カワハギ釣り 2014年02月
FC2ブログ

ハーゲンダッツの呪い(汗

ん!?…今日明日は定時間で上がりらしい…

今月は若干仕事量が薄くなるようで。

でもちょうど、そろそろたまには早く上がりたいとも思っていたところで…

最近の食事ですが…

一昨日は何でもイイからカレーが喰いたくなってしまいまして(^^;)。

大して美味くもないので普段、あまり行かないのですが、某カレーチェーン店に

行く事にしました。しかし最初にこの大して美味くもなく割高なカレーを喰うのは

勿体ない気がしたので、また例の中華屋へ行き酢豚定食を喰ってから、カレーを

口に放り込むことにしました(w。

20140225-004.jpg
酢豚定食


20140225-006.jpg 
20140225-007.jpg
サラダとカツカレー

この店って何かトッピングするのがイケてる♪…ってな感じの客が多いいような(苦笑。

そんなことしたら直ぐに1000円超えますね。

あ。ハシゴしたら超えるなんてもんじゃ済まされないのですが(爆。

そう考えてしまうとあらためて喰い放題はお得だと感じますね(^^)

てなわけで昨日はまた独り喰い放題へ(w。

何日か前にハーゲンダッツが実質値上げするという事を耳にしまして…

久々にハーゲンダッツ喰い放題(+300円)のプランがあるイタ飯チェーン店へ。

と言ってもこの系列店には以前一回行っただけなんですが…
 
20140226-001.jpg20140226-006.jpg  

満席で30分近く待ちましたが客層は学生中心で、ほとんどが10~20代な感じ(^^;)

当然独り喰い放題してるのは俺だけ(爆。

20140226-002.jpg 

20140226-003.jpg

なんか一人当たり一回の注文で一品しか頼めないらしいので、空き時間はひたすら

ハーゲンダッツを喰いまくろうと(w。  

20140226-007.jpg 


20140226-011.jpg
これらのピザ(ピッツァ!?)やパスタが来る合間にハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツアイスですが、なんか味がほんの少し薄い気がしましたが…

20140226-010.jpg

気のせいでしょうか、それでも美味かったので、こんな感じの盛りを4回。

最初は全ての味のアイスを喰っていましたが、やはり直ぐにバニラ、ストロベリー

ばっかりになって行きました(^^;)。 

 20140226-009.jpg 
明太クリームパスタ(?)が美味かったので2皿喰いました。
 
20140226-008.jpg

20140226-013.jpg

しかし…

寝る前あたりから気持ち悪くなってきてしまい(苦笑。

翌日の今日も仕事の最中ずっと気分が悪かったですね(汗。

これは絶対にハーゲンダッツのせい(^^;)

皆さまも喰い過ぎには注意してください(爆。

スポンサーサイト



久々のカワハギ釣り

今年は雪や荒天で大会中止などで沖に出られないという事もありましたが、

まだ3回しか釣りに行っていないという(汗。

カワハギ釣りを始めて8年ほど経ちますが、こんな間が空いた記憶はありませんね(^^;)

そんなわけで先月13日の○銀丸での大会以来の釣行となりました。

前日はトップでツ抜け以下という渋さでしたが、今の時期は水温も下がり年間で

最も釣れない時期であるので仕方なく…

しかし渋くても楽しいのがカワハギ釣り。

20140223-033.jpg

今回は昨年の○楽園で当たった無料券2枚を使うべくmomoさんとの釣行。

殻付きアサリの在庫があったら軽く1kだけ剥こうかと思いましたがもうないとのことで…

釣行予定がないのに剥いた殻付き換算250gのと余裕で年を越した3カ月物のビンテージ

アサリを使用することになりました。なんか冷蔵保存のせいか微妙な香りが…(w。

無料券の有効期限は今月末…本来なら車の関係でそちらに行くべきでしたが

カワハギ船を出しているうちに行かないと、自分には釣れないマルイカ船の

水深100m以上を手巻きで巻いて船べりでポッチャンするというトラウマを味わなければ

ならず(苦笑 。HPの予定表を確認すると、どうやら今日でカワハギ船は終わりな感じ…

去年マイホームを葉山に建て、葉山の名人に名を連ねることになったkimamaさんとも久々に

お会いしましたが、やはりマルイカ船だそうで(^^;)

20140223-031.jpg

まぁ軽くカワハギ船にお誘いしましたが普通、この状況ならマルイカに乗るでしょう(苦笑。

しばらく私とmomoさんで「二人様で釣果2~4枚…」

という状況をイメージしていましたが、後からお一人様来られて3名での出船となりました。

確か何回か同船したことがある上手な御方でした。

7時数分前にマルイカ船のお客さんと同じハシケに乗って7時10分頃に出船。

人数が少ないので船長が操船しやすいミヨシ側に固まることになりました。

船長は確か自分は初めてだと思いましたが鳥○船長の操船する船。

20140223-001.jpg

今日もタックルは激の激先調子でピラピラ2枚で、ハリは前回での釣行時にケースから

出して余ったスピード7~7.5号、速攻4.5号、ワイドフック等。

開始から生命反応は感じられず(^^;)

7時半頃に後ろの方が顔を見たようで…

この低活性であるにもかかわらず私はカックラバーチで探って7時42分にようやく

顔を見られました(^^;)。

次の投入でも同じくカックラバーチで連チャン。これは!…イケるのか!?

いや、やはり続きはしない(苦笑 

20140223-005.jpg

momoさんはバラシもあったりでなかなか顔を見られず苦戦中…

3枚目は9時21分、これはゼロテンで少々ゴニョゴニョさせてゲット。

9時37分に宙で出たアタリを辛抱強く待って4枚目。

意外に宙が良いのだろうか。

船長の話しではこの時点で後ろの方も4枚ほどだとの話…。

10時23分に5枚目

12時25分に6枚目

12時33分に7枚目を釣った後に船長から「現時点で向うの船(志○丸)は、

半分がボウズだって…」と無線からの情報を伝えてくれました。

20140223-008.jpg

12時35分に8枚目 。6~8枚目は全て底から50~80cmほどの宙層。

12時46分に9枚目で夢のツ抜けリーチ

変わらずmomoさんはバラシで苦戦していますが…

おそらくリールのドラグの滑り出しの滑らかさの問題かと思われ…

私は決してシ○ノの回し者ではありませんが、自分もリールがス○ファーノ

ではなければバラシまくっていたと思います。まぁそれでも3枚ほどバラシましたが。

20140223-018.jpg

その後13時11分に夢のツ抜け達成

ツ抜けて安心したということではありませんが、この後はアタリも更に遠くなり

13時55分に11枚目を釣ってから追加出来ずに終了。

今日は宙で6枚、底で5枚釣れて最大魚は22.5cmでした。

後ろの方は6枚でmomoさんはバラシがたたって5枚…。

20140223-030.jpg


帰宅後に各地の釣果を確認しましたが今日は皮研の例会日で赤○さんが見事に

優勝されたらしく29枚も釣られていました(汗。

今日の俺、ほとんどトリプルスコアだという(^^;)

楽しい釣りが出来たのではないでしょうか。

おめでとうございます(^^)v


さて…

次回佐島に来るのはマルイカ船が50mより浅い水深を流すようになってからで

それまでは久比里通いになるかと思います。

明日は…

今日の各地の釣果を少し確認しましたが…

9枚でトップ…それが普通…みたいな(^^;)

明日はボウズはないかもしれないけど、3枚とか充分有り得る感じ(爆。

そんなわけで自身にとっては正に「幻の魚状態w」

アサリは殻付換算の500グラムで充分足りることでしょう(^^;)

沖上がり後に魚を数える際に…

いちまぁ~い……さんまぁ~い……

…何枚も足りないぃ~!…orz

まぁこんな感じでしょう(^^;)

そういえば明日沖に出られたとすれば実に一カ月以上ぶりの釣りになるわけで(苦笑

アタリが判るか若干不安です(w。





いや…無かったりして(激爆

まぁ今年はマルイカが出だしから好調なのでマルイカ船を出している船宿さん的には

しばらく釣り物には困らないかと思われます(^^)。

私も浅場になってきて同じような釣れっぷりだったら一回イカ船に乗ってみようかと思います。

近況ですが…

一昨日ようやく携帯が使えるようになったのですが…

当日はド○モショップに駆け込み対応していただきまして。

しかし、スンナリとは行かず…

普段全く使ってはいないG-MALLなるもののパスワードが不明でショップの

おっとりした、担当のおねいさん(まりえさん)も1時間以上苦戦(汗

各種設定がリセットされるのと発着履歴が消えると困るのですが…

仕方なく最終手段の強制リセットで対応してもらい使用出来るようになりました(汗。

その後は、やれやれといった感じでホっとしたので打ち上げ気分で独り焼き肉喰い放題へ(w。

数日前にも来たばかりですが(^^;)

20140219-001.jpg

20140219-002.jpg

個人的にこの店でのお気に入りは、テッチャン(ホルモン)。

それにしても独り焼き肉は忙しく…

左手でトングを持ち肉を焼きながら同時に右手で持つ箸で肉を掻き込みつつ…

20140219-004.jpg

時々肉の焼き加減の合間を見てドリンクバー(爆。

そんな時間が延々と続く(w

20140219-005.jpg

一回デザートでアイスを喰いましたが、余裕を持たせ過ぎたらしく物足りなく

なったので上ミノとミニサラダを喰って、またアイスで締め直しました。

20140219-006.jpg 
20140219-007.jpg

ついでに翌日の食事。

いつもの中華屋で生姜焼き定食。

20140220-008.jpg

で…

最近は少々ストレスが(汗。

というのも買った車の手続きにも今週も行けないので納車が来月になってしまうわけで…

良い方向に考えるのであれば納車されていたとしてもあの雪でスリップして

ぶつけたりするリスクもないのでまぁイイかと思う事にしてます(^^;)

しかし乗り換えた車で向かう予定の川崎(妹夫婦宅)にも向かえないので

姪っ子たちと約束したスケートリンク→中華街ツアーにも未だ行けず…

とりあえずは日曜日は久々に釣りに出かけられるので釣りを楽しみたいと思っています。

携帯騒動その後

また今週も雪掻きから始まりました(苦笑

なんか自分、雪掻きにも慣れて来たような…

皆さんも、そんな感じなのではないでしょうか(^^;)

そんなこともあって今日もまた体力を消耗したので…

今日の食事。

出掛ける時からハシゴする気マンマンで向かいました。

20140217-001.jpg
20140217-002.jpg

最初はカツ丼。

店を出て、最近よく行ってる中華屋で酢豚定食。

20140217-004.jpg

で…

なにやら自宅に電話があって携帯電話が拾われて相○原警察に

届けられているとド○モから電話があったそうで…

しかし昨日、出先の大都会東京、有楽町のド○モショップで

携帯補償お届けサービスなるサービスを申し込んだので、既に新しい

携帯が届いてしまった。いえ、見つかって良かったんですけど届けられた

携帯が使い物になるのかどうか(汗。

封を開けると、補償サービスはキャンセル出来ないので、取りあえずそのままに…

取りあえず破損、水没などがなく使用可能な状態だったら

返品&キャンセルの手続きをしようかと思います。

そんなわけで…

せっかくの楽しい時間であったはずの大都会東京での喰い放題の席も

自身の不注意から端を発したテンションダウンで盛り下げてしまったような

気もしましたし…大変お騒がせいたしました(汗。

申し訳ございませんでしたm(__)mm(__)m

大都会東京へ(^^;)

今日はmomoさんがお得なクーポンがあるということで、

総勢6名で有楽町のタイ料理バイキングへ…

参加者は皆釣り人(^^;)

momoさん、○沢さん、○迫さん、赤○さん、MIKKAさん、私。

家から駅までのバスは運行休止らしく…仕方なく徒歩で駅まで向かいます。

なんか自分、電車を乗り継ぎ携帯紛失の件でかなりテンションが低いまま現着…

紛失となると携行品損害は使えないし、この失くした携帯は79000円とか(爆汗

月々の払いで分割で購入という形が一般的なようで私も同じく分割で購入した

のですが、考えてみるとたかが携帯ごときに、こんな金額を出すというバカらしさ

を改めて感じたりもしました(苦笑。そんなこともあって食欲もイマイチで全く量が喰えず…

20140216-011.jpg

こんな感じの盛りを2セットとデザート3皿喰って終了。
 
20140216-012.jpg

店は、やはり人気店なようで客の入りは75~80%ほどだったでしょうか。

食べログでも3・66だったので、間違いないでしょう。

客層の割合はアベック6.5割、家族連れ2.5割、女子ペア0.5割、

船釣り師0.5割w(^^;)…てな感じかと思いました。

その後はmomoさんからの愛のある高級チョコレートの参加賞(帰宅後に喰いましたが

バカウマでした、ありがとうございましたm(__)m)を全員頂いて

解散!?したかは不明ですが携帯の件で落ち着かない私は現地近くの

ド○モショップへ駆け込み…

ショップのおねいさんに今後の身の振り方を相談したところ…

フムフム、俺、携帯補償サービスなるものに加入しているらしい…

しかし、紛失に気付き24H受付の緊急電話で問い合わせた時には

そのサービスには加入してないとか言われたので諦めていました。

おそらく、事故を装ってヤ○オクでの転売が後を絶たないために、

カマを掛けられたのだと思いました。でもなんかこれってムカつきますよね…

早期解約違約金を保証してもらえるソ○トバ○クに乗り換えちまおうか…

と少し考えましたが、免責&諸費用で10000円以内で済むので今回は

見送ることにしました。通話出来るのは明日以降になるわけですが、とりあえず

良かったかと思います。

20140216-013.jpg

帰りもまだバスは運行していませんでした(汗

災難でした…

まさかの2週連続での雪掻き…
今日は14時過ぎから自宅周辺を軽く雪掻きし
前日は自宅の車庫まで入れられない状況だったので通りに面した
空きスペースに車を停めましたがやはり出られない状況
ちなみにノーマルタイヤ&チェーン無しです(w。
用事もあったので、そこでまた車を出せるように雪掻き開始
めちゃくちゃ疲れました(汗。
そんでもって、我が家には乾燥機と言う文明の利器が備わって
いないためコインランドリーに向かいます
到着するもまったく手つかずの雪積り放題…・。
疲れていたせいでしょうか…考えるということもメンドクサクなっていたので
やけっぱちで、そのまま突っ込みましたが、当然スタック(w
このような事態は充分想定していたので車にはスコップ装備
また俺、ここで掻くのか乾燥機に洗濯物を入れて作動させている間に、
コインランドリー前でまた雪掻きして車を発進出来るようにしていました。
洗濯物も乾燥し無事に車も出せ、店を後にしましたが…
年末に機変したばかりの携帯を落としたらしく
戻って少し探してみるものの見つからず(大汗。
直ぐにド○モショップに電話して停止を掛けました。
一応、携行品損害保険に入っているので、免責3000円払えば
保険がおりる…と思っていましたが補償内容を確認したところ…
紛失は対象外…orz
しばらく前のスマフォを使うことになりそうで(汗
明日は夕方にド○モショップに行くまでは携帯が使えないので
不便というか不安ですね

またですね(汗

今日も凄い雪でしたね(汗

てかまだ降ってますが…

一昨日は久々に独り焼肉喰い放題に行ってきました。

最近は喰い放題的な食事が多いのですが(w

20140212-002.jpg

いつもは2079円(税抜き1980円)の51品の喰い放題なんですが、

今回は久々なので、86品の2604円(税抜き2480円)にして、

いつもは付けないドリンクバーも注文しました(w。

20140212-003.jpg

どちらも最初に「お勧め3点盛り」(最初の画像中の焼いてる肉と右手前側の皿)を強制的に
 
持って来られるのですが、明らかに1980円の時に来る肉質と違って美味そう(w

それで自身、満足してしまったのだろうか… 

20140212-005.jpg 
この右側のアイスは黒蜜と黄粉が掛かっているだけですが、かなり美味いです。 

第3クールはテッチャン味噌だけ注文して終りにしました。

そんなわけで今回は何故だか満腹までは喰わず余力を残して終了(^^;)。


また雪の話に戻りますが…

金曜日はいつも残業して帰る日なのですが今日はこの雪なので16時に揚りになり、

ノーマルタイヤでの御帰宅(汗。

いつもの裏道を通ると確実に無事に帰宅できないことが分かっているので、

通りの多い道を選んで帰宅。っていうか途中で車置いて帰ってくる可能性も多い(汗。

前にチェーンを巻いた大型車がいたので、しばらくこのトラックの後ろに続きました。

20140214-007.jpg

チェーンの轍を残してイイ按配で路面を走り易く馴らしてくれます。速度は30キロ弱。

しかし…

今度は自車の屋根から大量の雪がウインドウガラスに落ちてきてワイパーが作動しなく

なりました(爆。場所は国道16号線(汗。

車から出て雪を手で掻き下ろして作動するか確認してダメでまた雪を下してと3回ほど

それを繰り返してようやく作動(汗

早めにファザードを点灯させていたのでカマを掘られる事はありませんでした。

帰宅すると、奥までは車を入れられないので仕方なく表の路上に路駐(路チューだったら

良いのですが(w。

そんなわけで、ヤレヤレ…といった感じでした。

疲れもあって横になりPCでドラマを観ていたら寝てしまってましたzzz…

明日は車の登録やパーツ入れ替えの関係で足立区にある車屋に行かなくてはイケない

のですが、行けるかどうか微妙な感じで…(汗

早く次の車にも乗りたいとは思ってはいますが、雪の問題や今の車ともお別れするのも

寂しい気がするので、特に急いではいません。

ところで明日とかやっぱり釣りに出掛ける人とか居られるんでしょうかね(^^;)

でも自身考えてみると3~4年ほど前だったら、行く気マンマンだったような気がします(w。

16日は有楽町でまた喰い放題ですが、今回は独りではなく4~5人で…

これで当分は喰い放題は自重しようかとも思っています(w。

最近考えてる事ですが

もうブログタイトルを「渕野辺在住のB級グルメ」とかにしてしまおうかと…(w

そんなわけで最近は喰う事か仕事のことぐらいしか考えておらず…

今日は佐島でマルイカが好調なようで板さんで87杯、二番手でも63杯という…。

この釣れっぷりが浅場でも続いているようであれば数年ぶりにマルイカ釣りしてみようかと

思っています。久比里では船によってバラツキはありますが40枚近く釣れていたようです。

○下丸ではスーパー中学生の良○助君がトップで相変わらずよく釣ってますね(^^)

そのうち違うものも釣りたくなって来られる年頃かと(^^)。これからは受験などもあるので、

大変かもしれませんが、そちらの方も頑張って頂きたいと思います。


9日の晩飯。
 
20140209-003.jpg 
20140209-004.jpg


昼にハンバーグ(300g)を喰ったので、夜は抜こうかと思っていましたが

小腹が空き何故だか無性にピザが喰いたくなったので、いつもはスーパースルーする

ファミレス系の店へ…1099円のピザ喰い放題に釣られて入ってしまったわけで(^^;)。

しかし喰い放題は21時までの入店で締め切られるらしく、喰い放題ならず…

知ってたら入らなかったのに…仕方なくパスタと単品のピザを注文。

ピザを注文すると店員が「結構量がありますが宜しいでしょうか?」と



まぁ来ましたが…全然ボリューム感がなく、生地は薄く、これクレープ!?だよね…みたいな感じ(w

仕方ない…明日は「リベンジ・ザ・ピザ」と決めて帰宅。

翌日は1099円ピザ喰い放題(サラダ、パスタ各1品付き)に間に合う時間帯に入店。

残り1時間しかないが充分だろう。

20140210-008.jpg 
20140210-007.jpg 

客の入りは70%ほどだろうか、思っていたより人気なようだ。

なにやら店員が焼き立てのピザを持って各テーブルを巡回し、そこで

店員からのピザの配給を受けるというシステムらしく…

好きなピザを注文して持ってきてもらうというわけではないらしい。

まぁイイ…来るピザ全て喰ってればそのうち好きなピザも

回ってくるだろうと思い、来る度に2枚づつ皿に置いてもらった。

20140210-010.jpg 

20140210-009.jpg
なんか…

周りに2グループいるのですが、5巡回目あたりから、視線というか何と言うか…

なんか俺、見られてる(爆。一般客より喰うペースが早いのだろうか(汗

話は逸れますが、その昔佐島や久比里からの出船で自分一人だけ連チャンしてた際の、

周囲の視線もこんな感じだったような気がしました(w。

そんなわけで片っぱしから喰いまくってるので注目されてるみたい(爆

タバスコの蓋も空けっぱなしでスタンバイ(^^;)

20140210-011.jpg

まだ喰うか!…また2枚持ってったか!…的な感じだったのだろうか(^^;)

ドリンクバーも付いてるのでコーラもグビグビと摂取する(^^;)

それでもやはり意外と喰えないもので…

20140210-013.jpg

12回目の店員ピザ巡回で2枚を皿に置いてもらってからは、お好みのピザ以外は

スルーすることに。 3回ほどの巡回をやり過ごして最後に途中で2枚喰ってみて気に

入ったデザートピザを1枚だけ喰って終了。

25枚ほどしか喰えませんでしたが、いつかまた喰いに来ても良いかなと思いました。

でも1099円でこれだけ食べられるのであれば、まぁイイかとも思いましたけどね(^^)。

そういえば最近は一人焼き肉喰い放題に行っていませんね…

日が合ったら行ってみようかと思います。

真っ白でしたね…

雪掻きで大変でしたね…皆さんも今日は大変だったのではないでしょうか?

今日は天気が良く雪が意外と良く溶けていたので明日の通勤は思ってたよりは

大丈夫そうかと思われます。しかし日影部分は気をつけなくては…(汗

今日の食事。 


20140209-001.jpg
いきなりハンバーグが食べたくなったので日中にビッ○リド○キーへ…

例の1180円のお得な定食があるお店の隣にあります。



雪掻きの方ですが…

ん~、相当な雪の量を覚悟していたので大変かなぁと思い外に出ると…

なんだか私の嫌いな新興宗教の信者の方も含む近隣住民の方々が、せっせと

作業を進められておられまして(^^;)

恐縮しながら、あとから自分、サルのように雪掻きしまして無事に作業は終了。

そんなわけで明日は筋肉痛確定(汗

まだ明後日以降に筋肉痛が出る…ことはないかと思いますが(汗。

こんな日は…

予報通りですが結構な雪で…(汗

自身の予定上、行けるのか微妙な状況でしたが松輪の船宿のカワハギ釣り大会も

前日から中止の連絡が入りました。また中止濃厚な中、取りあえず参加者を集めて、

やっぱり中止とすると更なるマイナスイメージで営業的に大変でしょうし…

23日になるそうですが、佐島の無料券を使う機会がもうないので当日は佐島行き決定(^^;)。

最近の食事

20140205-001.jpg
5日は先日喰い損ったヤキソバを喰いに揚州商人へ。

大盛りにして、サイドメニューの海老ワンタンを注文しましたが…

もっと量があると思っていたがなんか少ない(汗

20140205-003.jpg

仕方ないので追加でライスとまたサイドメニューのホイコーロー的な

味付けの小皿も注文しクーポン提示で100円で杏仁豆腐も…

6日の食事。

やはり量が喰いたくなり、例のゴヨーさんの御知り合いの店である池○屋へ…

20140206-009.jpg

お得な夜のセット1180円は4種類ほどあるのですが、カツ煮セット以外は

ボリューム感に著しく欠けるので、どうしてもカツ煮セットになってしまうわけで…(^^;)

冷たい蕎麦特盛りで、ご飯はおかわりする事にしました。

おかわりしましたが、2ハイ目の方が、てんこ盛りになって来てくれました(^^)。

閉店近くだったので多めによそっていただけたのでしょうか♪

本音を言えば、店員さんも来るのも面倒でしょうし、お櫃で持ってきてくれると

助かるのですが(爆 。そういえば思い出しましたが20代後半の頃、ご飯おかわり無料の

焼肉ランチで肉一切れあたりに、どんぶりメシ1杯喰って8杯おかわりした時がありました(^^;)。

あの時は、あからさまに呆れていた店員さんもいましたね(爆


で…

今日は、皆さん御存じの通りでこの大雪状態…

私は今日一日、家で過ごす覚悟…(汗

この事態を想定して今朝(?)は少し寝てから今朝3時半頃に外の様子見を兼ねて、

飯を喰いに出かけましたが、開いている店は松屋か吉野家ぐらい(汗

まぁ、ちょうどまた牛丼を喰いたくなったこともあり吉野家(※船宿ではない)へ。

並盛を二つ喰って24時間営業のスーパーに行って今日の食事を買出しして帰ってきました。

車の方は13日に車庫証明が上ってくるので早くても再来週の納車になりそうで…

でもまた車が来たら来たで、カー用品も揃えたり、なんだかんだで車の関係で

忙しいかもしれません(^^;)。

若干上向き!?


相変らず一日一回の外食を楽しみにしている私ですが(w

2日の食事。

20140202-001.jpg
スタミナB定食(ニンニクの芽と肉野菜炒め定食850円+餃子4個)

ここの餃子美味いんですが具は少し水っぽい感じ(^^;)

でも後の物はイイ感じでレバニラとか火の通りが絶妙です。

3日の食事

20140203-003.jpg

当麻にある接客が丁寧な中国人御夫婦がやっている菜香楼というお店。

海老チリ定食850円ごはんおかわり無制限(!?)+一個当たり100円の餃子。

今回も閉店近くに入店。最初から大盛りにしていただきました。

オカズを2/3残して1杯目のおかわりも大盛りで…

イイペースで喰っていましたが、なんか御主人は明日の仕込みをしているし

奥様は、おかわりした際に、わざわざ御椀を洗ってくれてスイッチが切られていた

と思われるご飯を温め直してる様子だし…

申し訳ないので2杯で止めておきました…

4日の食事

20140204-001.jpg

一昨日に行った店

レバニラ定食850円、ご飯大盛り+100円。

実はなぜか急にヤキソバを喰いたくなったので注文したところ、

明日が定休日なこともあって品切れとのことで喰えず…

手前にある揚州商人に入れば良かったかもと少し思いましたが、

前述にもある通りレバーの火の通り加減が絶妙で美味しくいただきました(^^)。


で…本題ですが(最近は喰い物の話が本題か!?w)

昨日あたりからでしょうか。水温が少し上がって来ているようで、今日は20枚台の方も

ちらほらいたようです。ひょっとしたらこんな俺でもツ抜けを狙ってもバチが当たらないかも(^^:)

でもしばらくの間は一桁台という釣行を覚悟しています(苦笑

やっぱり今月は行けて2回か…マジで無料券使いきれそうにありません(汗

誰かに差し上げることにします(^^:)。

渋いですね…

最近の食事。


4日前ですがこれは揚州商人

20140127-004.jpg

レタス炒飯大盛り、餃子、ホイコーロー的な味の小皿メニュー。


一昨日は当麻にある接客が丁寧な中国人と思われるご夫婦がやってるお店へ。

20140131-006.jpg  

酢豚定食ご飯大盛り、餃子。この店の餃子は500円と高いので普段は注文しないのですが、

店に入ったのが閉店近く…悪く思ったので注文。喰い終わって気づきましたが、

ご飯はおかわり無料だと気付いてえらく後悔しました(汗

次回以降は喰えるだけおかわりしようかとも考えましたが、卑しい日本人がいるものだと

思われて、この場においても国際問題にまで発展する恐れもあるので3杯ぐらいまででしょうか(w


昨夜は休日出勤でしたが通常より早く上がれたので、久々に御用寿司へ…

なぜか食欲がないので今回はこれだけ…
 
20140201-008.jpg

左から上マグロ丼、マグロSP、単品注文の皿。あら汁は相変わらず100円ですが

具の内容、量からして他店では真似できないサービス価格(^^)

喰い終わりかけた頃に背後から、ワッ!と誰かが(^^;)

御用さんでした。なんかまだ左手が痛むそうで…

しかもどの釣り物も、低調なので釣り物に困っているとか…

とりあえず、お大事にしていただきたいと思います。

釣りの話ですが…

昨日は久比里で赤○さんで13枚だって…

俺がもし行ってたら間違いなく一桁台で混雑していて真ん中だったら4~5枚ほどでしょう(汗
 
でもまぁ、昨日から2月ということで年間で最も釣れないとされる月に入ったので真面目な話で、

ツ抜ければ御の字という状況が4月あたりまで続いて行くのだと思います。


そんなこともあって、やはり釣りに行く気にもなれず今日は自宅で体を休めつつ、次の

カーライフへ向けての準備を進めようかと思います(^^;)。
プロフィール

渕野辺在住

Author:渕野辺在住
カワハギ釣り専門の釣り
バカブログです。
釣り以外の私生活で感じた
ことなども綴ってたりします(^^;)
神奈川県相模原市中央区
淵野辺在住。
趣味はバッティングセンター
でボカスカ打つ事とアサリ剥き(^^;)。
好きな言葉は、宙でバクバク、
荒喰い、イレパク、 
 サ ル 状態
好きな釣り方は、カックラバーチと
○野さん釣法
好きな曲は
奥華子の楔
尾崎亜美の蒼夜曲
THEBOOMの風になりたい
my little loverの
DESTINYと昔からある場所

Comments...A

openclose

最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/11 (1)

2018/10 (1)

2018/09 (1)

2017/12 (2)

2017/11 (4)

2017/10 (3)

2017/06 (2)

2017/05 (4)

2017/04 (1)

2017/03 (2)

2016/11 (3)

2016/10 (3)

2016/09 (2)

2016/08 (5)

2016/07 (4)

2016/06 (5)

2016/05 (7)

2016/04 (6)

2016/03 (1)

2016/02 (3)

2016/01 (5)

2015/12 (8)

2015/11 (7)

2014/04 (9)

2014/03 (13)

2014/02 (13)

2014/01 (18)

2013/12 (17)

2013/11 (26)

2013/10 (24)

2013/09 (21)

2013/08 (12)

2013/07 (15)

2013/06 (13)

2013/05 (6)

2013/04 (13)

2013/03 (13)

2013/02 (23)

2013/01 (28)

2012/12 (15)

2012/11 (13)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (15)

2012/07 (16)

2012/06 (16)

2012/05 (13)

2012/04 (13)

2012/03 (14)

2012/02 (14)

2012/01 (18)

2011/12 (26)

2011/11 (18)

2011/10 (20)

2011/09 (16)

2011/08 (15)

2011/07 (15)

2011/06 (18)

2011/05 (13)

2011/04 (10)

2011/03 (10)

2011/02 (12)

2011/01 (15)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (17)

2010/09 (13)

2010/08 (12)

2010/07 (9)

2010/06 (11)

2010/05 (10)

2010/04 (10)

2010/03 (8)

2010/02 (10)

2010/01 (11)

2009/12 (15)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (15)

2009/08 (12)

2009/07 (9)

2009/06 (6)

2009/05 (10)

2009/04 (7)

2009/03 (10)

2009/02 (12)

2009/01 (15)

2008/12 (14)

2008/11 (7)

2008/10 (7)

2008/09 (2)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクツリーV1.1a
今日の日付入りカレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-