カワハギ釣り 2013年07月
FC2ブログ

明日は…

そういえば明日8月1日は久比里3軒の船宿の剣崎沖解禁日ですね(^^)

カワハギマニアの皆さんが大挙して押し寄せるかと思いますが、

こないだ剣崎で俺でもツ抜けできたので20枚ぐらいは釣れると思いますので(^^;)

てなわけで皆さん、明日は楽しんで来てください(^^)v



最近の食事

一昨日の昼は、また量が少ないが味は間違いない中華屋で…

20130730-002.jpg
海老の甘酢がけ定食(1,050円) 


上品な味付けで美味いのですが相変わらず量が少ないので定食おかわり(^^;)

20130730-006.jpg
レバーと玉ねぎ炒め定食(735円) 

昨日は町田市根岸にある普通の中華系の定食屋。普通に美味くて、

なんかどの時間でも結構混んでいたりします。

20130730-008.jpg
ホイコーロー定食(850円) 


今日は今日でドリンクバー無料のチケットが今日までの期限だったので

仕方なく先日喰い放題の時の焼き肉屋へ…

喰い放題も考えましたが、体の事を考えて自重して美味くないランチ(苦笑。

20130730-015.jpg
肉の色が残念ですね(苦笑 ボリューム定食(1,380円?)


実はマルイカ行くか迷ってましてね…

先日の仕立て船の時に、sonomaさんがビニール袋…とまでは

言わなかったが、釣り味がイマイチなのでマルイカ釣りはヤル気にならない…

と言ってました。

そう…確かに

いえ、難しい釣りなんで、その点だけ考えれば楽しいのかもしれません。

ただ、難しければ何でも楽しいのか? と考えた時にどうなのかと…

ん~でも一回ぐらいは行ってみようかとも考えていますが…

釣りたて新鮮なマルイカを食べさせたい人もいるし…

取りあえず、もう少し様子を見て考えましょうかね(^^;)

あ。佐島○楽園の釣果を見ましたが今日は藤○さんがマルイカ船に乗ったようで

20枚弱釣っていたようで、流石のトップ。

俺だとツ抜けそこそこ…ってな感じでしょうか(^^;)。

明日は横浜で大きな花火大会…

当初は趣味人倶楽部で仕立てた船に乗って絶景の花火大会を皆さんと

満喫する予定でしたが…

一身上の都合(ゴニョ系)により人混みの中で観ることになりましたm(__)m 

なんか明日は夕方から雨が少し降るとかで…隅田川の花火大会みたいに

途中で中止にならなきゃ良いのですが…

まぁ明日は、相当な混雑が予想されるので開始4~5時間ほど前に、

横浜に到着しなくては(汗

少し遅めに摂る昼飯は、やっぱりまた中華街になるのだろうか(^^;)…



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



松輪から剣崎~城ケ島沖のカワハギ釣り

今日は久々にどん○り会の皆さん(全員が○研にも所属)との釣行になります。

松輪の駐車場に行くと港から近い場所は満杯だったので、

空いていた一番遠い場所に駐車…荷物運ぶのカッタルイ(苦笑

今の俺ではどうせ釣れないから、沖上がり後の不甲斐ない釣果であろう自身に

対する罰ゲームには、うってつけであった(爆)


しかし、「今日は釣れると思う…」と全く根拠のないプラス思考に無理矢理

自身を持って行こうとしていました(苦笑。

まァ…下浦沖よりかはマシだろう…

しかし久比里の方は最近竹岡沖を流しているようで昨日は赤○さんが15枚でトップ。

流石ですねぇ…

そうですねぇ…今の下浦沖での赤○さんの釣果と3日大シケが入った後での

竹岡沖の俺の釣果でないと対等に数を競えないかも(爆自虐w



さて…

今回の船宿は○銀丸の仕立て船で片弦6名の12名。
 
20130728-006.jpg

釣座は○下さんが用意していただいたようで引くと私は左舷ミヨシ3番。

全体の並びは左舷ミヨシから○野さん、本○さん、私、sonomaさん、荒○さん、

大艫に荒○さんの息子さん(確か小学6年生ですが既に皮研に入会済み(^^;) )です。

右舷は後ろの方は良く確認していませんでしたがミヨシにパン屋さん、多○さん、

3番以降は○下さん、斉○さん、鈴○正○さん、松○さんで各釣り座は席は不明…m(__)m

20130728-005.jpg

事務所に直ぐ全員が集まったので、即、港に向かい船に乗り込みました。

出船時間は確か6時40分頃で剣崎沖に向かい7~8分ほどで到着。

今日もA1から使い始め、潮の早い剣崎沖なので集寄ナシで、1号シンカーを打って開始。

ハリは前回までの残っていた速攻4号、スピード7号、パワースピード7.5号などを

混ぜて様子を見ることにしました。

20130728-001.jpg

松輪からの出船はポイントまで近いので、最初の投入には間に合いません(苦笑

○野さんは最初はスピニング和竿で釣ってました。

隣ではsonomaさんが、即1枚ゲットし、そのすぐ後にミヨシの○野さんがゲット。

艫の方でも荒○さんも釣ってるし、今日も順当に置いてかれる様相(苦笑

開始から宙層をメインに探っていましたが前回ほどひどくはないが、前回ほど宙での

ベラゲームを楽しむ余裕もないので、底をメインにして行きました。

7時36分にカックラソフトでようやく顔を見ますが、この時点でsonomaさんや

○野さんは既に4~5枚釣ってます。



7時47分にゼロテンゴニョゴニュで2枚目、3枚目を連チャンで釣りますが宙での

反応は私の方には見られません。

8時11分にまたゼロテン即アワセで4枚目。この辺りまでは大体皆さん平均で4枚

ぐらいでした。 この直ぐ後に隣の本○さんがようやく顔を見ます。

なにやら序盤は右隣の本○さんは和竿で趣を楽しんでいたようですが手が合わず

私と同じA1に変更するとバタバタ釣り始めて、6枚との事…直ぐ抜かれました(^^;)

20130728-014.jpg

鈴○正○さんの意見で城ケ島の堤防近くに行ってみようということになり9時11分

に到着。 左舷はミヨシの○野さんや本○さん、ひとつ私を飛ばしてsonomaさんとか

普通に釣ってます(苦笑

20130728-018.jpg

実に3時間ぶりの11時22分にようやく手が合ってピラピラゴニョゴニョで2枚連チャンで

11時22分~24分に5、6枚目。 その後はドジョウやベラと遊んでいたりもしたが

11時58分に7枚目が釣れて更にエサを盗られたので気合を入れ直そうとするも、

再度剣崎沖に移動開始。 上記の不毛な空白の3時間を過ごしている間に本○さん

から気分転換に棒に変えてみれば…と言われましたが、竿の問題でもないと思った

事もありますが帰宅後の洗浄が面倒なので出さなかったというのはここだけの話です(^^;)


この場所では右舷ミヨシのパン屋さんが好調に数を伸ばして、この時点でおそらく船中

トップで12~3枚。 左舷ミヨシの○野さんも結構掛けていましたが連チャンで水面バラシ

とか、やらかしてしまっていましたが、余裕でツ抜けしている感じでした。

20130728-022.jpg

左隣のsonomaさんも平均的に釣っていて、おそらく12枚ほど。

12時18分にゼロテン鬼アワセで8枚目…ツ抜け出来そう(苦笑

今日は、ここまで剣崎沖では集寄は付けていなかったが潮が少し緩くなったのでピラピラ

を装着するも速攻でドジョウが掛かってしまう。仕方ないので、久々にお友達釣法で

探っていると、ドジョウがしっかり仕事をしてくれて12時34分、38分と連チャンで

カワハギを連れて来てくれて、ドジョウ様のお陰で「 夢 の ツ 抜 け 」達成!(^^) ……

………


既に左隣のsonomaさん、ミヨシの○野さん、右舷ミヨシのパン屋さん、多○さんらは

15枚前後釣っていたと思います。中盤以降離されていた右隣の本○さんに追いついた

りしましたが、後半にまた追釣され離されました(^^;)

今日は一日下げ潮の南風なのでミヨシ有利。それでも私は釣れず…

12時41分に久々のタタキ弛ませで11枚目を釣ってから、まったく釣れず…

そのまま14時の沖上がりを迎え終了しました。

20130728-028.jpg

トップは右舷ミヨシのパン屋さん、私の左隣胴の間のsonomaさんが共に18枚。

次点で左舷ミヨシの野さん、右舷ミヨシ2番の多○さんが共に17枚でしたが、

○野さんは相当バラしていて、掛けた数では氏がダントツだったと思います。

てなわけで左舷はミヨシから17、14、11、18、7、9という結果でした。

左舷はミヨシから18、17、その後ろからは8~11枚だったかと思います。

左舷の方々は多○さん、鈴○さんなど釣りしていない時間も多かったですが(^^;)

今日は胴の間から後ろの方は厳しかったと思いますが、私の釣り座だったら全員

俺より釣ってると断言できますね(^^;)

ん~…次回の釣行は…月内にマルイカ釣行を予定していましたが、来月に

なりそうです。 カワハギも釣れないのでイカなんて尚更釣れないと思います(苦笑

帰り際の事務所ではDKO出なと言われましたが…この状態では気持ち的にも

客観的に見てもエントリーさえ無理なレベル(苦笑

調子が上向いて来たら考えることにします。

次回の釣行は、また釣果を見て、カワハギかマルイカにするかあらためて

考えることにします。




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

そろそろ…

また喰い放題をやらかしてしまった…

今回は独り焼き肉喰い放題です。

でも今回は軽めに(^^;)

色々喰いましたが一番美味かったのは鶏クッパでした(爆

20130726-001.jpg 
20130726-002.jpg

さて…

もう少しで久比里各船では剣崎沖が解禁になりますが…

松輪とか仕立てで出れば関係なく剣崎沖を流しているので、

28日(日)は、おそらく剣崎沖での釣行になると思います。

ツ抜け出来るぐらいは釣っておきたいのですが(苦笑

で…

ん~、マルイカの釣果が安定していますねぇ。

今月中に行くかと思います(^^;)

このままの調子が続いていてくれれば絶対行きますが、

また落ち込んだらまたそこで考えることにします(汗


そうそう、ダ○ワの新竿金ぴかの新型ですが…

あの趣味の悪いカラーリングは見直されたようで(^^;)

どこの誰かか知らないが「金ぴか!」「禁ピカ!」…「コノヤロー!!」…

と騒いだ輩がいたせいなのか(爆

調子は1245とかで、どんなだかよく分かりませんが、

この貧乏な私が手に入れる可能性も低く、使う機会もないので

これからも分からないでしょう(爆



と記事を打ってたら目の前に○模屋さんのハガキ…

来月末に試釣果だか何かの企画でダ○ワの極鋭シリーズを使える

みたいな企画があるらしく…電話して聞いたら、まだダ○ワ側が

AGSとか新型極鋭を提供するのか不明との事…

参加費も1万円だとかで微妙…

取りあえず今はイカも視野に入れつつ様子を見ることにします。



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

ネタもないのですが…

22日は、また景色のよいお気に入りの三渓園へ…

相変わらず鯉がウジャウジャ(^^;)

餌として近くのコンビニでパンを買って行きました。

20130722-007.jpg 
20130722-006.jpg
凄い食欲(汗
20130722-005.jpg
緑亀(ミシシッピーアカミミガメ)なんか鯉の上に乗ってるし(w

で…うちらはうちらで…この日は喰い放題を2回やらかしてしまいまして…

なんと2キロも肥えてしまいました(大汗

いえ、同じ日に2回も喰い放題に行くのは予定していなかった

のですが、諸々の事情で…一件目は中華街の外れにある、

なんと平日だと980円のビッフェ式喰い放題。

店の名前は酔○という店で確か時間制限はナシ。

しかし…接客態度は最悪で、入って直ぐに出ようか?

とゴニョさんに言いましたが…そこは少し大人になって、

そのまま席に着きました。 気分も悪いのでそれほど喰わずに

店を後にしました。味的には喰えないことはない…

といったところでしたが杏仁豆腐は許せないレベル(苦笑

20130722-008.jpg

帰宅後に食べログで評価を確認したところ3を割り込んでいました。

個人的には3を割り込むと危険水域と見ているので、やっぱり…

と妙に納得(苦笑  で、その後は夕方に合流した方が良い喰い放題が

あるとのことで…イタリアンの喰い放題。

何とハーゲンダッツアイスが喰い放題とのこと。

画像はありませんが…

ピザやパスタもオーダー形式で焼きたて、茹でたてが出て来てイイ感じでした。

その後はバトミントン等の運動をしましたが、2キロ肥えてしまいました(汗

なので昨日は絶食(w それでも体重が減って来ない…

ピザって恐ろしい食べ物です、おそらくこないだ喰ったのが全て脂肪に

なったのだと思います。皆さまも御気を付け下さい。

さて、釣りの話も少々…

ここにきてマルイカが安定して釣れ出しているようです。

佐島でも釣り物として充分成立するぐらいに釣れています。

こんな俺でもツ抜け出来る可能性もあるので、次回は28日カワハギ船ですが、

その次の釣行はマルイカ船に乗る予定です。

多分佐島ですが、何やらカワハギも狙えるショート船が出てるとか。

こちらにも興味がありますね。良かったら皆さまも是非(^^)。



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

久里浜~下浦沖のカワハギ釣り

昨日近所のスーパーにちょうど良いサイズのアサリが

なかったら今日は行ってなかったわけですが…

先日の釣行では魚の数も全く足りなかったということもあったのでね…

ゴニョさんに言ったら「英○イキ過ぎ…」と言われてしまった(汗

確かにこないだ行ったばかりだしね…

「いや、付き合いがあって…」みたいな事を言って嘘ばっか(^^;)

俺一人の釣行だし(w  今後は月2回を心掛けることにしますか(汗


自宅を4時52分に出発し佐原インターを降りると後ろの車の方が手を振っている…

○研の○場さんでした(^^)。インターを降りてからコンビニに寄ると同じ店に来られて

、は○しさんともお会いできて、ご挨拶。 今日は○下丸からの出船だそうです。

そんなこんなで久比里に到着したのは5時45分頃。

予想通りカワハギ船のお客さんは現時点で俺だけ…

出船前近くになったらチョロチョロ数人は来るとは予想していましたが… 


で、今回持ち込んだアサリは約1.3キロ。

○天丸では前回も持ち込みアサリを所定の位置で剥いてましたが、

さすがに連チャンで持ち込んだので遠慮して船の上でコソコソ剥いていました(^^;)

20130720-001.jpg

剥きを楽しんでいるところに駆け出し♀カマキリ氏から入電…

「○下丸にいるから顔出しな!(コワッ」…て感じではなく、赤○さんも

来てるし来れば~とのことだったので、○下丸に乗らないのに申し訳なさそうにして

顔を出してしまいました(^^;)。

momoさん(カマキリ)は左舷大艫で2番に赤○さん。○場さん、は○しさんや御友人(?)

グループの方々と並んで左舷胴の間付近で準備をされていました。


赤○さんは、いつものように超ぉ~早朝に来て釣座を確保されたとの事ですが、

大艫をmomoさんに譲られたようで…流石、紳士ですよね赤○さん。

じゃあ俺はタコ釣ったらmomoさんに差し…ダメだ、こっちに乗って来ないから上げない(w


その他にもお知り合いの方も居られたので少し話をしたりしてまた○天丸に戻りました。

それにしても○下丸はこの時点でカワハギ船は軽く20名以上来てますが…

私の乗る○天丸は俺一人って、異常なまでのこの人数の差は…

いったい何なんでしょうか(爆

しかし船に戻ると後から「3人も」来たので少し安心しました。

やはり「出船即、竿頭」状態では、申し訳なく感じてしまうし(汗

しかしスソになる恐怖に怯える一日になるのか(w

20130720-004.jpg

私は左舷ミヨシで、お仲間二人が艫側で右舷は大艫の方のみという並び。

この御二方はステファーノの高いヤツを駆使していて結構やりこんでいる方だと

見受けられました。


8時に出船し湾に出てから5~6分で釣り場に到着。

やはり久里浜沖からチョロチョロ流し始めるようです(^^;)

最初の流しは17m、少し根がキツイ場所でした。

タックルはA1、集寄ナシ、ハリは前回から残っている物の消費を優先(^^;)

スピード7号~7.5号、速攻3.5~4.5号など。

20130720-007.jpg

根掛かりが激しいので自然と宙を探りますが底から2mぐらいまでベラの猛攻が(汗

底から1mまではドジョウも上がってきたり…

カワハギが喰う前にドジョウとベラの餌食となり、何匹も寄ってたかってエサを掠め

取って行きます。 ツルテンにされたりもしたので調整し掛けてみると…

やはりベラでダブルトリプルで掛かってくる始末。

20130720-020.jpg

仕方ない…もっと上探って、辛抱強くやってみるか…と思い、カックラバーチアゲアゲで

探ると8時28分いきなり来たこれ良型25cm(^^)。

次もベラの猛攻が少し落ち着いた時間帯に8時48分に2枚目宙層で前アタリ後の

ソフトカックラ。 こっ…これは…

今日は期待出来るのか!?久々に俺、 サ ル になれるのか!?。


いや…

やっぱダメみたい…

っつーか今日は、ベラ、ドジョウの活性が凄まじい(汗

宙層でアタるので楽しい事は楽しいが、全部キュウセンを中心としたベラ系。

底から約2.5mの範囲全てベラ…さっきと変わらず1mまではドジョウも競演(苦笑

20130720-012.jpg 
 
いえ、もっと上を探れば良いのかも知れませんが、またツルテンにされるので

本命だと信じて対策を講じると… やっぱりベラ。

ダメ、ベラゼッタイ(by酒井ノ(略

といったわけでどうにもこうにもベラ系を中心に相当います…

そうそう、2~3日シケが続いた竹岡沖のベラバージョン…みたいな(爆

今度ベラカウンターも用意するかな(苦笑

20130720-009.jpg

このような状況なのでエサの消費も激しいが、一か月前のアサリ掘りで獲って来たアサリを

消費できるので、まぁイイかと…(^^;)

しかし静かな誘いで釣っている艫側の御二方は私の1/3ぐらいしか外道を釣っていない。

やはり、俺の誘いがベラとドジョウを狂わせているのだろう。

カワハギ君は至って冷静…俺は君に狂っていただきたいのだが…

そんな状況を見てか船長は10時半頃から少しずつ下浦沖方面へ移動をして行きます。
 
20130720-015.jpg

その1投目で10時39分に3枚目。ここではベラ、ドジョウは比較的大人し目だが宙で

アタリも出なくなったので、少し底を探るとその3枚目がゼロテンで釣れました。

13時頃だろうか、艫側の御二人が揃って1枚づつ良型を釣ったので、集中するも、

それで終わったようで結局この流しでは、こちら側には回って来なかった。

艫2番の方が現時点で4枚でトップという(汗

20130720-017.jpg 
穂先が直ぐ色褪せてしまうA1ですが蛍光の赤で塗ったところだいぶ見やすくなりました。


陽気の方は曇り空が続いていて北風もそこそこ吹いていたので、暑さも感じず、

その点は快適なんですが。

外道も前半ほどアタらなくなり船中、静かな時間が延々と続きます。

途中底を探ってる時にまた小さめのタコを掛けるも直ぐ外れました。


もう14時過ぎ…マジかよ…こないだより釣れないのか…

これ以降、アタリが無くてもラスト1時間は宙オンリーでやってみる事にします。

下浦沖の流し替えで!?エサが盗られた…

これはと思い、カックラバーチアゲアゲで探るとキタまた(^^)久々の4枚目は14時28分。

なんかまだいそう…やはりいた…

14時37分に前アタリ後のカックラバーチソフトで5枚目

右舷1名の方は確認できていなかったが、おそらく誰も追加出来なかった様子でした。

で…船中釣果は…

他の3名の方全員が4枚で私が5枚という(苦笑

後半1時間宙探っていなかったら俺がスソでした(^^;)

やはり渋い状況でも浮く時間はあるんだなぁとあらためて気付かされました。

なんかハリがどーとか全然関係ない感じ(爆


20130720-024.jpg
また非常に並べ易かったです(w


掛け損ない、底バラシは3回ほどありましたが、この状況でツ抜けぐらいできないと、

DKOとか抜けられないと思いますね…

○場さんがとあるSNSで発信された情報によれば今年のDKOの申し込みは

来月26日からだとかなので、直前に参加しても良いレベルの釣果を上げられたら

エントリーさせていただこうかとも思っていますが多分無理でしょうね(苦笑


また沖上がり後にカサゴ船に乗られた方がマルイカ1本狙いで27杯釣った

そうですが船長が32ハイ釣ってマルイカでの竿頭だったそうです(w

佐島も昨日は板さんが86ハイ釣ってるし…実は昨日アサリ買った後に気付いた

のでね…その前にこの釣果を知っていたら今日あたり佐島で今シーズン初マルイカ

に行っていたと思います。

もう少し様子を見て俺でもツ抜け出来そうな感じだったら試しに行ってみたいと思います。


次回は松輪○銀丸で仕立て船の剣崎沖ですが、宙でのアタリは楽しいので、

また宙層をメインで探ってみようかと思います。




にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

急きょ…

今日、何気なく近所のスーパー○和の近くを通りかかると…

何故だか特に買いたい物とかなかったのですが…

何となく今日のアサリのサイズを確認してみたくなり寄ってみると…

あ。わりと良いサイズのアサリがキロ当たり780円、それが20%オフ。

剥きたいので少し購入…あれ?喰い物も半額だ(^^;)

仕方ない…明日は久比里に向かえということなのだろう(w  

20130719-22.jpg


相変わらず一桁釣果が当たり前の状況のようですが、以上の理由もありまして

明日行ってきます。

5枚以上釣りたいですね(苦笑


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

今年も新製品が…

一昨日の夜にバトミントン(独りではありませんw)をしたせいか、

いつになく腹が空いたので昨日は久々に定食のおかわりをしました(^^;)

いえ、もともと量が少ない中華屋なんですが、矢部にある味が良い店。
 
20130717-006.jpg

ちょっと定食2つとか恥ずかしかったんですがしばらく考え注文。

完食しましたが4つは余裕で喰える量(爆 やっぱりここの定食は量が少ない…

20130717-007.jpg 


その後は夜まで球技大会に参加して、自宅前まで戻りますが…

そういえば留守電に○模屋の森○さんからニューモデルの

見本が届いたので、良かったら見に来て下さいとの連絡があった…

ん~…正直な話、あまり興味はないが、せっかく連絡を入れてもらったし見に行ってみよう…

と思って店に行きますが、時間が遅かったためダ○ワの新製品は次の店に

行ってしまったようで…聞いたところでは、また1455が出るそうで、

あとは短いメタリアと…金ぴかAGS(また金ぴかなのか??)の新型!?…

と何か1本の4本が出るそうです。

20130717-008.jpg

ダ○ワが無いからというわけではないが、シ○ノの新製品はまだ残っていたので

触らせていただきました。攻175S、攻165HH、180M(攻かは不明)

シ○ノの方は全てアンダー70gで最も軽いのは62gだって(^^;)

でも昨年あたりからの傾向として軽量化のためもあってどんどん短くなってきてますね。

その内アンダー50g、しかし120cm!…とかになって行っちゃったりして(爆

もう軽量化もブランクスを中心に限界に近付いているんでしょうね…

これ以上同じ長さで軽量化を進めて行ったら、おそらくボキンポッキンと折れて大変なんでしょう。

「タタキは3回まで!当然ですがカックラキン等は以ての外の行為ですのでお止めください!

以上の行為での破損は保証対象外です!」…とか書けないだろうし(爆 

各ラインナップを短い物に移行させ、ユーザー側は既存製品に操作性に違和感を感じ始め…

そしてユーザー側は新製品への変更をせざるを得ない…

メーカー様はそんな展開を考えておられるのでしょう(苦笑

竿が短いメリットは操作性、穂先の見やすさ、何かと取り回しがイイ…てな感じでしょうか。

でもあれですね、そういう私自身も短い物にほんの僅かですが慣れてきてしまってるような…

少し前だと175でも短く感じたし。それで赤ボトム手放したし(汗

短いと少しウネリが入っただけで竿の上下動の操作が大変(汗

しかし今は棒が175ですがそれほど違和感なし…。

個人的にはこの辺りで止めておきたいところですが…

って言うか私は今、道具以前に感覚の修正が必要…どうやって釣っていたかも忘れて

しまっているので。状況の変化に対して鈍感になっているというか考えなくなっている

ような気もします(汗



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

竹岡沖のカワハギ釣り

今日は二人分のアサリを剥く予定だったので早めの5時35分に到着。

今回の同行する方の中では、まだ誰も来ていなかったので場所を抑えに船に

乗ると両弦の大艫は埋まっていたので右舷艫2番からミヨシあたりまで

釣座を確保しました。

メンバーは趣味人倶楽部の方々で、ゴヨーさん、高○さん、MIKKAさん、momoさん、

TEDさん、そして初めてお会いするkonoさん、私の7名。

momoさんは今日が3連釣行の最終日…凄いな…俺には絶対無理(^^;)

20130715-002.jpg

しばらくすると大体皆さん到着し、私は早速アサリ剥きの作業に入りました。

前日もゴヨーさんから支給された3キロのアサリを全て剥きつくし、今日は、

momoさん、MIKKAさん、そして急きょ剥くことになったkonoさんの分も

合わせて3人分剥ける(^^)

6キロか…出船にギリでなんとか間に合うな、と思いながら剥き始めますが、

MIKKAさんは少し自分で剥き始めてくれました。

結局私は約4.5キロを剥き、7時半頃に作業終了し今回の目的の

6~7割は完了(w。 あとは釣れないであろう、暑くて過酷な釣行を済ませるのみ(^^;)

20130715-7.jpg
剥き サ ル の私にはゴヨーさんからバナナが支給されました(w
 



確保した右舷で準備を始めようと船に行ってみると、私が艫2番、

左からkonoさん、高○さん、momoさん、ゴヨーさん、MIKKAさん、

TEDさん、ミヨシ1番と大艫に知らない方で右舷9名。

このメンバーだと何か俺、いつも一番遠いとこにされるな(苦笑。

左舷も確か9名の計18名での出船となりました。

私達のメンバーはほぼ全て竹岡沖に行きたい感じで、誰かが「竹岡沖乞い」を

したのか朝イチから竹岡沖に向かうとの事(^^)

8時25分頃に竹岡沖に到着し20m前後から流し始めました。

最初のタックルは鬼攻極先調子にピラピラ2枚、ハリは前回の残りから

消費することにして速攻3.5~4号、スピード7.5号などで開始。

20130715-26.jpg 
朝のうちは曇ってはいたが予報では猛暑日になるとのことだったので、覚悟はしていました。


見える範囲で流し替えるたびに皆さんポツポツ釣ってますが、

最近の毎回の傾向ですが私は釣れません(苦笑。

今回は魚を持って行く宣言をしたところがあるので、出来れば数を釣りたいが…

20130715-22.jpg

ドジョウやベラ混じりのトリプルがあったりしたりして生命反応自体は

楽しめてる状況(^^;)

顔を見られたのは9時ジャストで右舷では最後から3番目に顔を見た感じでした。

しばらくしてまた掛けるも、またやってしまった…

使い古した仕掛けが魚が掛かった個所から切れてしまった…

その後も少し本命のアタリが出たり掛けたりもするが、掛けられなかったり、

掛け損なったりで枚数は全く増えず(苦笑。

仲間内の皆さんは3~6枚ぐらい釣っている様子で、ゴヨーさんは、やはり

あの鐘を鳴らす鈴を使用している(^^)。

20130715-34.jpg

なんか鈴出したよ~とか俺に向かって皆さん言ってくるが…

和田ア○コの例の歌をリクエストされたわけですが、今回は初めて顔を合わせる女性の

konoさんが隣にいらっしゃるので恥ずかしくて歌えません(w

隣が高○さんだったら歌っていたかも(^^;)

っつーか、少し色々と考え事もあったりしたので、イマイチテンションが

上がって来なかったということもあったりで…

20130715-42.jpg 
 
艫の方はその流しの1投入目を中心にポツポツ追加されていました。

10時頃だったかと思いますが前回に続き、わりと大きめのタコが掛かって、

高○さんに網で掬っていただきましたが…

網をさっさとデッキ側に持って来なかったので、逃げられ水面へ消えて行きました…

あ~ぁ…あとでMIKKAさんに魚と替えて貰おうかと思っていたのに残念…

その後しばらくして宙層で反応があったので棒に変更するも、掛けられない。 

 20130715-23.jpg 

10時49分にようやくカックラバーチで掛かると、それが一荷で三枚目。

ようやく運が向いてきたかと思い、ここでmomoさん、高○さん、konoさんに並んだかと。

しかし次に釣れたのは12時09分…釣れ方は個人的に楽しめたカックラバーチ

アゲアゲで(^^) …でも…これでようやく4枚という(苦笑

そしてまた13時頃にタコが掛かり、慎重に巻き上げまた掬っていただき、網を直ぐ

デッキに放り入れ、タコゲット(^^)。 でも最近ホント俺タコ釣るな…

誘いとオモリ等がタコに合っているからだと思います。

もしアサリエサ、カワハギ仕掛け限定で開催されるDTOとかがあったら結構イイところまで

勝ち進めるのではないかとマジで思います(爆

私がこのタコをゲットする1時間前頃にミヨシ側でもTEDさんがタコをゲットされたようです。

まぁ本命の方ですが…その後も状況は変わらず釣れません(^^;)

20130715-38.jpg

13時33分に5枚目。離れたところで釣っているゴヨーさんは左手を痛めていて、

本命を掛けるとビクトリー巻きをしたりしているが、かなり痛がっており、

気の毒な感じ。そのせいで2~3枚はバラしていたと思います。


さて、私の方ですが最近毎回ですが今日は特に「俺って下手だな」と感じる場面が

多く、この5枚目以降、ツルテンにされたり活性は上がって来たがアタリも出せず

出ても掛けられない時間を過ごしました。

結局このままで終了…沖上がりの帰港中にMIKKAさんに魚とタコを交換していただき

ました。 帰宅後にHPを見ると船中釣果は4~13枚とのことで…

右舷側は大艫の知らない方が11枚、左舷大艫も11枚だとか。

艫2番の私が5枚(一荷があるので事実上4枚)、1年ぶりの船釣りで乗合船は

初のkonoさんが6枚(船の上では4枚と聞きましたが帰宅後に数えたら6枚)、

高○さん8枚、momoさん6枚、ゴヨーさん9枚、MIKKAさん7枚、

TEDさん3枚、ミヨシの知らない方の枚数は不明。

20130715-44.jpg
ん~…実に並べやすい!(爆 



トップの13枚は左舷側のミヨシ側なのでしょうか。

出船前から釣果はそれほど期待はしていませんでしたが竹岡沖に行けたので、

その点では気が済みました(^^;)

今日一番楽しめたのは、やはり朝の作業である大量のアサリ剥きでした(爆

次回の釣行は28日(日)松輪の仕立て船で多分剣崎沖になると思います。

ツ抜けできるか分かりませんが、また暑さ対策をして松輪に向かおうかと思います。



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

とにかく暑い…

ぶっちゃけ今は外に出たくないですよね…

暑過ぎる…部屋のエアコンは古いので全然冷えませんが外にいるよりはマシ(^^;)

エアコンの効いた車の中が一番涼しいと思います(w。

私が小学生だった頃と比較するとかなり猛暑日が増えているとかで。

多分、今、外で野球とかやったら俺、普通に死ぬかも(苦笑

プロ球界注目の桐光学園の松○投手もこの暑さのせいか不調だったようで…

球技はエアコンの効いた屋内でやったほうが良い…ですよね?村○さん(^^)

で、今日は車にロッドホルダーを装着しました。

20130714-006.jpg

なんか私の車は特殊(?)なのか各パーツの寸法がキツキツで時間が

掛かってしまいましたが無事に作業完了。

あとは使って行く中で微調整して行こうかと思います。

明日は暑さ対策に抜かりなく沖に出ますが、また愉快な仲間たちで

釣れなくても楽しめそうな感じ。しかも今夜3キロアサリを剥けるし明日は

momoさんやMIKKAさんか高○さんのアサリも剥けそうだし、まさに剥き放題♪

さて…夕方になったら半額弁当の買い出しに行かなくては(w



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

エアコンが…

先日の釣行後あたりから車のエアコンの調子が悪くなり、

昨日、とうとう全く風が吹いて来なくなりました…

コンプレッサーは動いてる…色々ネットで見てみると

ブロア―モーターの故障の可能性大。

明日は出掛けなくてはイケないので、代車が必要不可欠でしたが、

行きつけのディーラーに電話すると「全て出払っちゃってないです…」とのこと…


「あ。…軽トラだったらありますが…」とか(苦笑


仕方ないので代車を確保できる修理屋を探し、何とかそこに車を持って行って

今は代車に乗ってます。その代車はVWワーゲンゴルフなんですが…

ウインカーとワイパーの位置が日本車とは逆なんですね(汗

5~6回ほど曲がるたびにワイパー起動(w

でもエアコンはビンビンに効いてるので快適。


で…

当ブログの読者の皆さんの中にも車にロッドホルダーを装着されておられる

方も少なくないと思いますが…私は未だ装着しておりません。

一回装着を考えたのですが現状でもワンピースロッドをセンター部に楽々積める

ので、付けなくても良いかと思っていました。

しかし、来月妹家族らと河口湖に行く事になったため…

いえ、別に釣竿など持って行かなければ良いのですが…

6~7年前まで結構なペースで通っていた河口湖…

当日泊る宿は熟知しているポイント近く…しかも湖畔にあるし…

久々にバス釣りしてみたいなと思いましてね(^^;)

状況次第で、姪たちにヤマメとか食べさせてあげたいので河口湖の後では

管理釣場にも行く事になるかもしれないし…

今後の釣行の際にも無いよりあった方が良いだろうし…

といったわけでロッドホルダーを購入。

車が帰ってきたら取り付けようかと思います。




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

久里浜~下浦沖のカワハギ釣り

※基本的に釣行当日の更新をしていますが…

暑さから来る疲労で水風呂に入った後に横になったら寝てしまいました(汗


7月8日(月)


今回も特に釣果に期待せずに久比里に向かい到着したのは5時05分頃。

昨日は一つ上流の○下丸は20枚台の釣果が上がってはいたが…


いつもより早めの到着だが今回は前日に近所のスーパー○和で、半額弁当を

買ったついでにアサリコーナーもチェックするとサイズにバラつきはあったものの

少し安かったので購入。アサリ自体は充分なストックがありましたが…ようするに…

剥 き た い ためだけで購入してしまいました(^^;)。

20130708-0001.jpg

でも出船前の当日に剥き剥きするのはカワハギ釣りの朝の儀式…イイ感じですよね(^^)

量的にはサイズを選別したので1キロ強ほどだったので15分ぐらいで剥き終えてしまった…

6月22日に掘ったアサリを御用液に漬けた後に冷蔵保存していましたが、型崩れもせず

色も落ちず良い按配でした。結果的にほとんどこのアサリを使用しました。

20130708-001.jpg

しばらくするとMIKKAさんからメールが…

○下丸に行くんだって…受付前でしたが既に船宿で持ち込みアサリ剥いちゃったし…

もう少し早ければ○下丸にしたのですが…

MIKKAさんは新しい仕掛けの方が気になるらしく、私は2個持っていたので、

ひとつ渡してそれぞれ試すことになりました。

結局、予想通り本日の竿頭状態での出船となり軽く申し訳ない気をもちつつ出船。

久里浜沖からなのでポイントには直ぐ到着し8時10分頃から開始。

20130708-004.jpg

水深は18m、最初のタックルは鬼攻極先調子、ハリはスピード7.5号、

速攻4号、くわせ5号で様子を見ることにします。

アタリはあるがほとんどベラやドジョウのアタリです。

20130708-006.jpg

で…新しい仕掛けですが…改良の余地があり今回は直ぐにノーマルな仕掛けに

変更しました。

上から下までベラでドジョウも底から50cmぐらいだと浮いてきたりしているし(^^;)

宙でアタリが出るのは楽しいのですが…

相変わらず本命のアタリは少なく気分転換にA1に変更。

このA1、最近穂先を蛍光の赤に塗装したもの。

20130708-008.jpg

A1の穂先は直ぐに色あせてしまうのでやはり自分で塗ってしまう方もおられるようで…


その後も相変わらず本命のアタリは遠く開始から1時間経過し顔も見られないので

今回も数枚の釣果を覚悟する(汗

ようやく顔を見られたのは9時39分、カックラキンでヒット。

ん!?…結構型が良いのか?あまり考えずそのまま抜き上げ無事に取り込めました。

あれ!?…測ってみると尺ハギでした(^^)

20130708-009.jpg

掛かった個所を確認すると、唇皮一枚の個所…

あと一回首を振られていたら絶対バラしていると思われるほど薄く掛かってました(汗

9時58分に2枚目もカックラキンでこれも良型27cm。

10時38分に3枚目 カックラソフトで23cm

しばらくしてまた掛けるが痛恨のハリ折れでバラしました。

ハリはくわせ5号でしたが、このハリでのハリ折れは初めて(汗。

11時20分に4枚目 カックラショートで26cm…なんか良型ばかり(^^)

20130708-018.jpg

その後もキュウセンやササノハベラに本命と騙される時間を過ごし、またカックラで

掛かるも、どうせこれもベラだろ…

と思ったがまさかの本命で11時31分に5枚目 18cm

11時36分にドジョウトリプルで再度外道ラッシュ。

カックラ系でキュウセン、ササノハベラ、ドジョウなどが掛かってくる。

本命のアタリは遠いが、こんな感じで外道が多いので意外とエサの消耗は激しい。

まさに外道五目釣り状態で11時46分には掛かって直ぐにそれと分かる感触のタコをゲット。

20130708-020.jpg

小型でしたがやはりというか赤オモリに替えた途端に掛かってきました。

タコには赤系やピンク系のオモリや仕掛けに多くヒットしてきますね。


12時01分に6枚目 カックラキン ツ抜けできるのか?

船長さんは私一人だけなのにわりとマメに流し替えてくれています。

ここまで本命をゲットできたのは流し替えの1~2投入目。

その後は全く続かないという傾向にあった。

20130708-026.jpg

12時33分に7枚目 カックラキン 

13時05分に8枚目 本日初めての宙層でカックラバーチ

14時10分に9枚目 ゼロテン巻き合わせ    

14時14分にツ抜け ゼロテン巻き合わせで珍しく連チャンで釣れた。

ツ抜けして満足したが、そこから集中するように心がけましたがこのままで終了。
 
20130708-030.jpg

沖上がり時間にMIKKAさんからメールが入り、向うは12枚とのことでした。

しかし型は小さかったとかで 場所の問題かと思われます。

匠仕込みの仕掛けですが…

ん~…使用するパーツを変更すればイケる気もするので今後少し改良してまた

試したいと思います。 久比里を出てからMIKKAさんとまたヤギタで合流して一緒に

お買い物をして帰路に就きました。

タコ好きのMIKKAさんにタコをあげようか考えましたが…

こっち(○天丸)に来なかったので上げない!(w

次回は15日(祝)に○下丸でゴヨーさん、momoさん、都合がついたらMIKKAさんも

同行する予定です。

次回はもう少し釣れたら良いのですが(^^;)


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

予定変更

昨日は久々に御用寿司へ…

ダイエット中(!?)でもたまには寿司を喰わなくては(^^;)

20130706-003.jpg

上マグロ丼

20130706-005.jpg
円い皿の下側にある握りは鱧(ハモ)の湯引き

電話をすると御用工房の匠が上の事務所にいたので喰い終わってから事務所へ…

なにやらまた新製品を思いつかれたようで…(^^)

あまり喋ると企業秘密に抵触するので伏せさせていただきます(^^;)

私も興味があり自分でも製作が可能なので○模屋に寄って

資材を購入して自宅に戻り、早速製作。

次回の釣行で試してみたいと思います(^^)

で…

ここ数日のシケの影響がどんな按配なのか。

竹岡沖で サ ル になれる可能性があるのだろうか…

しかし、今回ぐらいのシケだと竹岡沖に行く船は久比里であるのかどうか。

どこを流すかは当日の朝に船長に聞かなければ分かりませんね…

今日あたりはウネリも少し残っていて少し釣り辛い状況かもしれませんが、

今夜の各HPを見て明日竹岡沖を流しそうな船にしようかとも思っています。

今後の予定は

8日(月)久比里 船宿は不明

15日(祝)○下丸でゴヨーさんと喰うか食われるかの勝負(w

28日(日)どん○り会系の仕立て船で多分剣崎沖 松輪○銀丸 

こんな感じになりますかね…



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

愚痴というか独り言というか…

7月に入りましたね…

多分今月からDKOの申し込み開始!?…でしょうか。

いえ、度々周囲にこぼしているのですが、今年はエントリーを

見送ろうかと思っていまして…一部の声の中には出た方が良いとの意見も

あったりしましたが…。

いえ、出ても今の状態だと結果は知れてるし(^^;)良くてトップの半分とか?(w

無駄な一人のエントリーによって有望なカワハギ師の出場枠がひとつ減るのが

申し訳なくも感じてたりと…

釣りをしていてもイマイチ燃えてこないというか…


いえ、確かに沖に出て釣りするのは楽しいですよ!

ただ、釣れなくても全然悔しく思わなくなってきたりと(汗

自分で言うのもなんですが以前はそれなりにアグレッシブな釣りをしていたような…

ん~多分、凄腕ウヨウヨの某名門釣り倶楽部を辞めたからか…

はたまたゴニョゴニョ系の問題なのか(w

まぐれが2年続いて満足しちゃったからなのか…

誰か今度私を喰った際には憎まれ口叩いて下さい…

そうすれば少しは燃えて来られるかも(^^;)

あ。S近さんのあの大会だけは出るつもりですが。

てなわけでお知り合いの方々にはDKOで暴れてもらいたいものです。

で…

また竿の話で。

ん~今年も新製品が出ると思いますが…

なんかですね…

新製品に迷うのも飽きて来たと言いますか…

とある所に廃盤になった鬼攻極先を発見したのでまた買っちゃいました(^^;)

この鬼攻極先、A1、棒、レッドチューン…

これで充分過ぎる(w



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

ひとり喰い放題中華

前回は皆さんと楽しくできたので良かったんですが、

なにか忘れ物をしたような気がしたのでまた行っちゃいました。

昨日恐るおそる店に電話をすると一人でも予約が入れられました(^^;)

20130703-001.jpg 

中華街に到着したのは、こないだと同じく10時半前頃。

そういえば前回の日曜日の夜にはちょうどテレビで横浜大飯店で

北斗、健介家族が喰い放題に来てた様子が紹介されていたので、

平日でもある程度の混雑を予想…
 
開店時間近くになり店に行ってみると案の定というか、それを…

上回るほどのスンゴイ人、人、人…(汗

予約入れている方は順番に呼ばれるのですが一人で予約してるのは…

なんか俺だけみたいw

今回は地下の席に案内されました。着席できたのは11時10分頃。

一人で4人の席に座って軽く申し訳ない気もしたが無銭飲食するわけでは

ないので気にしないことに(^^;) やはり開店してしばらくはオーダーが殺到する

ので店員も殺気立っているというか本当に忙しい(心を亡くす)ってな感じですね(汗

こないだの店員とは違うのですが、やはり前回の個室9名の時と比べると若干

扱いが雑な感じ!?(苦笑 まぁ一人だしなぁ…

それもまぁ気にしないことにして…

少し待ちそうなので試しに前回喰わなかった卵プリンを1個喰う。

赤○さんの忠告通り味が薄かった…

最初のオーダーは北京ダック×2、四川麻婆豆腐×2、酢豚、フカヒレ餃子、

海老餃子、コーンスープ、五目おこげ、白ライス。

20130703-004.jpg20130703-005.jpg 20130703-007.jpg  
少し混ぜてからなので画的にイマイチかも(汗 

20130703-008.jpg 
20130703-010.jpg




損得勘定で考えるのであればフカヒレスープなのだろうが、前回食した時に、

俺の嫌いなシイタケも入ってるしイマイチ俺の好みでなかったので無難に

コーンスープを選択。



そうね…やっぱりかなりの混みようなので来る時は来るが最初にオーダーした

物の中の半分ぐらいは結構待たされました。

白いライスが一番最後とはこれいかに(苦笑 

このために少し残していた酢豚、四川麻婆で食す。

ここらで体に悪いものを3階の収容所で摂取した後、プチデザートタイム。

ココナッツミルク×2、杏仁プリンを食す。

20130703-011.jpg

野菜も摂らなくてはとクラゲと野菜の和え物も注文。

!?

そういえばまだ五目おこげが来ていない。

横浜大飯店名物のオーダーミスを初経験(苦笑

隣の親子と見られる女性二人組の方にもミスがあったりしてる。

20130703-012.jpg20130703-013.jpg
このタラバガニは身がずっしり入って良かったですね。 
 

店員に確認するとチェックが抜けていたとのことだが、そこそこ喰った今は、

おこげの気分ではなくなったので、タラバガニ甘酢あんかけ、フカヒレ餃子、

蟹爪の揚げ物、コーンスープのおかわり。

ん~…なんかもう腹が8分目に(汗

随分胃が小さくなったと思いつつ、最終のデザートタイム…

杏仁ソフトを注文してから杏仁豆腐、杏仁プリン×2を取りに行く。

なんか今回の杏仁プリンは前回の杏仁プリンより濃厚な味で美味かったので、

最終最後で杏仁プリン、ココナッツミルクを取りに行き終了しました。

ん~腹9分目位でしたが…思ったより喰えませんでしたね…

店を出たのは12時半過ぎ頃で滞在時間は約1時間半でした。

前日断食してればもう少し喰えたかもしれませんが、心残りだった

物も喰えたし、まぁ良かったかと…

特に今回はフカヒレ餃子。

20130703-015.jpg


フカヒレが飛び出してはいますがそれだけ多く入っているというわけではなく

入っているよ!とアピールするためだけの感じw。 


そういったわけでフカヒレ餃子は

一個平均5本ぐらいしかフカヒレが含まれてはいませんが、

その他の具が美味く充分満足できるものでした。

今回は…

料理13品+αのライス、デザート10品…

元は取れていない!?…んでしょうねぇ(^^;)

でもこの喰い放題に慣れれば次第にもう少し喰えるようになるかと思います。

しかし健康のことを考えると当分の間は喰い放題は止めた方が良いかも(^^;)


※23時50分更新

先ほど日曜日の番組動画を見たところ、フカヒレ餃子は具の中にも

フカヒレを混ぜ込んでいるらしく上部に4~5本入っているだけでは

なかったようです。失礼しました。



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

今月の予定(流動的ですが)

 7月3日(水) 横浜大飯店、リベンジ独り喰い放題w

      5日(金)ゴニョゴニョ

      6日(土)久比里のガラガラ系の船宿 

    13日(土)アサリ確保できたら同じく空いてる船宿 

    19日(金)13日の予備日(13日行ったら行かない) 

    28日(日)どん○り会系(※どんぶりではない)の仕立船 松輪○銀丸


こんな感じでしょうか…


でも28日以外は…

フェイント掛けて予定日の前日や翌日にスライドするかもしれませんので…(爆

来るって言ってたのに来なかった!キイイー!!…とかはナシということで御勘弁下さい(^^;)


今月は、ここ数カ月の中では比較的多めになるのかもしれませんがそれまで基本的に

毎週でしたので、我ながら随分大人しくなったと思います(^^;) 

釣果も大人しくなってしまいましたが(爆



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

渕野辺在住

Author:渕野辺在住
カワハギ釣り専門の釣り
バカブログです。
釣り以外の私生活で感じた
ことなども綴ってたりします(^^;)
神奈川県相模原市中央区
淵野辺在住。
趣味はバッティングセンター
でボカスカ打つ事とアサリ剥き(^^;)。
好きな言葉は、宙でバクバク、
荒喰い、イレパク、 
 サ ル 状態
好きな釣り方は、カックラバーチと
○野さん釣法
好きな曲は
奥華子の楔
尾崎亜美の蒼夜曲
THEBOOMの風になりたい
my little loverの
DESTINYと昔からある場所

Comments...A

openclose

最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/11 (1)

2018/10 (1)

2018/09 (1)

2017/12 (2)

2017/11 (4)

2017/10 (3)

2017/06 (2)

2017/05 (4)

2017/04 (1)

2017/03 (2)

2016/11 (3)

2016/10 (3)

2016/09 (2)

2016/08 (5)

2016/07 (4)

2016/06 (5)

2016/05 (7)

2016/04 (6)

2016/03 (1)

2016/02 (3)

2016/01 (5)

2015/12 (8)

2015/11 (7)

2014/04 (9)

2014/03 (13)

2014/02 (13)

2014/01 (18)

2013/12 (17)

2013/11 (26)

2013/10 (24)

2013/09 (21)

2013/08 (12)

2013/07 (15)

2013/06 (13)

2013/05 (6)

2013/04 (13)

2013/03 (13)

2013/02 (23)

2013/01 (28)

2012/12 (15)

2012/11 (13)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (15)

2012/07 (16)

2012/06 (16)

2012/05 (13)

2012/04 (13)

2012/03 (14)

2012/02 (14)

2012/01 (18)

2011/12 (26)

2011/11 (18)

2011/10 (20)

2011/09 (16)

2011/08 (15)

2011/07 (15)

2011/06 (18)

2011/05 (13)

2011/04 (10)

2011/03 (10)

2011/02 (12)

2011/01 (15)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (17)

2010/09 (13)

2010/08 (12)

2010/07 (9)

2010/06 (11)

2010/05 (10)

2010/04 (10)

2010/03 (8)

2010/02 (10)

2010/01 (11)

2009/12 (15)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (15)

2009/08 (12)

2009/07 (9)

2009/06 (6)

2009/05 (10)

2009/04 (7)

2009/03 (10)

2009/02 (12)

2009/01 (15)

2008/12 (14)

2008/11 (7)

2008/10 (7)

2008/09 (2)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクツリーV1.1a
今日の日付入りカレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-