カワハギ釣り 2017年10月11日

ダ〇ワ カワハギオープン1次予選B組参加

前日に近所のスーパーで久々にアサリを物色するも

見つからないので当日船宿で調達することに…

久比里に到着したのは5時45分頃だったが

既にやる気満々の参加者の方々が多く駐車場は満杯に近い状態でした(汗

到着するとMIKKAさんと皮研の鈴〇正〇さんに久々に

お会いしたところ前日のA組予選では(〇天丸)スーパー親子鷹の

荒〇さん親子が目出度く楽々予選を突破したとの話で

特に良〇助君が全船ダントツの45枚を釣ったらしく…

正〇さんはエゲツナク釣ってる彼を指して

「あれは良〇助ではなく悪〇助だw」W

と言っていましたが私も同感ですね(^^;)

でもホントに良く釣りますよ彼は(汗

あ。とても感じの良い好青年なので皆様、誤解なきようお願いします(^^;)

PA110534.jpg


その後、別売りで殻付きアサリを購入しに事務所へ向かうと

また久々のシ〇ノの鈴〇孝さん、葉〇姉さんに声をかけられまして…

孝さんには「あーっ、痩せたねぇ、半分ぐらいになったね(驚 」とか

言われてしまいましたが…半分って(^^;)

自分以前、そこまで肥えてはいませんので(^^;)

きっと防寒着で着ぶくれしていたからのような気がします。

っつーか、私、某集まりでファッションに明るい方に、

ファッションのダメ出しを食らってグランツリー武蔵小杉に

連れて行かれ「今はスリムの時代♡」と言われGパンを

スリムにしたことも、そう見えた要因であると思います。

スミマセン、話が少し(?)逸れてしまいました(汗

PA110537.jpg


まぁマニアが集う大会ですので顔見知りの方は、

ちらほらいらっしゃいますが私は現在カワハギ釣りから

大分離れ気味なので積極的には声かけなどは行わず(苦笑

私と同じカワハギ釣りブログを開設されていますタケさんには

声を掛けて頂き、このような状態のブログであっても楽しみに

されているというお話を伺いまして、恐縮してしまいましたm(__)m


そんなこんなで、その後やる気満々で受け付け開始前から並ばれてる

方々を尻目に私は殻付きアサリを1キロだけ剥くことにしてノンビリと

久々のアサリ剥きを楽しんでいました。

その様子を見た相模の天才に「もうすぐで受付終了だ!」と

脅されたので慌てて受付を済ませると私はD船の左舷ミヨシ2番と良い席を

引き当てられました。ヤバい、撃沈したりしたら恥ずかしい(汗

PA110546.jpg


お隣のミヨシには私自身は面識がありませんでしたがMIKKAさん

のお知り合いらしい宗〇さんですが度々釣果情報で名前を

見かける方です。

自身、丸3か月ぶりの釣行でありますが、何ら情報収集も対策も

していませんが、取り合えず久々の釣りを楽しもうと思いました。

去年のこの大会もそうでしたが、今回もMIKKAさんと同じ船で

彼女は右舷ミヨシ1番という好位置ですが、釣果的にプレッシャーの

かかる場所であるとも言えます(^^;)

左舷大艫には、くろしお軍団の佐〇間師匠が座ってるし(^^:)

大会説明の後、8時頃に順次出船し竹岡沖へ向かい、8時17分頃に到着し

早速開始の合図

PA110539.jpg


タックルは浅場ということもあり鬼攻極先調子に初期型ステファーノ。

ハリは前回釣行時に使い残したスピードや速攻、ワイドフックなどから

消費することにします。そうそう、そういえば正〇さん情報によると

前日はスピード6.5号を付けてる人だけが釣れてるという状況が

目立っていたらしいのですが自分持ってないし(^^:)

後でMIKKAさんが気を利かせてくれて5本だけ頂きましたm(__)m

PA110547.jpg



潮は薄濁りで最初の流しは15m ほどの浅場。

見える範囲ですが開始早々私の隣のミヨシの宗〇さんと艫から3番目の方が

1枚目をゲットされています。

私は何とか8時30分に顔を見ます。

その後はお隣の宗〇さんが連荘して圧倒され、

右舷ミヨシのMIKKAさんもダブルとかやらかしてて

快調に釣ってりし大艫の佐〇間師匠はほとんどリリース

しているのか連荘で2枚や4枚とかリリーズの合図を景気良く発しているし(^^;)

PA110553.jpg


他の方々はよく分からないのですが私は宙は探らず底中心の

カックラ系の叩き弛ませ等で10時40分に夢のツ抜け

ミヨシの宗〇さんと並んだらしい…

おかしいな、氏はもっと絶対釣ってると思っていましたが…

前半に連荘していたのでそう思えていたのか…。

その後11時45分まで13枚。

しかしこの辺りからまた隣の宗〇さんが連荘で釣り始めて

引き離され、それと同時に私の方にアタリが来なくなりました。

俺ダメゼッタイ…(^^:)

しまいには当たっても掛けられなくなり全く手が合わなくなります。

大艫の佐〇間師匠もまた連荘しちゃってるし(^^:)

「もう終了だなまた今回も」と思いながらも食いが浅いワッペン

対策のつもりでワイドフック3.5号を付けると掛かるようになって

連荘含みで5枚追加。しかし残り時間は30分

PA110558_20171011213958758.jpg


どうせならジャスト20枚ぐらいは釣っていきたいと思いながら

やってましたがそのまま18枚で終了。

お隣の宗〇さんは17枚で、右舷ミヨシのMIKKAさんも17枚。

で、船トップは右舷胴の間(艫4番)の〇模屋の店長さんで

船中ダントツで26枚、左舷艫2番のお方で22枚、ボーダーの

3番手が右舷大艫の植〇さんで19枚。

次点で左舷大艫のくろしお軍団の佐〇間師匠18枚、右舷ミヨシ3番の

お方、私も18枚という結果でした。

でしたが…表彰式で3位抜けした植〇さんでしたが、2次予選の

日に知人の結婚式が入っているらしく、私ら3名が繰り上げ候補に

なり検量になったのですが佐〇間師匠がダントツでデカい魚を

ゲットしていて氏が繰り上げで2次予選進出となりました。

PA110564.jpg


まぁ結果を見れば惜しかったと言えば惜しかったのですが。

やはり2次予選も有料なので…

それでもそりゃあ突破できた方がうれしいかと思いますよ(汗

でも久々に沖に出ましたが、やはりカワハギ釣りは釣れても釣れなくても

楽しいものですね(^_-)-☆

PA110562.jpg
リリース10枚+ウマ1枚

今回参加されました皆様、お疲れさまでした(^^)

また見事1次予選突破された皆様も2次予選頑張って楽しんで

きてください(^^)

帰宅したら今日もスポーツクラブに行って筋トレは厳しいと思うので

ズンバでも踊ってこようかとも思いましたが久々の船で腰も

少々痛いしこの記事書いてるしで…今夜は養生することにしました(汗。

次回の釣行は来週15日、関東労釣協の大会で松輪からの出船になります。




にほんブログ村

プロフィール

渕野辺在住

Author:渕野辺在住
カワハギ釣り専門の釣り
バカブログです。
釣り以外の私生活で感じた
ことなども綴ってたりします(^^;)
神奈川県相模原市中央区
淵野辺在住。
趣味はバッティングセンター
でボカスカ打つ事とアサリ剥き(^^;)。
好きな言葉は、宙でバクバク、
荒喰い、イレパク、 
 サ ル 状態
好きな釣り方は、カックラバーチと
○野さん釣法
好きな曲は
奥華子の楔
尾崎亜美の蒼夜曲
THEBOOMの風になりたい
my little loverの
DESTINYと昔からある場所

Comments...A

openclose

最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2017/11 (3)

2017/10 (3)

2017/06 (2)

2017/05 (4)

2017/04 (1)

2017/03 (2)

2016/11 (3)

2016/10 (3)

2016/09 (2)

2016/08 (5)

2016/07 (4)

2016/06 (5)

2016/05 (7)

2016/04 (6)

2016/03 (1)

2016/02 (3)

2016/01 (5)

2015/12 (8)

2015/11 (7)

2014/04 (9)

2014/03 (13)

2014/02 (13)

2014/01 (18)

2013/12 (17)

2013/11 (26)

2013/10 (24)

2013/09 (21)

2013/08 (12)

2013/07 (15)

2013/06 (13)

2013/05 (6)

2013/04 (13)

2013/03 (13)

2013/02 (23)

2013/01 (28)

2012/12 (15)

2012/11 (13)

2012/10 (24)

2012/09 (18)

2012/08 (15)

2012/07 (16)

2012/06 (16)

2012/05 (13)

2012/04 (13)

2012/03 (14)

2012/02 (14)

2012/01 (18)

2011/12 (26)

2011/11 (18)

2011/10 (20)

2011/09 (16)

2011/08 (15)

2011/07 (15)

2011/06 (18)

2011/05 (13)

2011/04 (10)

2011/03 (10)

2011/02 (12)

2011/01 (15)

2010/12 (17)

2010/11 (16)

2010/10 (17)

2010/09 (13)

2010/08 (12)

2010/07 (9)

2010/06 (11)

2010/05 (10)

2010/04 (10)

2010/03 (8)

2010/02 (10)

2010/01 (11)

2009/12 (15)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (15)

2009/08 (12)

2009/07 (9)

2009/06 (6)

2009/05 (10)

2009/04 (7)

2009/03 (10)

2009/02 (12)

2009/01 (15)

2008/12 (14)

2008/11 (7)

2008/10 (7)

2008/09 (2)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンクツリーV1.1a
今日の日付入りカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-