カワハギ釣り 2014年03月
FC2ブログ

禁断症状が(汗

数名の方から私に新規の皮研を立ち上げろ…

みたいな話がその昔あった気がしましたが…

そんな事を思い出した時に「喰い研」なら…と少し思ったり(w。

名称はなぜか「横浜喰い研」(爆 としまして。

毎月の例会は喰い放題店舗で開催、ハンデナシ!。

焼き肉、回転寿司(※御用寿司でも可)、中華街(横浜だけにw)、

ピザ(ハーゲンダッツ付き)など等…

皿の枚数だったら女性陣にダブルスコアとかも可能かと(苦笑。

自分、これならきっとランキング上位に食い込む可能性もあるかも知れません(^^;)

で…

いやぁ…

ここ最近、無性にアサリを剥きたくなって来まして(汗。

最近全然剥いていないので禁断症状が出てきてしまいました(^^;)

ヤバイな…無意識のうちに剥きナイフをポケットに忍ばせてスーパーに入り

殻付アサリを勝手に店頭で全て剥き身にしてしまうテロ行為とかやってしまいそう(w。

まぁそんなことはしないかと思いますが(苦笑。

てなわけで今週末は、9割方沖に出るつもりではありますが…

イカの方はどうなっているのやら。

最近はトップで10杯台、○村さん、板さん系で30前後とかだと思うので…

そうそう、藤○さんもイカの方も相当釣られるようになってるので、これらの方々の

1/3ぐらいまで釣れるようにならなきゃ(大汗。今の状況だと自分だったら3杯と

ゲソ5本な状況であることは容易に想像できるわけでありまして(爆。

イカ道具もどこかに埋もれているのを探さないとイケないし(w。

やっぱり1枚当たり単価数千円(乗船料÷枚数)のカワハギ釣りでしょうかね(^^;)

まさに剥きに行くだけ…みたいな(w。それでもあの朝の心地よい時間を過ごせるので

それだけでも良いので(^^)。オマケの釣りの方は開始してから時が進むにつれて暗黒的な

現実に浸って行く…(爆  まぁ、予定調和とでも言うのでしょうか(^^)。

それでも行ったら行ったで気が済むし楽しめるので。

おそらく自分にクリソツな方(w)との同船になるかと思います。
スポンサーサイト



近況

なんか今日は俺と何もかもがそっくりな赤○さんが33枚も釣ったそうで(^^)

黄色い船も26牧釣れてますね。長○の方も釣果が気になったのでカワハギ船を出している

船宿の情報を昨日確認したのですが…

たまに船が出ても0~2枚、3枚レベル(爆。あのワッペンはどこに行ってしまったのでしょうか…

9月頃までには帰ってくることを願っております。


明日の休日ですが数日前から雨模様だったので色々プランを考えていましたが某有料サイト

の予報では今日また絶望的に悪くなっていまして…。桜もそんなに咲いてないし…

残念ですが明日は久々に自宅でダラダラ過ごしてみようかと思います(^^;)

で…

相変わらず食欲の方は通常をキープしていまして。

ただ、独り焼き肉喰い放題の新規会場を見つけなくてはイケないと思っていましたが…

3日前にまた、「もう行かない…」と宣言した店舗に行ってしまいましてね(^^;)

20140326-001.jpg


なんか気分もマンネリ化(苦笑。

本気で開拓しようかと思い昨日の金曜日に16号線沿いにある喰い放題店に初めて入りました。

金曜日という事もありましたが、結構な賑わいで。

20140328-005.jpg

ウンウン♪、向うの店舗にはなかった国産和牛カルビ、上牛タン、上ホルモン等などあるでは

ないですか(^^) 他にもケーキなどのスイーツバーや苺やらキウイ、パインやらフルーツバーも

充実してるし肉も美味い(^^)

20140328-007.jpg

…どうなんだろ、向うの肉がマズいだけなのだろうか?(w。

一皿の量は少ないのですが多く頼めば良いわけで。

もうね…あっちには行きません…っつーか同じような料金払って内容は雲泥の差なので、

お気に入りのおねいさんとかいるわけでもないしで…もう行けない(爆。

20140328-009.jpg 
20140328-010.jpg 
20140328-011.jpg 
20140328-012.jpg
制限時間100分ギリギリまでひたすら喰いっ放しでした。

とっても満足♪。

それにしても最近は喰い放題イキ過ぎですね(^^;)

それでも体重の方は変化なし。それだけ馬車馬のように労働してカロリーを

消費してるからだと思います(^^) 。そろそろこちらの方もステップアップを図りたいと

思っていますが…もう少し今の環境で過ごしましょうかね

なるほど…と思った事

先日のHAT創立40周年記念祝賀会の2次会でのことですが。

初対面のとある船釣り歴2回の御方がいらっしゃいまして…

船酔いはするし船釣りは好きではないと(^^;)

その中でも特にカワハギ釣りっつー釣り物は、何が面白いのかと(汗。

ようするに…

周りの方々がその方にカワハギ釣りの魅力を力説し是非カワハギへ!…

とお誘いしたらしいのですが、その魅力的な内容は…

「アタリがあっても掛けられない…」から楽しい。

「アタリがない時に釣る…」のが楽しい。

他にも色々な角度から魅力をお聞きしたとは思うのですが、

これを聞いた、その御方は…

「わざわざ、お金払って船に乗って、アタリがあるのに釣れないのに楽しいわけがない…」

「アタリがないのに釣れるって…全く以て意味不明…」

と。

ん~…そりゃそうだ(^^;)

普通の方は、そう考えるでしょう。至極まっとうな御意見だと思いました(^^;)

その御方がこちら側の席に来られたので、その周りの方に語られた魅力について

ご説明して差し上げました。

私はアタリがない時に釣るという意味に関して解説したのですが。

自分はアタリがない場合でも船の下にはカワハギがいると意識する事を心がけています。

その上で、様々な自分なりの誘いを試し、その誘いがカワハギの琴線に触れた時に

喰って来て針掛かりさせた時…それが楽しいのです♪。

と説明して差し上げたところ一定の理解を示し、道具も周りの方々が貸してくれるし

もし釣れなかったとしても俺とか他のどなたからも魚をもらえるので…

もう行かない条件はないじゃないですか♪…

とお話ししたところ、「じゃあ行ってみるかな♪」と言っていただきました(^^)。

そういったわけでカワハギ釣りという釣りは、少々変わった釣り物なのかな…と

色々考えさせられた一幕でした(^^)。

中華街→2014年国際フィッシングショー

最初に書いてしまいますが今日の釣果を先ほど確認しましたが…

マルイカだろうがカワハギだろうが惨々たる有り様で…

俺にしてみたら何もかもが釣れねぇし…(苦笑。

来週も釣りに行こうかどうするかちょっと考えてしまいますね(汗。

どうしようか(汗…アサリだけ剥きに行って帰って来ようか(爆


さて…情けない話は置いときまして。

今日はmomoさんと中華街&釣り博のデートコース♪。

渋滞を見越して早めに出発しましたがそれほど混んでいなかったので待ち合わせ

時間の30分前に到着。

20140323-005.jpg

しばらく辺りを散策すると中華街の少し外れにある中華系

物産店でまた殻付アサリが激安の1キロあたり500円で売っていました。

20140323-004.jpg 
 
これなら剥くためだけに買っても良いかと少し思いましたがクーラーボックスがないので

止めておきました(^^;)。momoさんいわく、あれは野島あたりで掘ってきたものに違いない…

と言ってましたが、その通りだと思いました(w。


今回は海員閣の前を通り過ぎてその通りの突き当たりにある四川辛い系の京華楼。

20140323-007.jpg

1380円のランチ。これプラス杏仁豆腐でmomoさんも同じもの。

胡椒が効いて結構辛い麻婆豆腐ですが美味いんです。

今日は何故だかそれほど食欲が湧いて来なかったので、ナントこれだけで

済ませることが出来ました(w。

まぁどうせまた夜喰わなきゃ収まりがつかなくなるのですが(^^;)


その後はいつものコーヒー店(※ブラジルという店名だが思いっきし中国人の

老夫婦が経営しているw)で 一服してから二人で釣り博会場であるパシフィコ横浜へ

向かいました。


先ずはシ○ノのカウンター付きリールを見に行き食い気味にシ○ノスタッフに

質問を浴びせまして(w。

20140323-012.jpg

まぁ…個人的にはこのリールは思いっきりそそられてますね(^^;)

絶対買います…っつーか既に予約済みです(^^)。

(※ダ○ワ関係者の皆様、本当に申し訳ございませんm(__)m(汗 )

自分でスプールを外してメンテナンス出来ない点だけは心配ですけどね(汗。

取りあえず手持ちのステファーノ1個と入れ替えることにします。

その近くにキティちゃん系釣り具のブースがあり、そこに行ってみると…

20140323-030.jpg

カワハギ竿が置いてありました(^^)。少し柔らかめでしたが、キティラー女子を

カワハギ釣りに誘うには無難な調子であるとも言えるかと(^^)

2種類あって29500円の高いほうのモデルは40thアニバーサリー限定40本だそうで。

多分、元キティラーのmomoさんは見つけ次第、どちらかのモデルを購入するかと思われます(w。


次にダ○ワブースに行くと…

ダ○ワの顔である宮○さんがいらっしゃいまして… 自身何故だか全く分からないのですが…

宮○さんに会うたびに私は後ろめたさを感じてしまいます(^^;)

20140323-014.jpg

ジャンケン大会が行われていてその後半だけ参加しましたが賞品獲得ならず(苦笑。

先日のHAT40周年祝賀会への御祝いの御言葉を寄せていただいたお礼を勝手に

させていただきました(^^;)。

また今年も長○フィーバーがあるようだったら是非ご一緒しましょう!…

とお誘いさせていただきました。

次にが○かつブースに行ってみると、こんなネーミングの竿が…

20140323-017.jpg

「うまづら」という語感…

少し残念な気分にもなったりもしましたが関西の方ではウマヅラは釣り物として成立

しているようなので、これはこれでアリなのかも(^^;)。


その後もウロウロあちこち見ていると、こんな次世代釣り具(!?)が…
 
20140323-020.jpg

仕掛けの上に装着するカメラ(w。「釣るとこ見るぞう君」という…(爆

20140323-021.jpg

ビデオでは寄せ餌に群がるカワハギを網で一網打尽にしてしまうという恐ろしい光景が

映し出されていました(w。 これ、大会で使ったらアウトでしょうね(爆。


そしてサクラのブースに行くと鈴○さんに声をかけていただきまして…

手の事を心配していただきまして…

ん!?おかしい…どこからか情報がダダ漏(略w。

20140323-029.jpg 

ここでは新竿の説明がありカワハギ竿の2014年発売の廉価版モデルを触っていましたが、

このモデルも激カワハギと同じく変則2ピースで替え穂先はグッと安くなって8000円前後

だとのことでした。 そしてまたここでもジャンケン抽選会があり参加しましたが何とかステッカー

と仕掛けを頂きまして、これで俺も 少しは釣れるようになるかなと(^^;)

今後の研究材料にさせていただきます。


その後はサ○スポブースに行ってみましたが鶴チャンの姿はなく、会場を後にしました。

しかし年々、出展ブースが減少傾向にあるような気がして今回もそんな感じがしましたね…

さて、来週は…冒頭でも触れましたが釣果がひどいので…

桜が咲いていて見に行ければ行きたいと思っています。

HAT創立40周年記念祝賀会参加

3月21日(祝)


当日は余裕を持って開催時間の11時20分から3時間20分前の8時に出発しましたが…

話題の渋谷の火事で一部区間通行止めの関係で首都高速を迂回するため

湾岸線を通って向かいましたが、こちら側からの経路でも事故渋滞があり

葛西JCTを過ぎた時点で柏まで120分とのこと(汗。

仕方ないのでそこからの20kmを下道で向かい結果1時間遅刻m(__)m

既に多くの来賓の方々のご挨拶が始まってい粛々行われている中、

席に着きました(汗。HATという釣り倶楽部は、釣技を磨く取り組み

にとどまらず、後世まで釣りを楽しめる環境整備をして行くような

取り組みに積極的に取り組んだり協力協賛している団体です。

今回の参加者は46名で普段は30人に満たないほどだそうですが、

40周年ということでお祝いに駆け付けられた方が多いのだと思いました。

各団体の方からも御祝いの御言葉が届けられていまして、

某ダ○ワの顔である宮○幸○氏からも御祝いのメッセージが届けられていました。

20140321-003.jpg


私が到着した時点ではまだ料理は運ばれておらず、私が席に

着いてから10分以内で運ばれてきて…

20140321-006.jpg 

20140321-007.jpg 
何年ぶりでしょうか、久々にフカヒレを食いました(^^;)。

で…

HATメンバーには名札が用意されており…

私のネーム札には「ハギFC・チームリーダー」(大汗…

とか書かれていまして(爆。いつの間にかリーダーなる地位に祭り上げられて

いて少々困惑してしまいました(^^;)

いきなりそのようなネームプレートを付けたので何をすれば良いのか確認したのですが、

特に何もしなくて良いとのこと(ただただ喰いまくっていれば良いと勝手に解釈w)

私は遠方の地域である関係で普段はクラブの釣り講習会などの取り組みには参加出来て

おらず…

そんなわけでクラブの活動としてはハギFCの競技会しか参加出来ていないので

今回は私が参加出来た事をS近さんに喜んでいただいていたようで良かったです(^^)

20140321-009.jpg 
20140321-010.jpg 
20140321-012.jpg

20140321-014.jpg  

しかし、遅れての参加だし、何だかただ喰って帰るみたいな感じで…(w

事前に総会の運営で、時間的に料理が全く喰えないので自分の分も喰って♪(?)…

とS近さんから言われていたので2人分は喰える(^^;)

喰ってる途中で気づきましたがお隣に座られていたのはS近さんの奥様で

遅れて御挨拶(^^;)途中まで気づかずに大変失礼しました(汗。

奥さまも自身で「痩せの大○い」であると仰られていまして(^^)。

それよりも私の左隣の長老の方が結構マメに最後まで喰われていてこちらのテーブルは

意外と料理が残らず4人前食うという構想は脆くも崩れ去り(^^;)

20140321-005.jpg 
20140321-019.jpg 

この店は柏市内では結構知られている中華店らしく店内は確かに本格的な感じです。

入口には兵馬俑が2体置いてありました。



入手経路や本物なのか?とか少し気になりましたが(^^;)

総会では参加された皆さん全員にマイクが渡り一言。私も何だか良く憶えて

いませんでしたが短めに話させていただきました(^^;)。

で…

酢豚がいつ運ばれてくるか待っていたのですが、デザートが来てしまい…

店員さん(おねいさん)に聞くと料理はもう終わりだと(汗

20140321-016.jpg

私の座ったテーブルは食い放題特区…というわけではないかと思いますが、S近さんから

特例での単品注文の許可を取りつけ注文し、何とか酢豚を食べられることになりました(w

その後は2次会の焼き鳥料理店へ行きましたが、中華の後だったので喉が渇き、ドリンク

7杯と料理は少しだけ喰い私は2次会が終わった後、失礼させていただきました。

20140321-020.jpg

3次会まであったそうで(^^;)。


HATという釣り倶楽部は、釣技を磨く取り組みにとどまらず、後世まで釣りを楽しめる

環境整備をして行くような取り組みに積極的に取り組んだり協力協賛している団体です。

そんなわけでS近さんを始めとする総会運営関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

また45年、50年と発展し、以後も会の発展を願っております。

休日らしい休日

昨日は正月休み以来会えていなかった妹夫婦と姪っ子たちと出掛けてきました。

中華街に行く事だけは決めていましたが、相談した結果、その前に三渓園に行く

ことになりました。

出発する前に海員閣に電話したところ予約で入れるような話だったので、

仮予約的な感じで電話を切ってとりあえず三渓園へ向かいます。

20140316-002.jpg

20140316-005.jpg

鯉がウジャウジャいるからエサ用に賞味期限切れの食パンを持参。

鯉のエサやりスポットの前に茶屋があるので、そこで皆で小腹を満たすことに。

20140316-009.jpg

1本150円もするのですが、本格的な団子で美味しくいただきました。

今の時期は梅の花が咲いている程度で、サクラを拝むには少し早く…

サクラが咲く頃に誰かと行きたいんですけどねぇ(^^;)

…独りで行くか…(^^;)

20140316-017.jpg


まぁ、どうでもイイ話は置いときまして。

天気の良い日曜日なので、結構人が来られてました。

20140316-011.jpg 
20140316-012.jpg

敷地全体の1/4も廻れませんでしたが、皆それぞれ楽しんでいたので良かったです(^^)

その後、予定通りに中華街へ向かいお目当ての海員閣へ…。

予約したので一人5,000円の宴会コースかと思っていましたが、

普通に注文出来まして海老の殻煮1、酢豚2、豚バラ飯1、豚バラソバ1、

チャーシュー麺1、五目炒飯1、フカヒレスープ1、シュウマイ2、後は飲み物。

20140316-019.jpg

20140316-022.jpg 
20140316-024.jpg 

姪っ子2人は…シュウマイを食べた後に海老の殻煮を食べましたが、

上の姪っ子は…「ん~…これは大人の味かなぁ…」とそれほどガッつく感じではなく…。

っつーか、最初のシュウマイと豚バラそばでお腹いっぱいになって、二人とも

寝っ転がっていました(苦笑。

大人らの中では酢豚が一番評判が高く酢豚にうるさい私的にも以前から一番の

お気に入りですかね(^^) 。この時間帯の2階は他に4グループ来ていましたが、

全てのテーブルに海老の殻煮が運ばれてまして相変わらず人気があるなと思いました。

20140316-027.jpg

20140316-025.jpg  
 
その後店を出て中華街を散策して帰路に就きました。

で…

ここ最近は上の姪は「表面上」私べったりという傾向が弱まったらしく今度はそれと

入れ替わるように下の姪っ子が遠慮なしに私に甘えるようになってきまして(^^;)。

っつーか、上の子は会うたびに悪ガキ化しているような気がしてます(爆。

少し私に似た部分があるのかも知れないですね(^^;)

まぁ、そんなわけで久々に楽しい休日を過ごすことが出来ました(^^)。

来週は釣り博でまたその前に中華街に行く予定で今度は四川系辛い食事の予定です(^^)

やはり…

なぜか一昨日あたりからN○K連続ドラマ「ごちそうさん」を

ネットで初回から見始め、今、94話見てる渕野辺在住です(w。


ん~…

いえ、ギリギリまで明日行こうか考えていたんですけどね…

激の穂先も手に入ったし…。

確かに今は超絶激渋り状態なわけで、自分だと1~2枚、あるいは

○ボになる可能性も充分ありうるような…こんな俺では「イッチョツ抜け目指しちゃましょかぁ~♪」

とかの夢物語をブチあげたり、身のほど知らずの目標を口にするのも憚られる状況…(爆。

しかし、釣れてる釣れてないとか関係なしに、行きたい時は何があっても

行くわけでありまして(^^;)

まぁ、アサリ剥けるだけでも楽しいので、無料で殻付を10キロ剥かせてくれると

いうのであれば、それだけのために行って剥きつくして直ぐ帰ってくるといった

プランも思い描いたりもしたのですけどね(爆。

しかし、まだ車の部品の取り付けも残っているのでそれを済ませたり明後日の

川崎行きに体力を温存する方が賢明なのではないかと判断して当初の予定通り

釣りはお休みすることにいたしました(^^;)。

明日カワハギ釣りに出かけられる方は相当なスキモノだとは思いますが良い釣りしてきて

いただきたいと思います。俺と全く何もかも同じでスキモノの赤○さんを始めとする

超ぉ~マニアの皆さま、楽しんできて下さい(^^)v

行けなくてスミマセンm(__)m

今週末は…

何とか明日から社会復帰できることになりました(汗。

年末年始休みより多く休んでしまったので、色々と不安な気もしますね(^^;)

ここのところ、災難続きではありますが…

眼の方も良くなりつつあるので、これでようやく普通の生活が

出来そうかと(汗。

最近の食事。

20140310-002.jpg 
10日、○模屋に行った後に近くのハンバーグレストラン300gライス大盛り。

2014031-003.jpg
11日、味は良いが嫌がらせのように量が少ない中華店。

今日独り焼き肉をする時に良く行く店に行ってきたのですが…

20140313-007.jpg

値上というか、更に上の喰い放題コースを設定して2680円で

喰えてたメニューが幾つかなくなり…。店員のおねいさんに聞いたところ

2日前からこのようなシステムになったそうです。

そんなわけで今後は店を変えようかと思います(^^;)。

さて…

今度の土日は、家族が風邪をひいてる関係で、ひょっとしたら川崎行きは

無しになる可能性もあり、そうなった場合は久比里に行ける事になるかもしれません。

近況

一昨日は35年以上ぶりになると思われる中華屋へ…

横浜市内にある福○寿というお店。

いえ、しばさんから話がでたもので行ってみたいと思ったので。

どこにあるかは知ってはいましたが一応ナビでセットして向かい…

到着しましたがここは姉妹店であり懐かしの店はここではなく…
[
食べログの評価点ではこの店の方がレビューも多くポイントが高いのですが…

やはり子供の頃の懐かしき思いもあったので、そこからまたセットし直し向かい

店に入ると以下にも中華チックな内装。

20140308-015.jpg

昔の記憶ではもう少しシンプルな内装でしたが…

その開店当時からいたと思われる昔若かった女将さんに聞きましたが あれから3回ほど

改装したそうで創業は40年。鴨居駅近くの店はその10年後に出来たそうです。

20140308-009.jpg

麻婆豆腐が名物らしいのでその大辛のセットを注文。

ここでもお櫃で飯が出てきました。

20140308-014.jpg 
最初はお櫃から御椀に盛って飯を喰っていましたが、どうせ全部喰うんだしメンドくさくなって

直接お櫃ごと喰い始めました。 お櫃と言っても小さめなんですが、結局1つと半分ぐらいしか

喰いませんでした(^^;)。


昨日は納車の日で足立区まで行き今まで乗っていた車のパーツの入れ替えもあったので

少し時間がかかるため時間つぶしに近隣の球技大会会場に行って私も球技大会に参加。

4千円分の参加賞をいただき納車も済ませ中央道を使って帰るつもりでしたが東名を使えば

川崎インターから直ぐの海賊船にも寄れるので久々に寄ることに。

20140309-016.jpg 
船長お任せの刺身盛り合わせ
20140309-017.jpg
鰍の唐揚げ
20140309-018.jpg 
子持ち鰈の煮付け

今回もカウンター大艫にバンバンさんが鎮座しており船長も少し交えて釣り談義。

前日にご飯をお櫃ごと喰ったので今回は自重して3杯のみ。

今回もご馳走様でした♪。


しかしまた翌日の今日、災難が起こってしまい…コンタクトレンズを装着したまま寝てしまい、

右目を傷付けてしまったらしく目は真っ赤になって痛み出し半分しか 開かない状態に(大汗。

なんかもう…最近マジでツイてない…というか自分の不注意なんですが…

てなわけで今日は整形外科と眼科をハシゴしたりと、忙しかったですね(苦笑。

指の方なんですが、まだ菌があるせいか傷口が塞がらない状態で自身の予想より

大幅に社会復帰が遅れそうです(汗。検査の結果「黄色ブドウ球菌」だそうです。

まったくこれでは仕事や釣りどころではないのですが、先日折った激の穂先が

届いたとの連絡が○模屋からあったので、それを取りに行き15,750円…。

ちょっと…特売の鬼攻先調子とか軽く買える値段(大汗。

あと1年以内にまた折るようだったら手放そうと思ったり…。

それにしても本当に最近ついてませんね…。

普通の人だったら「マジでお祓いを受けに行く5秒前♪」…ってな感じだと思います(苦笑。

今週末は

次の車ですがようやく次の日曜日に納車を迎えられるわけで…

まぁ中古車なんですけどね(^^)

てなわけで、迎え入れるにあたってのグッズ2点。

グッズ其の一、消臭剤(送料含めて6,980円)

20140306-003 (1)

この値段…消臭剤一つでこの値段!?と感じられる方も多いかと思いますが…

ネットで色々調べたところ、これ最強だと判断して購入決定。

作業終了に丸一日掛かるそうですが…作業自体はコップに水を入れての

放置プレイのみなんですが。 それで消臭が終ったら新車の香りの芳香剤でも買おうかと(w。


グッズ其の二(走っていてもナビ、テレビが観られるセット3,000円)

20140306-003 (3)

これは取付がメンドくさそうなので取付屋さんに取りつけてもらう事にしますかね(^^;)


話は変わって…

釣り道具の話ですが…

なんかまたシ○ノから魅力的なリールが出るそうで(^^)

カウンター付きの洗練された形のリールでしかも重さは190g!

正直な気持ち言っちゃいますが…ホント申し訳ないのですが私観では…

もう本気になったシ○ノはリール部門で敵なし状態(汗

20140306-003 (1)

値段が実売価格で19,000円だとか…

思わず今日、○模屋に電話して予約しちゃいました(^^;)

手持ちの3つあるス○ファーノのひとつをこれに入れ替えて

各2台づつ持つ事にしようかとも思っています。

このリールの名前はバルケッタとか言うらしいのですが、我々の世代で言えば

「バケラッタ」の方がしっくりくるので、そう呼ぶことにしました(w。

今まではカウンター付きリールというと「魚釣るだけ」的なデザインの物が主流でしたが…

このリールの登場で一気に重さ、デザイン共に高レベルになってしまった感があります(^^;)

念のためまた申し上げておきますが…

わたくし、決してシ○ノの回し者ではありませんので(大汗。

どちらかと言うと船上でのカッコの上ではダ○ワの回し者のように見えるかと思うのですが(爆。


あ。良く分からず重くてシングルハンドルのガンメタの方を予約してしまった(汗…

CI4の方がダブルハンドルでしかも190gなのでまた連絡しないと…

釣り博では真っ先にこのリールを見に行く予定です。

今日ようやく

今日の診察までこんなものを指に装着していました(汗
見苦しい部分は画像修整しております(^^;)
20140303-001.jpg

指にチューブを埋め込まれ…
まぁ、宇宙人に捕えられて頭にチップを埋め込まれるよりはマシなんですが(w。
かなり違和感あり(汗 。それも今日取れたので、これからは傷が塞がるのを
待つ感じです。 おそらく来週の始め頃には復帰出来るかもしれませんが,
この際なので、それまでに色々済ませておかなくてはイケない事も多くあり、
日曜日は納車で車関係でゴニョゴニョもあったり…
…別のゴニョゴニョの方が(・∀・)イイ!!…(泣w 

で…

今月は釣り博も開催されるわけですが…
21日はHAT創立40周年記念式典で土曜日は仕事の予定…
行けるとしたら23日ですが、諸々の事情もあって行けるかどうか微妙な情勢。
次回の釣行は今月末…になる予定ですね(汗。
マルイカの方も日によってはだいぶ浅場に来ているようなので、そちらも気になっています。

ヤバいことに…(汗

金曜日の朝あたりからでしたかね…
左手の中指に異物が混入したらしく赤く腫れ上がってきまして。
放っておけば、そのうち治るだろうと思っていたのが間違いで…
相変わらず指が僅かしか曲がらない状態で、腫れの範囲も広がって来たので
昨夜に休日診療の当番の病院に行って来ました(汗。
これは重傷だと脅されまして…傷病名は化膿性腱鞘炎。
診察台の横に寝かされ緊急手術…
麻酔の注射が痛かった(大汗。

術中、先生が…

ハア-…、こりゃ参ったな…

ウウ~ン…

とかマイナス的な言葉を発してばかり(^^;)
これは入院ですね…とか言われて…

20140302-002.jpg

膿が溜まるのを防ぐということで今は指にチューブを埋め込まれたままの
状態で包帯をしています(汗。
もう仕事は当分出来ないことを覚悟(大汗。1週間ぐらいで復帰出来るか
聞きましたが答えはなし…それも厳しいのかもしれませんね…
実は土曜日の釣行もほんの少しだけ中止しようかとも考えていたんですけど、
皆さんと釣りを楽しみたかったし…
時間は掛かってしまいますが、とりあえず手は治りそうで良かったです。
その後はコーラの在庫が切れそうなので手負いの状態でスーパーへ…。

20140302-003.jpg

普段アサリが置いてあるブースは大量のハマグリに占領されており、アサリの姿が
なく寂しい感じがしました(w。いえ、別に買うつもりはないのですがね(^^;)
君にはそこにいてほしい…的な(爆。
さて、そんなわけで今日の午後に手の傷病が得意な医師が来るという事で、
そろそろ午後の診察が始まる今から診察を受けてきます。
何とか入院しないでも良い方向で相談してみようかと思いますけど(汗。

久々の久比里

今回は今年初の○下丸から赤○さん、momoさんとの釣行。
久比里には5時45分頃に到着すると、やはり赤○さんは既に到着されていて
取りあえず私は宿のテーブルでコンビニ弁当(相変わらず焼肉系w)を喰い、
しばらくしてmomoさんも到着。受付を済ませアサリを剥き始めますが、
やはり ここのアサリは粒もちょうど良く新鮮でイイ感じですね(^^)。

20140301-007.jpg

momoさんの分も含めて楽しく剥かせていただきました♪。
今日より明日の予報が悪かったので今日は混雑するかと思っていましたが、
カワハギ船は右舷4名、左舷5名の計9名と意外と少なく感じましたが…
まぁ、今の時期は釣果的にも低調だしマニアしか来ないので、こんなもんなんでしょう(^^;)

20140301-010.jpg

私たちは左舷艫から赤○さん、momoさん、私の並び。
8時に出船し10分もしない間に最初の釣り場に到着。
下浦沖25m前後だったと思います。

20140301-013.jpg

タックルは今日は久々に鬼攻極先調子から使う事にします。
いえ、特に理由があるわけではないのですが久々に使ってみたかったので(^^;)
しかしアタリが来ない…予想通りのことなんですけどね(w。
そんな中でも赤○さんは早々に2枚釣っていてmomoさんも少し遅れて
2枚目を釣っています。ちょっと風が吹いているのでアタリが判り辛く激の
激先調子に変更。ここまでは宙を中心に探っていましたが反応がないので
底中心に変更してからしばらくした8時58分にようやく顔を見ることが出来ました(汗。

20140301-014.jpg

9時半頃に比較的アタリが出る流しで赤○さんから4、2、で俺2枚目(苦笑。
10時07分に3枚目
10時54分に4枚目
この流しではまだ少々喰い気があったので心残りではありましたが、
11時数分過ぎに剣崎沖に移動します。

20140301-022.jpg

これ以降全く釣れない時間が続き、ツルテンも2回ほどあったが、次の
投入では既に魚がいなくなったのか喰わなくなったのか…
アタリもなく寒い中、退屈していると… 



隣の方が竿を海中に奉納してしまったらしく(汗。
後から聞いたのですが、この方は今日がカワハギ釣り初挑戦だったとのことでした。
そんなこともあって予備竿は持ち込んでいなかったそうなので、これ使って下さい
と言って鬼攻をお貸ししました。
その方がそのタックルを使い始めようとしたころでしょうか。
今日一のハイライトがやって来まして…
丹念に誘いを入れるとその甲斐あって何やらヒット。
慎重に巻き上げますが感触からして尺カワハギが仕掛けに絡まっている、
もしくは大ダコ、あるいは…もしかして…ひょっとして…
いや、そのもしかしての方が俺にとっては特に利益があるわけではないのですが、
それであってほしいと思いつつ…
ハイ、先ほど奉納した、お隣の方の竿を釣り上げることに成功しました(^^)v
良かった良かった(^^)
 
20140301-031.jpg

そんなわけで、その中から沖上がり後にリールだけ頂く事に…
するわけありません、わたくし、鬼ではありません(w 失礼しました(爆。
ヨーシ、次はレッドチューンセット釣るぞぉ~(w。

20140301-016.jpg

その後12時半頃だと思いますが赤○さんは13枚、momoさんは8枚で私は1枚も
追加出来ずにいて二人にダブルトリプルという(爆。
13時28分に5枚目。実に2時間半ぶりに釣れた幻の魚(苦笑。
14時03分に6枚目。momoさん既に11枚で余裕でツ抜けてるし(^^;)
14時40分に7枚目。
沖上がり時間5分前にまたあのような感触が!
今度はレッドチューンなのか!?、釣ったら俺の物にしていいのか!?(^^)…
それって拾得物横領罪になる!?そうしたらこの事はここでは書かないでおこうか!?(爆。

で…

慎重に巻き上げると結局枝サンゴでしたが、お隣の方とオマツリしてしまいサンゴを
着けたままオマツリを解き始めると…
久しく懐かしいあの感じ…
そう…激の穂先を折ってしまい(汗。

20140301-032.jpg

いつか折れることは判り切ってはいましたが…
ちょうど予備穂先を明日○模屋で注文しようかと思っていたので…。
竿頭は順当に赤○さんで17枚ダントツ、おそらく2番手はmomoさんで11枚。

20140301-035.jpg

そんなわけで魚は釣れないわ竿は折るわでパっと見、散々な結果ではありましたが、
隣の方の竿も釣りあげられたし赤○さん、momoさんの御二人との釣行だったので
楽しめました。次回の釣行は来週は車の納車予定でパスして、再来週辺りになるかと思います。
プロフィール

渕野辺在住

Author:渕野辺在住
カワハギ釣り専門の釣り
バカブログです。
釣り以外の私生活で感じた
ことなども綴ってたりします(^^;)
神奈川県相模原市中央区
淵野辺在住。
趣味はバッティングセンター
でボカスカ打つ事とアサリ剥き(^^;)。
好きな言葉は、宙でバクバク、
荒喰い、イレパク、 
 サ ル 状態
好きな釣り方は、カックラバーチと
○野さん釣法
好きな曲は
奥華子の楔
尾崎亜美の蒼夜曲
THEBOOMの風になりたい
my little loverの
DESTINYと昔からある場所

Comments...A

openclose

最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/11 (1)

2018/10 (1)

2018/09 (1)

2017/12 (2)

2017/11 (4)

2017/10 (3)

2017/06 (2)

2017/05 (4)

2017/04 (1)

2017/03 (2)

2016/11 (3)

2016/10 (3)

2016/09 (2)

2016/08 (5)

2016/07 (4)

2016/06 (5)

2016/05 (7)

2016/04 (6)

2016/03 (1)

2016/02 (3)

2016/01 (5)

2015/12 (8)

2015/11 (7)

2014/04 (9)

2014/03 (13)

2014/02 (13)

2014/01 (18)

2013/12 (17)

2013/11 (26)

2013/10 (24)

2013/09 (21)

2013/08 (12)

2013/07 (15)

2013/06 (13)

2013/05 (6)

2013/04 (13)

2013/03 (13)

2013/02 (23)

2013/01 (28)

2012/12 (15)

2012/11 (13)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (15)

2012/07 (16)

2012/06 (16)

2012/05 (13)

2012/04 (13)

2012/03 (14)

2012/02 (14)

2012/01 (18)

2011/12 (26)

2011/11 (18)

2011/10 (20)

2011/09 (16)

2011/08 (15)

2011/07 (15)

2011/06 (18)

2011/05 (13)

2011/04 (10)

2011/03 (10)

2011/02 (12)

2011/01 (15)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (17)

2010/09 (13)

2010/08 (12)

2010/07 (9)

2010/06 (11)

2010/05 (10)

2010/04 (10)

2010/03 (8)

2010/02 (10)

2010/01 (11)

2009/12 (15)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (15)

2009/08 (12)

2009/07 (9)

2009/06 (6)

2009/05 (10)

2009/04 (7)

2009/03 (10)

2009/02 (12)

2009/01 (15)

2008/12 (14)

2008/11 (7)

2008/10 (7)

2008/09 (2)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクツリーV1.1a
今日の日付入りカレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-