり

して釣果に差が出やすく、その点は楽しいのかも知れませんが、掛かったら

ビニール袋の巻き上げだけだし(苦笑

一時期、イカ釣りを始めて入れ込もうとした時期があったりしましたが…

なんか無理に好きになろうとしていたのかも知れず…それに俺、ヘタクソで

釣れないしで(爆  パン屋さんのようにパンに入れるなど仕事で仕入れが必要

だったり、いくら食っても飽きずにまた喰いたいとか思えるのだったら話は別ですが…

そのシーズンに一回喰えたらイイかなという程度なんですよね…



それにしても何故カワハギ釣りは飽きないのだろうか…

自分自身不思議で…

数年間入れ込んでいたバス釣りもすっかり興味が失せてしまいましたが。


この釣りは運の要素が少ないからなのか…なんかそれだけではないような気も…

大会とかだと抽選で良い釣り座を引き当てられれば有利な状況になりやすいので

それはそれで運の要素もあったりしますが、自分は大会に出るためにカワハギ釣り

をやっているわけではないので…

おそらくカワハギの性格が好きなのかも知れませんね(爆

そんなわけで誰もやっていなくても自分はカワハギ釣りをやっている気がします。

まぁ、それだと釣り物として成立しませんですけどね(苦笑

船が出ているという前提の話ですが(^^;)


ゴニョゴニョで隔週釣行も考えていましたが…やはり無理に……

は失礼だし自身にとっても良くないことであって(汗。

あ~…やはり来週も…うん、やっぱり行こう(^^)

もうしばらく、自分の気持ちに素直になって今の環境のままで過ごすことにします。

意味不明な箇所がありスミマセン(^^;) 書けないので(大汗



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

剣崎沖のカワハギ釣り

今日も遅めに出発し久比里に到着したのは6時55分頃。

受付で女将さんにカワハギ船の客はいますか?と聞くと一名だけ

来ているとのことで、乗船者は結局その方と私の2名…

寒くて手が冷たくなる中、剥いておられました。

そんなわけで今回はスソか竿頭どっちかという…(^^;)

今回も冷蔵アサリの在庫が大量にあったので剥かず…というか、

あまりにも寒いので、アサリ剥きが趣味の私ではあるが、足湯に浸かって

剥く心地良さを覚えてしまった私としては、かなり辛いものがある(^^;)

先に来ておられた方は右舷ミヨシ側に釣り座を構えていたので、私は

左舷ミヨシ側にしました。

20130212-006.jpg

8時に出船しますが、なんか結構、風ウネリ共に予想以上にあって、

釣りづらそう…丸秘有料サイト情報では晴れでしたが雨が降りそうなぐらいに

曇っているしで、かなり寒く感じました。

剣崎沖には8時28分頃に到着し水深は30m前後。

最初のタックルは棒に…いや、今回棒は持って来ておらず…。

鬼攻極先調子、A1、レッドチューンの3本だけ。

20130212-002.jpg

てなわけで鬼攻から使い始め、ピラピラ3枚集寄、枝間に1号シンカー、ハリは

フック3~4号、速攻4.5号をセットし様子を見ることに。

開始から微かにアタるが、いつものように掛けられず、風とウネリでアタリも取り辛い。

潮も早く如何にも剣崎沖ってな感じで仕掛けがどんどん艫側の船下に流れて行って

しまうのでピラピラ1枚→それでもダメで外しました。おそらくこの時間の潮の流れ具合

だと割り当て関係なしに右舷艫に座ればアタリも出やすくて釣れているような気がしました。

20130212-008.jpg

後ろの方は宙を中心に探っておられるようですが、このウネリだと仕掛けを

安定させるのには骨が折れそう(汗

低活性の中、仕掛けを安定させるという芸当は私には到底無理なので開始から底中心。

開始から小一時間経った9時12分にゼロテンで微かなアタリを送って送って送って…

ようやく顔を見られます。ワッペンより一回りほど大きめの遅い魚で難しい(汗

10時25分までに2枚追加し3枚目。ん~…7~8枚ペースか。

20130212-017.jpg

ちょっとこのコンディションの中にあっては鬼攻をイマイチ使えていないと

判断しA1へ変更。しかしアタリも更に遠くなり11時54分にようやく4枚目(汗。

この時間以降、操作感覚を持たすためピラピラより抵抗の少ないラトル集寄を付けます。

当然音の面での効果も期待して。

12時29分に5枚目でこのあたりから少しずつ風ウネリ共に収まりつつあった。

12時55分6枚目

13時14分の7枚目はカックラソフト

13時19分に連チャンでゼロテンで居食い系のモゾモゾしたアタリで合わせ8枚目

13時33分に9枚目、同じくゼロテン。

13時46分にカックラショートでツ抜け。

13時59分に11枚目はまたゼロテン

13時からの1時間で5枚とペースアップしたが、

ここから難しい魚との駆け引きに難儀する(汗

エサは盗られるが掛けられない。アタリが出せない…

20130212-028.jpg 
釣れないのでレアステッカーを眺めてニヤニヤしようとするも手の感覚は無くなるわ風は冷たいわで余裕はなし(汗


この時間帯の流しは長かったが魚はいることは自身良く分かっていた。

ただ、下にあるハリからのエサの盗り方を学習していると感じました。

流している時間が長いためすっかり見切られているのであった(汗

なんとか14時33分に12枚目ですがこの魚、今日初めてくわせ4.5号に

替えた途端釣れました(^^;) やっぱりそういうことか…今日の俺、

すっかり見切られているて感じぃ~(苦笑

打開策を見つけられたかと思いきや…同じ手は他の魚に効かず、また難しい魚の

攻略の糸口を模索する。気まぐれワッペンだということはビンビンに感じるが掛けられず…

なんとか沖上がり時間10分前の14時50分に13枚目

20130212-019.jpg

これにて終了…

いえ…ツ抜けに3枚プラスできたじゃねーかと思う事も出来ますが…

釣ってた本人が一番分かっています、ダメダメなことを(汗

14時台からは自身なりに状況を考え、色々試すも打開策を見いだせませんでした。

○下丸はスソで10枚、トップ17枚なので、やはりそれぐらい釣らなくては

ダメだったのでしょう。でも、これだから面白いわけで…

20130212-026.jpg

後ろの方は私が4枚時に1枚でしたが途中、こちらに来られて上で釣ってるのか聞かれ、

底ですけど…と正直にお話ししたせいか分かりませんが底に切り替えハリをハゲ系5号に

替えてから釣れ出したとの事です。



私は今回は全て試作品の仕掛けを使用。掛けられなくなったあの時間帯に、

ノーマルに戻すことも試しておけば良かったかもしれず…

あと、ハリもスピードをたまには入れれば良かったとも考えたりで…

今回も課題が残る釣行となりました。しかし試作品は好感触でしたので、

要は状況に応じた使い分け方の問題だと思われます。


それでもまぁ先週の名人仕立て船で竿頭のmomo名人より1枚多く釣れたので良しとします(苦笑

次回の釣行は…ん~、どうなんだろう…来週は休むことになるかも知れません。




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

明日は…

今日、念のため○楽園に電話したら、やっぱり平日のカワハギ船は

終了だそうで…で、そんでもって半額券のある○銀丸に電話したら

今日でカワハギ船が終了とのことで…

電話した際に「まるぎんまる」さんですかぁ?とか言ってしまった(爆


てなわけで明日は久比里、○天丸に決定。

さて、今から準備しなくては(汗

今日は気分転換に良い景色の場所に行ってきましたが…


20130211-001.jpg 
山中湖から望む富士山 。雲が邪魔…


20130211-007.jpg 
忍野八海。73歳の鯉は見つけられず… !?何年か前に来た時には80何歳とか書いてなかったっけ?

20130211-011.jpg 
河口湖から


毎週沖から見ている富士山も良いけど、より近くで眺める富士山も迫力があって

良いものですね~…良い気分転換にはなりましたが、まぁ色々考えさせられました(汗

20130211-023.jpg

明日は5~7枚と予想…あわよくばツ抜け狙って楽しんで来ようかと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

また寒くなりましたねぇ…

今日は久々に例の中華屋へ…

いえ、なんかね…最近ちょっとサービスが悪くて

しばらく行かなかったんですよね…感じが(・A・)イクナイ

女将さんは良かったんですが…

職場の遅い新年会をここでやろうか考えていたのに…そんなわけで却下です…

20130209-2.jpg

最近は体重が危険水域に突入することもあったりするので、

今日はおかわりをしませんでした。


仕事を終え帰宅すると…



20130209-004.jpg

実はなかなか届かないけどどうなってるのか(汗 と待ちに待ってたステッカーが(^^)

なにやら最近、海賊船船長が注文していたラクトフェリンが届かないとか

ブログで書いていたのを見ましたが、同じような気持ちで待ち焦がれていました(^^;)

あ。ラクトフェリン、船長が効果出たら俺も注文してみようかと思ったり(^^;)



そうそう、こういったステッカーなんですが一般的にクーラーボックスに

貼りますよね!?。もう廃盤になってしまっているものとかDKOなどの複数枚、

手に入れられないものとか。クーラーボックスの交換も少し考えたりもするのですが、

貼ってあるステッカーが勿体ないのでなかなか替えられないでいます。

私と同じような理由で替えづらいと感じている方も多いのではないでしょうか?





にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

次回は…

昨夜はまた御用寿司田名店へ…

少々控えめに注文したつもりですがそうでもなかったか(^^;)

20130208-006.jpg
久々にマグロ蕎麦も食す


まぁ、世間は3連休なんですが…

11日は夕方から仕事関係の集まりでやはり釣りには行けず、

翌日の12日に一応、釣行を予定していましたが…

ちょっとね…風雲急を告げ、急に予定が流動的な感じになってきまして…

ひょっとしたら今回の釣行は一回見送ることになるかもしれず…

いえ、別に寒くて渋いから行きたくないとか、釣りへの情熱が薄れて

来たというわけでは決してありません(^^;)。

行きたいのですが、大事な用事なので…

11日、日中のゴニョゴニョ次第だと思います。

週一の休日を全て釣りというのも今後難しくなる…かもしれませんね…

何を優先させるのか…今まで私はあまりにも好き勝手に生きて来た(汗

少々、大げさかかもしれませんが最近は今後の人生を色々と考えるようになりましたね…。

もう人生の半分以上の時間を過ごしてしまったと思ってるので(汗


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

最近の車

今日は午前中から知り合いの会社の手伝いを…

と言っても経理上の話なんですが。

で…彼は私より2つ年上なんですが、良い歳をして、

最近またスポーツカーに乗り換えたそうで(^^;)

スバルのBRZと言う車。ハイブリッド車でもないのに、

なにやらえらく人気な車だそうで、半年待ちでようやく最近納車されたとか。


スポーツカーねぇ…イイ歳こいてまだやってんのか(苦笑 

ってなところが私の正直な気持ち(^^;)

車を見せたかったらしく、帰りがけにキーを渡され私に運転してみろ

ということになり…マニュアル車を運転するのは久しぶり。

ほぉ~…これもボタンでエンジンが掛かる車ね(汗

久しく嗅いでいなかった新車のイイ匂い(^^;)


ん~…


やっぱり楽しいものですね。

今は釣りがメインの生活なのでこれに乗り換えたいとかは思いませんでしたが

、忘れていた心の高揚を促してくれるような車で運転は楽しいものだと再認識

させられるような良い車でした。

私は今、特に欲しい車はないのですが強いて言えば、現在の車の低走行の中古車。

既に生産中止なので新車がなく(汗

わたくし、この車の特徴がえらく気に入ってましてね…

もう一回作ってくれないものだろうか…

どこを気に入ってるのか言ってしまったら車種を特定されてしまうので、

特徴的な話はできませんが…この車にも色々な想い出がつまっているし…

今は取りあえず乗りつぶすつもりでこれからも今の車としばらく付き合って

行きたいと思っています。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

○○祭り

なんかワード検索すると1番で出てくるってどうかと思う今日この頃(大汗

複雑な心境で(汗 私としては日常生活で顔を会わしている人にはできれば

気づいて欲しくないわけですが(苦笑


ここを見ていないと知り得ないであろう話とか向うから持ち出されたりして

ギクッ…となったこともしばしば(^^;) 

まぁ、気にしても仕方がないですかね…できるだけこれからも考えないように

して行こうかと思っていますが。


そういえば心配していた積雪も思っていたほどではなくひと安心できた

わけですが、その予報のお陰で良いこともあって…

何気なく久々に近所のスーパー○和に行ってアサリを見に行きましたが、

なぜか置いておらず…しかし弁当、惣菜がほぼ全て半額!!

20130206-001.jpg 
20130206-002.jpg 

自身の半額病は治りませんね(苦笑

思わず歓喜!(^^) まだ15時過ぎで異例の光景。

こりゃぁまさに「半額祭り状態♪」

とりあえず買ってから考えることにして、適当に籠に入れてレジへ向かいました(w 

20130206-007.jpg

おそらく雪で客足が鈍る可能性もあるため、とっとと売りさばきたかったのでしょうね。

ちょっと買い過ぎたかも(^^;)

お陰で腹いっぱいになりました(爆





にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

今日は…

仕事に向かう前に久々に○模屋へ…

中に入るといきなり風流さん(藤○さん)がいてビックリ(^^)

なにやら仕事でこちら方面へ来られているとかで久々にお会いできました。

去年の中華街で行われた忘年会以来ではないかと思います。

なにやら、クーラーボックスやら船バックやら色々買い漁っていました(w

近くに来たついでに御用寿司も喰って来たとかで至れり尽せりで羨ましい感じぃ(汗

で…今度は佐島の志○丸の常連名人の萩○さんにも声を掛けていただき…

なにやら佐島沖は今、変な感じでポツポツ場所によって水温がえらく変化して

いるらしく変な海だと志○丸の船長が嘆いているとの話を聞きました。

また年末から姿を見かけなくなった店員さんの森○さんとも久々にお会いできました。

体調を崩されていて療養されていたとかで(汗 

その後も萩○さんと激カワハギや今の時期のカワハギについてなどなど少々釣り

談義をしていましたが、 仕事に遅れそうなので早々に店を出て職場に向かいました…


今日は勤務の関係上、外出ができないため仕方なく○Kストアで弁当を買う事に…

俺も御用寿司に行きたいけどちょっと遠くて行けないのでここの寿司を(汗

値引きシールがあまり貼られておらず、ほぼ定価買いで残念でした…

20130205-002.jpg

レジのねーちゃんに勝手に箸を4本入れられたけど普通4人で喰う量なのか…

俺みたいに飢えた人間4人で喰ったら奪い合いの○し合いが始まるのではないかと(w




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

またか…

なにやら今夜から明日にかけて雪が降るらしく…

23区では積雪10cmだとか。まぁ俺は辺鄙な場所の ふ ち の べ なんですが(w

またチェーン巻くのか(汗 たまに降る程度なら遊べて良いのですが…

実は先日の雪で遊び過ぎてチェーン巻いていたのにもかかわらず

調子こき過ぎて、くるくる回ってしまったのは内緒です(w

皆さんも御気を付け下さい(苦笑。

釣りに関しては…

そうですねぇ…以前まで何かを覚えさせられたサルのように使っていた

スピード7号でもまた使ってみましょうかね…

今は魚の吸い込みも弱いし、大量にストックしてあるハリス付きスピード7号も

使わなくては勿体ないしで…でもこれ、既に生産中止で、ダ○ワでは、

これからは高いコーティング系のハリしか作らないんですよね~。

そうそう、G社のくわせのノンコーティングフックって出ないんですかね…

一方向への貫通力は確かに良いのかもしれませんが、ノンコーティングフックの

あの手にまとわりつく感触が欲しいところ…。

そのような特性の違いも含めて使い方も違うので、まだまだコーティング系のハリに

慣れるまで時間がかかりそう(汗 

竿に関して言えば…

もう最近は竿云々とか特には…

鬼攻極先はやはり手になじむ。個人的に調子も絶妙に感じてます。

魚が掛かった時のクンクンクンッという感触も何とも言えずイイ感じなんです。

でも棒系でこの渋い状況にあっても結果を残す人って…

やはり俺のような凡人とは全く違った世界を見てるのでしょう(汗

特に極棒とか(大汗

先日、とある方とお会いして、氏は極棒使い。

棒は2554、極棒は…2ボーボーボー…

オマケに短いときたもんだ(大汗

俺には絶対無理!

売りたいものとユーザーが必要としている物の差が年を追うごとに広がって行く

某社の製品ですが、こんな状況なのでシ○ノさんとが○かつさんに期待するほか

ありませんね…宜しくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

小網代港から仕立船


2月3日(日)


以前から中○さんと、私とで小網代港の所○門丸の仕立て船を

考えていましたがなかなか日程が決められず…ようやく今回折り合い

が付き出船の運びとなりました。今回の参加者は皮研からMIKKAさん、

村○demoさん、赤○さん、sonomaさん、藤○さんの5名。趣味人倶楽部で

お仲間のmomoさん、FA浪人で中○さん、私の計8名(※中○さんは近日中

に契約合意に至る見通し)。 事前の有料サイト情報(※○ロサイトではない)

では朝の6時時点で北風ではあるが風速10mの予報。

しかし次第に風ウネリ共に収まって行く予報だったので、時間を少し遅らせたら

出船できるだろうと思いつつ…途中極秘の裏道道案内のためmomoさんと三崎口駅

で合流。その前に朝牛(朝から牛丼を喰らうの略)後の中○さんから連絡が入り

中○さん、sonomaさん、私らで三崎口で合流。少し話しした後に各自買い物へ…

その後しばらくしてmomoさんが来られて2台で小網代港へ向かいました。

20130203-019.jpg

6時に網代港に到着したが辺りはまだ暗く風もそこそこ吹いてる感じ。

私とそっく(略※もうそろそろ止めますw  の赤○さんも既に到着されていて、

MIKKAさん、村○demoさん、藤○さんも到着し全員集合。

当初の予想通りに少し出船を見合わせるのかと思ったが他の船の乗船客も

釣る気マンマン…だったかどうかは知らないが船着き場に集まっていて、何ら

問題なく出船できる雰囲気になっていました。

20130203-023.jpg

釣り座は今回がカワハギ釣り4回目の初心者であるmomoさんに好きな席を

決めていただき、左舷大艫に。残りは抽選となり私は左舷艫2番。右舷ミヨシから

sonomaさん、赤○さん、MIKKAさん、艫に村○demoさん。

左舷ミヨシから中○さん、藤○さん、私、艫のmomoさんという並びになりました。

出船前には中○さんがカワハギデビューから貧果続きのmomoさんに対しての

レクチャーを行っていて何とか釣らせるという意気込みが伝わってきました。

何やら秘策があるそうで(^^;)

20130203-021.jpg

船は7時過ぎに出船し、航程10分ほどで釣り場に到着。

小網代沖の25m前後から。今回も前回に引き続き鬼攻極先調子、集寄ナシで

前回の余りのハリから消費する事にしてフック3号、速攻4号、くわせ4.5号

などでスタート。 やはりなかなかアタらない…3回ほど流し替えて8時25分頃だった

かと思いますが船中一枚目をmomoさんがゲット!。船中オー…といった雰囲気。

その数分後に私の方に回ってきて何とか顔を見ることが出来ました。

20130203-031.jpg
今日も方向が分からないが構わず恵方巻きなる物を喰らう。わりと美味い。



魚が艫から順に回ってきている感じで、なぜだか藤○さんを飛ばしてミヨシの中○さん

も顔を見ます(^^;)。 それにしてもmomoさんは初心者とは思えない竿さばきで、アタリが

遠くても、しっかり誘いを入れることを怠らない。彼女は沖釣り歴は確か数年ほどあり、

アマダイ、赤目フグやショウサイフグの釣りなどでは結果を残しているので、その釣り

センスは伺い知れるところ。その後も、渋い範囲ではあるがコンスタントに掛けて序盤

は独走状態(汗   

20130203-040.jpg

おそらく艫が有利な状況なのかもしれないが、少ないチャンスをしっかりものにしている。

左舷ミヨシの中○さんが3枚、私と右舷艫の村○demoさんは9時10分にようやく2枚目

だったがmomoさんは、この時既に5枚ほど。 しかし未だ顔を見られていない人も右舷を

中心に確か3~4名ほどいました。 このメンバーを以ってしてこの状況(汗 

比較的左舷側の方がアタリ自体は多い様子。 それとは逆にmomoさんは…

「 な ん か た の し そ う 」(^^)

中○さんのアドバイスが的確だったこともあると思いますが、自分なりに誘いを工夫

していて決してワンパターンではないと見受けられました。 

それにしても皮研の凄腕男衆3名のsonomaさん、赤○さん、藤○さんがどうしたものか(汗

そういえばいつも殺伐と集中していて枚数を聞くことなど憚られるような雰囲気で

釣っているsonomaさんも軽く冗談を入れるなど今日はユルユルモードなのか?

よく分からない(w  ごくたまに本命を掛けビクトリー巻き(※独特の巻き上げ方)を

しているのを見かけるだけで釣果的にも芳しくない感じ。

この時点でもなお、顔を見られない方もいたり(大汗

20130203-041.jpg


11時27分にようやく3枚目でこのあたりからアタリが出始めたが、この時は今まで

良い感触を得られなかった速攻3.5号でも釣れて、それとフック3号の2種類で

掛かるようになり…


11時33分に4枚目

12時05分に5枚目

12時26分に6枚目 MIKKAさんが追い上げて来て5枚で右舷ではトップ。

12時42分に7枚目

上記の時間帯は隣の藤○さんも掛け始めるがバラシも多く、珍しく藤○さんは…

良型をハリ折れで逃すなど不運も続き「 も う 上 が り た い 」

と、売りたいと嘆く金ぴかでバラシまくってナゲヤリモード(汗  

その間、後ろの赤○さんも信じられないほどの悲惨な枚数(大汗

私もこの辺りの時間帯はバラシが多く3枚ほどあった。

この時点でmomoさんは9枚でツ抜けリーチ(大汗。 ミヨシでも中○さんがポツポツ

追加していて船中2位の8枚。 この枚数、またこの乗船メンバーでの中にあっても

初心者のmomoさんがダントツでトップ(汗



スゲーな…とんでもない大型新人が現れたものだ(大汗  

○浜皮研の凄腕3人衆が束になっても敵わない…みんなまとめてイケメン含めて

喰いまくり(大汗  裏では裏で相変わらず左舷よりアタリは更に遠い中、MIKKAがトップ。

彼女は趣味人倶楽部、湘南釣り倶楽部でも「魔女」と言われているほどの実力者

なので別段驚きはしないが… この頃だと思ったが、船長が無線で周りの船の状況を

聞くと翔○丸、○こさ丸ではトップ4枚との話なので、よりましな状況なのかと思ったり

もしました(苦笑。深場の城ケ島沖50mとか流した船もあったらしいがそれもダメらしい。
 
で…私の方はその後ベラ2匹だけであとは掛けてもバラシまくって

それが3枚あっただけ…沖上がり時間は14時05分。momoさんもバラシが目立ち

始めたが13時過ぎ頃にツ抜けてから2枚追加し12枚で終了。

20130203-032.jpg

2番手は左舷ミヨシの中○さんで9枚。 船中4~12枚でmomoさんが唯一のツ抜けで

ダントツの竿頭(^^;)  いえ、カワハギ釣りを始めて間もない中、貧果続きで心配でした

が今日は楽しそうに集中して釣りを楽しんでいた様子だったので良かったかと(^^)

それにしても今日はどこも釣果が悲惨過ぎて○十丸なんか釣果情報黙殺されてるし(激爆w。

マリネス情報でも剣崎方面の船も全体トップで10枚だし…12枚は全船トップ(^^;)。

この日、全海域で最もカワハギ釣りを楽しんだ人はmomoさんだったのではないかと

思います(^^)   出船時には「要らない人はカワハギmomoさんに上げてねぇ~」とか

声掛けてたりしましたが(爆  右舷側は艫2番のMIKKAさんが6枚で竿頭点ゲット。

20130203-044.jpg

下船後は所○門の休憩所で集金&雑談、今日の反省会。

全体的に皆さん釣果は悲惨を極めましたが、こんな日もあるわけで…

和やかに雑談できたしで最後まで楽しめました。

繰り返しますがmomoさんスゲー(汗

今は昨年シ○ノ優勝の○石氏かmomoさんかと言う感じ!?(^^;)

そんなわけでこれからの時期の釣果は、こんな感じで推移して行くのでしょうね。

それとは別にしてこのメンバーで集まれて釣り出来たので久々に楽しかったです(^^)

皆さま、お疲れ様でしたm(__)m  もうシーズンオフなのでもし次回があるのでしたら

来シーズンになるかと思われますが、その際にはまた所○門丸に乗りたいと思います。

片弦4名ですから人数が限られてしまいますが(汗



さて、来週は12日の釣行を予定していますが…万が一佐島でもまだ出しているよう

なら佐島で。 終わっていたら久比里に向かおうかと思います。



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

ダ○ワ依存症レベル診断

初の試み。

これはあくまでもカワハギ釣りと言う狭い範囲での話で…

私自身の自己分析の意味もあって考えてみました(苦笑


ダ○ワ依存度

1、 ダ○ワのブログは毎日欠かさずチェックしている

2、 クーラーボックス、タックルケースなどに2枚以上のダ○ワのステッカーを貼っている。

3、 手持ちの竿のカワハギ竿の7割以上がダ○ワ製

4、 手持ちリールの5割以上がダ○ワ製

5、 普段、同社製品に否定的なことも言ったりするが何だかんだでダ○ワ製の道具がメイン

6、 ウエアは頭の先からつま先まで全てダ○ワで固めている

7、 シ○ノが嫌いだ

8、 G社も一応嫌っておく。ア○ファタックルは眼中になかったりする

9、 使用するハリはダ○ワがほとんど

10、 本当は俺、ダ○ワが好き好きで仕方ないのか!?と日々
   不安な毎日を送っていたりする。

※ついでに-ポイント1項追加。

11、シ○ノのデカハギダービーにエントリー、尺認定を受ける。

各設問点数

1、3点
2、2点
3、4点
4、6点
5、5点
6、8点
7、10点
8、4点
9、5点
10、3点

11、-3点

50点満点

0点=道具なんかにこだわらずノンビリと釣りを楽しめている

2~10点=それなりにダ○ワの影響下に置かれている

11~20点=自覚症状がないかもしれないが、かなりの部分でダ○ワの影響下にある。

21点~30点=頭の中は完全にダ○ワに支配されている

31~40点=自分でも相当自覚しているはず。

41点~45点=この際だから信者を目指して下さい

46点~満点=どこの誰から見ても貴方は信者です。


先ず自分は

3.5.6.10に該当…それに-3点=17点

結果17点でしたが、かなり影響されている感じで、しかもごく最近

克服した問題(?)も入れたら信者に近くてビックリ(大汗

それにこういった設問を考えていること自体、かなり影響を受けている

ことがよく表れているかと思います(大汗





にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

今日と明日

仕事の方は少し落ち着きましたが、今日はなんだかんだで忙しい…

アサリ剥きは楽しいので問題はありませんが杏の種子から作る

杏仁豆腐の製作にかかったりで(^^)

種子から作るのは初めてなんで上手く作れるか不安…。

一応、味の調整は少しは利きますが…。


こないだの指標ですが好評な声もある半面、おそらく不評だった

かもしれず止めようかとも考えていましたが…

実は自己分析の意味も込めてダ○ワ依存度(信者度)というのも

作っています(^^;)  これに関しましては希望者が複数いれば公開

したいと思います(爆


さて、明日は次第に風も弱まる予報ですが、ウネリがどうだか…

現地に行ってみないことには分からず…胴の間が有利か!?

何とか普通に釣り出来るコンディションになると良いのですが…

自身も楽しみにしているので何とか出られる海になってもらいたいものです。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

渕野辺在住

Author:渕野辺在住
カワハギ釣り専門の釣り
バカブログです。
釣り以外の私生活で感じた
ことなども綴ってたりします(^^;)
神奈川県相模原市中央区
淵野辺在住。
趣味はバッティングセンター
でボカスカ打つ事とアサリ剥き(^^;)。
好きな言葉は、宙でバクバク、
荒喰い、イレパク、 
 サ ル 状態
好きな釣り方は、カックラバーチと
○野さん釣法
好きな曲は
奥華子の楔
尾崎亜美の蒼夜曲
THEBOOMの風になりたい
my little loverの
DESTINYと昔からある場所

Comments...A

openclose

最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/11 (1)

2018/10 (1)

2018/09 (1)

2017/12 (2)

2017/11 (4)

2017/10 (3)

2017/06 (2)

2017/05 (4)

2017/04 (1)

2017/03 (2)

2016/11 (3)

2016/10 (3)

2016/09 (2)

2016/08 (5)

2016/07 (4)

2016/06 (5)

2016/05 (7)

2016/04 (6)

2016/03 (1)

2016/02 (3)

2016/01 (5)

2015/12 (8)

2015/11 (7)

2014/04 (9)

2014/03 (13)

2014/02 (13)

2014/01 (18)

2013/12 (17)

2013/11 (26)

2013/10 (24)

2013/09 (21)

2013/08 (12)

2013/07 (15)

2013/06 (13)

2013/05 (6)

2013/04 (13)

2013/03 (13)

2013/02 (23)

2013/01 (28)

2012/12 (15)

2012/11 (13)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (15)

2012/07 (16)

2012/06 (16)

2012/05 (13)

2012/04 (13)

2012/03 (14)

2012/02 (14)

2012/01 (18)

2011/12 (26)

2011/11 (18)

2011/10 (20)

2011/09 (16)

2011/08 (15)

2011/07 (15)

2011/06 (18)

2011/05 (13)

2011/04 (10)

2011/03 (10)

2011/02 (12)

2011/01 (15)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (17)

2010/09 (13)

2010/08 (12)

2010/07 (9)

2010/06 (11)

2010/05 (10)

2010/04 (10)

2010/03 (8)

2010/02 (10)

2010/01 (11)

2009/12 (15)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (15)

2009/08 (12)

2009/07 (9)

2009/06 (6)

2009/05 (10)

2009/04 (7)

2009/03 (10)

2009/02 (12)

2009/01 (15)

2008/12 (14)

2008/11 (7)

2008/10 (7)

2008/09 (2)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクツリーV1.1a
今日の日付入りカレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-